8.18.2019

43.こぼれ話(40〜42)

Sul Sul!

今回は最近の記事に組み込めなかった出来事など、
雑然としたこぼれ話で行きたいと思います。
(おおそよ記事40から42の間の事です)


まずMoschino Packのことをほんの少し。
導入されたSimmerさん、楽しんでらっしゃいますか?


私的に服はイマイチかな。。。
数も少ない。
TS3のDiesel Packは結構好きでした。
大人カジュアル系が欲しかったかな。
今ならZARAとか。

せっかくなので、
この黄色いTシャツをフレに着せております。
今回のパックの目玉は新しい職業なのだと思う。


背景を設置してカメラを三脚にセット。
うちでは一番いいと思われるロジャのお仕事の報酬品のカメラ、
"どう映ってる?"をセット。


ファインダーをのぞく(カメラをクリック)とこんな感じ。


お次はプレイヤーの動揺により、
記事(40)に組み込むのを忘れていた大切なことが。
ナラニとシオネが離婚していたこと。
ブログの解析によると、
すでにお読みいただいていた状態でしたので、
こんなに重要なことを、
修正で入れずらくなっておりました。


ほんの少しの間でしたが、
世帯変動を行っていました。
離婚後(39の直後)、ナラニは修道院、ではなく、
ハオピリ世帯に一時預けになっておりました。


 そして残ったカルデラキャンプチームとロミィを統合。
事の収束をつけるにあたり、
おそらくロミィが取り残されてしまう事。
と、オハナリタウンがバグいのも手伝い
(NPCもチョロチョロと多く、描写物が多くて重い感じ)
世帯を統合。


しかし41にてお伝えした通り、
ナラニが起死回生をすることを機に、
今のカルデラキャンプはこんな感じです。
(プレイヤーがとても苦手とする大所帯😨)
アクティブ世帯のページもいずれ更新します。


果たして今後シオネとナラニはどうなるのか?
恋愛下手の今のナラニには、
プレイヤー(ゴッドハンド)の手助けが必要かと思われます。


それからムアペラム地区、
カルデラキャンプのこと。

大人たちが自律行動で海に出てしまうと、子供が悲惨なことに。

幼児の特質にもよるのか?


 カルデラキャンプの地形は平坦ではなく、複雑だし見渡せない。
大人たちが自律行動で
行ける範囲のギリギリまで行っちゃっていた場合、
帰宅までに時間がかかる、

みんなはあなたをとても可愛がっているのに、
"おきざり?"なんて言いがかり(笑)をつけられ、
プレイヤーも泣きたい😢。

しかしサラも自ら行方不明になる。
とんでもない所にいたり。。。
カメラ飛ばしまくりです。






ナーワイ様は時として、遊び方が乱暴ではありますが。

3回目の火山活動をみたばかりなので、
カルデラキャンプから引っ越す気が、全くないプレイヤー。
ナラニママももうすぐ戻ってくるし、耐えてくれ!
(注 : この時点ではナラニはまだ戻っていなかった)
保育士さんもこまめに依頼するからね。

そしてサラは"人魚"で"Sulaniのマナ"である事。
きちんとDNAが受け継がれていました。

話は変わって、
プレイヤーがカルデラキャンプに入り浸っていたせいか、
フレディがしびれを切らして(?)こんな形で出てきてしまった。

"自然保護反対派"
フレ : 最近、僕のターンが回って来ない。不服!!


大変ショックでした。
頑張ってゴミ拾いしてるのに、EAの配慮がなさすぎだわ。


シオネの自律行動による
"不届きな行いを叱る"を受けていました。
シオネ : フレディ、自分を取り戻して。自然保護頑張っていたのに。
カメの孵化、4回も見たでしょ?
フレ : だって退屈なんだもん。最近出番少ないんだもん。

 
ほぼ同時刻に、
ロミィの異変に気がついたプレイヤー。


只今エイリアンに誘拐され中。


フレとは違い(35)、帰宅送迎時に丁寧に扱われたのが謎。

投げ捨てられる事はなく、
ふわりと華麗に帰還。

きっと良い便に当たったに違いない(37)。



色々あって、
すっかり忘れさられていた"被害牛"。
君は一度も記事にならなかったね。



ロジャがスパイスフェスティバルで、
カレーチャンピオンになったときもらった

"かっこいいTシャツ"が、


実は言うほど、かっこよくはなかったこと。


ナーワイからもらったプレンゼントに、


初めてメッセージが付いていたこと。


そしてフレはロミィから、
 プレゼントと共に、2回目のメッセージを受け取ったこと。


フレもちゃんとお返しをしたこと。
(メッセージ付きだったのかどうかは、わからないのが残念)


いつもながら、後半は飛ばし気味ですが、
以上が最近の記事からのこぼれ話でした。


追伸 : 暑い日が続きます。こまめな水分補給をお忘れなく!