8.29.2019

52.HBD サラ!

今日はサラのお誕生日。

ほぼ放置世帯のカルデラキャンプにて、
幼児スキルを全てマックスにしてくれました。
ありがとう!

パーティー会場はマーキュリー世帯の家で。
(紆余曲折を経てここにしました。詳しくは後ほど)

まず目に飛び込んだのは、ナラニのウェディング衣装。
やっぱそれを選んでしまったのか。。。
それはそれで面白いのでそのままキュー!


ロジャ : おいおい、今日はお前の結婚式じゃないから。
ナラニ : まあ、そうなの?知らなかった。
ナーワイ : 家を出るときにあれほど言ったのに。


ナーワイを見て思わず抱っこをせがむサラ。
第二の母だからね。


誰も見てくれないけど、時間ばかりが過ぎていくので、
ここはチャチャっと、参りましょう。


プレイヤーはもう、
シムズで誕生日パーティーをしたくないほど、
うんざりしているのです。


実はこれは三度のチャレンジだったと言う。。。


1回目はカルデラキャンプでやったのだけど、
無認可建築士(プレイヤー)のせいで動線が悪すぎて、
悲惨なことに。。。
悲惨すぎてスクショは捨てた。。。


2回目はレストランでだったのですが、
テーブルでケーキはわかるのだけど、後がよくわからず。
一般客も来るので、もうカオス状態。(貸切にはならないのね)
オロオロしていたら、主役がいない事に気がついた。


レストランから離れたところで踊ってるし、
腹減って悲しいし、
デイケアにいる設定になっているし。
これも破棄。


この記事に出来た3回目は、
住み慣れていて、比較的導線のいいマーキュリー世帯で。
家族の統合でサラを世帯に入れてからのパーティー。

1,2回目は、ゴーストシオネを招待できず、
エンタティナー枠に入れていたんだけど、
これで主催者にまわれるという。


とまあ、プレイヤーのダメっぷりはさておき、
3回目は成功しそうな気配ムンムン。


話戻って、


子供サラ、
メイン世帯へようこそ!


シオネ : サラ、お誕生日おめでとう。
サラ : パパありがとう!
女の子って、パパ大好きなんだよね。


誰も見てくれなかったロウソク消しからカメラを回してみたら、
ロジャがマコア氏にひっぱたかれていた。。。


どうやら愛の火種は消えていなかったようだよ。。。
(参考記事 32-2)
ロミィ : ロジャ? 今、叩かれたよね?
マコア氏 : ロジャひどい。ナーワイの方がいいなんて。
ロジャ : てか、俺たち全然、100%深い仲じゃないよな?
キスもしてねえし、ましてやUfuってもねえじゃん。
プレイヤー心の声 : "魅惑的な自己紹介"だけでそんなに執着するなよ。


さらにはKYなマコア氏も。




そこどいて欲しいわ。
あなたを座らせるために出したんじゃないわ。。。
フレがみんなに弾こうと思って出したんだわ。。。



フレの顔が引きつってるし。
しかしマコア氏、何気に話題さらうのが上手いわ。

そんなこんなでこれがパーティー参加者全員です。


いい感じの誕生日になったもよう。
よかったよかった。


そしてパーティーの後はお片づけはしっかりですyo!



ま〜きゅり〜による、プレイヤーのお気に入り、
"掃除の賛美歌 from ハーメルンの笛吹き"にノセられる3人。




そしてしばらくの間、スリーメンズとサラ、
猫一匹暮らしをしておりました。




サラは肥満気味だったのでCASダイエットをして、
目と髪を変えました。他は素のままです。


ピアノ担当のフレ先生。


宿題&特別課題担当のロジャ先生。


お行儀よく正座をして、サラの人形劇を鑑賞中の2人。


ウィンターホリデーもしたね!


サラちゃん、実はね。
プレイヤーは、
あなたの可愛さに負けて、ここに居座りそうな自分がいるのだけど、
"SULANI暮らし"から旅立とうと思うんだ。

だけど次の住処へパパを連れて行くのはやめたよ。







こんなの見ちゃったら、無理無理。
ナラニママの事も心配だし。
たまにパパを呼ぶ予定だけど
(シオネが生き返るべきかどうかの問題も含め)、
完全には連れてけない。


サラ : ま〜きゅり〜大好き!
フレ : 僕もサラが大好きだよ!

ロジャもプレイヤーも、
可愛いサラちゃん、あなたのことが大好きだよ!


と言うわけで、SULANI暮らしはこれでお終いにしたいと思います。
が、フレ、ロジャ&プレイヤー、
私たち3人のシムズライフはまだまだ続きます。

 次回はそんな3人からの、
"SULANIへの置き土産"を記事にしたいと思います。

それでは皆様、
Happy Simming!!