8.21.2019

46.制御不能

その後のナラニとシオネ。
ものすごく上手く行っています。
また新たなバカップル誕生の予感が!?


”私たちはもう二度と離れない!!"


愛の力か?
最近は陽気で饒舌、ご機嫌なシオネ。


その日もとてもご機嫌だった。
恋愛系自律行動をナラニに多々発動。


シオネ : ナラニ、最高!!
ナラニ : 私何もしていないのに。


確かにナラニは、島活動を何もしていなかったのにね。


ロミィ : シオネご機嫌だね。何かいいことあったの?


 そしてその後、


突然の"隕石を呼ぶ" by 自律行動。
ロミィ、危ない!!




引き続き、
"SULANIの贈り物" by 自律行動


実は彼、
只今"制御不能"に陥り中


言われるがままに鏡の前で"落ち着かせる"。
シオネ : 平常心を取り戻せ!!


 シオネ : 落ち着け自分!!
Let's Cool Down!


だが込み上げてくる笑い。


シオネ : 俺、壊れつつあるかも。。。


その後、
ちょっと落ち着いたように見えたので、安心した矢先に、


えええええええ!?


マジで!?
"笑い死に"確定なの?


シオネは鏡の前で生死の狭間にいたんだ😦
知らなかったよ。。。


そしてナーワイ、
 一体いつからそこにいたの?
 シオネに気を取られていて、気がつかなかった😨


 なんと不運なナーワイ。
ナーワイ : 見たくないよ人の死なんて。

 そしてとうとう、
お約束のこの方登場。
"死神"


だがプレイヤーは思い出した。


そうだよ!



ナーワイならシオネを救えるかも!
 ロジャから送られた(33)"死の花"持ってるよね?
ダメ元だ!!


"シオネの命乞いをする"
ナーワイ : この死、なかったことにしてくれないか?


ナーワイ : もう一度幸せを掴んだばかりなんだよ!
まだ幼い子供もいるんだよ! 頼むよ!


しかし。。。
肩を落とすナーワイを見た瞬間、


これを頂いたプレイヤー😭


シオネ。。。
ダメもとでクリックしても何も反応がない。
ゴッドハンドと自負していたプレイヤー。
私ごときが神とは。。。


EAこそが"神の中の神"だと思い知らせれた瞬間。


そして壺になってしまったシオネ。


ナーワイ : 私の力不足だった。。。
プレイヤー : そんなこと言わないで、ナーワイ。
元々がダメ元、ジャンケンと同じだから。


そしてそこには、
図々しくも、なかなか帰らない死神が。


シオネの愛したバイオリン(彼の遺品)を奏でるナーワイ。
(ナーワイはバイオリンを殆ど手にしたことがない、という記憶が)


しかし
ここは発想の転換。
こんないい機会はない。


どうせなら友達になっておいたほうが、
今後のコネが効くかもしれない。
必死すぎてスクショがないのだけど、
ロミィとナラニも死神と友達に。


その後、PCゲームを満喫していた死神。
知らぬ間にお帰りになられていました。


悲しみに浸る面々。
ナーワイ : シオネ。。。とてもいいやつだったよ。


ロミィ : 貴方ともっと話がしたかったのに。


ナラニ : お願い、ダーリン。私をおいていかないで!

以下、続く


★★編集後記★★ 
Sul Sul!
いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。

正直、参りました。
人生とは本当に予期せぬことばかり。。。
シオネがまさかの笑い死にとは。とほほです。
シムズ4はゲームプランも何もあったもんじゃない。

元々、綿密なプランも何もないのですが、
Island Livingを気がすむまで遊び尽くしたら、次はあれをしよう、
と、うっすら思っていた矢先の出来事。
シムズ4でやってない事溜まりすぎ。
二年間サボっていたツケですね。
おまけに"Realm of Magic(公式リンク)"だと?
9月10日だと?
100%、買っちゃう自分がここにいます。
そのうちシムズ5とかが来たら、どうしましょう。
それもそれで楽しい心配ですが。。。

それでは皆様
Happy Simming!!