8.29.2019

53.SULANIへの置き土産

今回は前回告知した、SULANIへの置き土産です。
以下の三箇所、
思い出の地を何とか利用できないだろうか?
と考えたプレイヤー。
NPCが引越せない設定にしてはあるが、
どこに引越しても気軽に訪れたいので。

1.ピア・パーフェクション(ラニ・セント・タズ地区)
フレ、ロジャ&猫のスウィーティー、
そしてゴーストになったシオネが住んでいた場所。
プレイヤーの思い入れが非常にある所。

2.カルデラキャンプ(ムア・ペラム地区)
ナーワイ、ナラニが長く住み、
古霊だったシオネが第二の人生を始め、終えた場所。
そしてロミィが世帯統合で移り住んだ場所。
サラの生地でもある。

3.ラグーン・ルック(オハナリ・タウン地区)
ロミィがWillow Creekから越してきた直後、
短期間住んでいた。

----------------------------------------------------------------------

まずは
1.ピア・パーフェクション(ラニ・セント・タズ地区)。

やはりプレイヤーの思い入れがあるシムズに住んで欲しいので、
現在はナラニとゴーストシオネ、そしてサラの住まいに。
建物はそのままに。

実はちょくちょく覗いているのだけど、
今回も覗いてみようと思う。

あああ。また"なっとらん!"やった。。。


これ見ちゃうと、
スウィーティーをサラに託してよかったとつくづく思う。
いい相棒になりそう。

実は最初スウィーティーは、
フレ&ロジャの次の住処に一緒に引越したのだが、
サラがスウィーティーを物凄く可愛がっていたので、
情にほだされ。。。
子供と動物の組合せが非常に好きなプレイヤー。

やっぱりこれで正解だったのかな。


いつでもここに会いに来れるし、
フレがお友達になっている"おしゃべりキャット"
バブルガムちゃん(28)のように、
スウィーティーも呼べば遊びに来れるのかな?


自分たちの家だったところに、
ましてやゲームなのに、
他の誰かが住むって不思議な気持ち。
でも知らない誰かではないので、好しです。


お次は
2.カルデラキャンプ(ムア・ペラム地区)

ちょっと手をかけ直しました。


今は"一般"開放にしてあります。
クラブの集会は出来ませんが、
クラブメンバーオンリーで、ゲートの鍵をかけることが出来ます。
ドアはアーチに変えてあり。


うっかりした事に、
"シオネの遺骨つぼ"を忘れてきたので、
別名"シオネ記念館"になってしまった・笑。
彼は安らかには眠っていないyo!
ピンピン"死に生き"しております。


ここで何故だか、
フレがこんな顔をしていたのだが。。。
調べても原因がわからなかった。


そして最後は
3.ラグーン・ルック(オハナリ・タウン地区)

結局ここに一番手をかけました。

前回のパッチで、SULANIでもレストランが、と言う事で、
レストランに改装しました。
が、うちで経営する気は無いのでNPC任せ。


朝一番でプレオープン。
なんせプレイヤーの建築能力が無に等しく、
まずはシム達の動線の確認。



そこでの撮れ高から、
ラブリーなうちのボーイズ。

"いや〜ん、美味しそう! インスタ載せちゃう?"
仕草が非常に可愛いマイボーイズ💓
しかしケーキにドリンク(シムズ的カクテル)という、
プレイヤーの注文センスの無さw


そしてプレイヤーは知らなかった。。。
使用済みの食器って、この緑の枠の中に入れるだけなのだね!
ディッシュウォシャーいらないじゃん。
今日の今日まで知らなかった事実。


朝、シムズの動きなどを確認して、
動線悪そうなところを修正。
そして同じ日の夜、確認のためにまた来ました。


朝は空腹度が低かったので、ケーキだったけど、
夜は空腹度が高かったのでガッツリ。
(いつもロジャの方が燃費悪くて、空腹になるのが早いと思われる)

ロジャ : 肉、でっかいの下さい!
フレ : 肉ばっかりじゃなくて、野菜も食べるんだよ?


サーモンとステーキを注文。


雰囲気、料理、諸々、結構いいムードレットついたので、
これにてグランドオープン!
ロジャ : サーモンもうまそう。。。
フレ : 一切れ食べていいよ。


そんなこんなしていたら、
アリカさんとメレさんがご来店!

島民の来店がとても嬉しいプレイヤー。


そしてプレイヤーはこの2人、
"SULANIのベストカップル"だと思っています。

いっつも仲良しだよね。
(メレさんをロマンスフェスティバルで数回見かけた事は、
アリカさんには内緒にしておきます。。。)

"余った残り物"イベントで、
一番最初に知り合えた島民でもあるお二人。

後半はイベントが嫌いでをスルーしたりしたけど、
この方々が好きなんです。
SULANIからは離れますが、これからもよろしくです。


食事の後、店に置いたピアノを弾いてみる。


みんなが聴いてくれたけれど、
働いていたのはアテンダーさんとシェフの2人だけだった。。。


こちらが見取りフォトです。
テーブルは基本、窓側に付けてあります。
左にVIPルームも。
(何故が壁を削除出来なかったため)
バーも設置してあります。

と言う事で、プレイヤーに付き合って、
朝まで長居したフレとロジャ。
帰りがけに初代マイシムのモカとすれ違いました。
(今までの記事にもチョイチョイ既出)

モカ、ミーハーだからな。。。
モカ : 只今新しい店をスキャニング中。
フレ心の声 : この人なんか怖い。。。

お向かいさんの娘さん(ティーン)と来店したもよう。
モカ : 窓側だよ。それかテラス席を頼んで。
ミント : おばさんが自分で行けばいいのに。


以上、
SULANIへの置き土産でした。


次回からは、
プレイヤーにとってはお初の、
殆どのSimmerさんにとっては今更の、
"San Myshuno(サン・マイシューノ)"からお届けします。


もうすぐRealm of Magicがやってくるので、
いつまでの住まいになるのかは未定ではありますが、
今後もよろしくお願い致します。

それでは今回はこの辺りで。
皆さま、Happy Simming!