8.31.2019

54. Viva Urban Life!

Sul Sul!
ついに越してまいりました。
プレイヤーお初のSan Myshunoであります。




TS3ではブリッジポートが一番好きだった私は、
いつか絶対にここに住むのだ、
と心の中で決めていた。

💛

物件を物色しまくり最終的に決めたのがここ。
"ファウンテンビュー・ペントハウス"
プレイヤーの好きな30x20の区画。
(建築能力皆無なのに頑張って積み上げた・笑)


中はチョイチョイ変わっていきますが、
とりあえずの状態をここに記録。
物色中に見かけたペントハウスを真似て、
バスケットコートを設置。
プールが作れた事に感動。


玄関はこの2F部分。
生活していく上で一番使用頻度の高い部屋。


3F部分は寝室と納戸。
トイレ&バスルームを二つ設置。
しかしほぼ"開かずの間"状態です。
トイレに行く時と、
植物に話しかけたい時だけ上がってくる感じ。

以上、お目汚しでした。

💛

朝食のステーキ。
若いよのぉ。
(プレイヤーには無理無理。
胃がもたれる)


ここに越して来て早々にやって来たのは、


なんとこの男。
ウクパニポ! 全然お隣さんじゃないし。
SULANIから空腹を抱え、
助けを求めに来たってのが笑える。
(SULANIを離れてから名前が覚えられたのである。
フルだと長いので、
以後、あだ名は"ウクパ"で)


今焼きあがったステーキを食べればいいのに、
彼が食べていたのは
アップルソース。


SULANIのマイ旧宅で、
散々肉を食べていたメレさんとは違うんだ(笑)。
 (過去記事 30 より)


ウクパ、もしくはアップルソースを見て、
ショックを受けている様子のフレディシムがここに。


プレイヤーには原因がさっぱりわからず。


そしてあまりに暇すぎて、
またまたSULANIからやって来るウクパ(笑)。
2人とはかなり仲良しだからね。

💛

その他、
ちゃんとした(笑)ご近所さんの歓待もあったけれど、
さして記事にするほどでもなかった。

お土産のフルーツケーキとともに始まり、
あっという間に去っていった感じ。
SULANIとは違って都会的?

💛

San Myshunoに、
一緒に越して来たのはこの二人。


とは言っても住まいは別。

💛

同居させると、
今回のプレイヤーのゲーム目的とは裏腹に、
過去に散々経験をした
"シムズな恋愛・家庭・育児シュミレーションゲーム"、
となってしまう可能性が高いのであります。

さらにはプレイヤーが大変不器用なために、
4人もいると"観察 & 背中押し"がアップアップで、
そして4人以上となると、
100%放置になる子が必ずいる(ち〜ん)。

💛

ゲームナイト!
ガールズは今回みたいに
"部屋にいさせて(みたいなニュアンス)"諸々で訪問してくレル。
都会的なのか。
(ガールズ達の住処は一旦決めたものの、
まだまだ迷い中なのでまた別記事にて)

💛

話が変わって、
San Myshunoの住民となり参加するフェスティバルって、
なんか感覚が違う。
他所者感がない?


引っ越して早々にお知らせが来たのが、
ロマンスフェスティバル。
フロジャお初で"ロマンスの導師"に占ってもらう事に。


まずはフレディの場合。
"約束された恋愛"
占い(予言?)の結果がよかった。
おめでとうフレディ! 
きっとこの道師は本物だよ。


実はプレイヤーはメレさんが気になり、
危うく占い結果のスクショを、
撮り忘れそうになっていたのである。
彼女、ロマンスフェスティバルへの参加率が、
ものすごく高いんだよな。


ここは当然、
ロジャも聞いてみる。
ロマンスの道師 : 見える。そなたの恋愛の行く末が。


なんと・・・
"約束された破局"
いあいあ、この道師は信用ならないよ。


好きことは信じ、
悪きことは信じないのが、
占いへのプレイヤーのスタンスなのである・笑。

💛

そしてまたまた、
この男が遠路遥々やって来た。
毎回、死にそうに腹が減ってる設定らしいが、
リアルならば、SULANIから来る間に、
生き倒れになってしまいそう。
(腹減り担当=大食い特質?)


ウクパは何を考えたのか、
いきなりレンチンからの路線変更。
それはよいのだけど、
レンジの冷食をちゃんと始末していってね。

💛

しかしである。
まさかここでお初の


火事!!!
燃え出すウクパ!


ただいま事の詳細をスキャニング中。
うちの子達はやけに落ち着いてるのである。
後出のロジャもそう。
いきなり"ファイヤー!"とはならなかった。


そして消火器を手に


スクエ!
(フレディまた太ったのか?
腰のラインが変わった気がするのだが)


フレ : 冷蔵庫が大変!! たくさん作った残り物と魚達がぁ。
フレディ、人命が優先。
冷蔵庫は諦めよう。


ここで別室にいたロジャが火事に気がついた。
"火事だって?ここは俺に任せろ!"的な(笑)。




ここでようやく
"フロジャ青年消防団"の結成である。
フレディ諦めろ、
冷蔵庫はとっくに逝ってるから。


フレディ?
ウクパはまだ火に燻ぶられているぞ?
手を止めるな。
おいおいどうした?


あれれ?


しかしEA火災保険てドケチだよね。
冷蔵庫入れ替えに14,000、
ガスコンロ=11,000とコンロフード=200くらいだっけ?
ああそうだった、
掛け金は0だった。


もう過ぎた事はどうしようもないので、
ここは好い風に考えよう。
冷蔵庫の買い替え時だった。
と、帰って去って行くウクパニポ。


遊びに来るのはいいけど、
ここでの料理は勘弁してね。


消火活動により自信をつけたうちの子達。
2人とも"火事!"、
のネガティブムードレットは付いてませんでした。
立派である。


👉👉編集後記👈👈
Sul Sul!
毎度ご訪問、ありがとうございます。
ついにやって来ました、プレイヤー念願のSan Myshuno。

実は今回、記事の下書き時点でウクパにもってかれ、
編集をやり直しました。
マコア氏(53)といいウクパといい、もうもうSULANIボーイズは!
だけど許せちゃう両氏です。
ウクパも記事になる要素が多いのならば、
お肌のお手入れと瞳を入れようかな、と思案中です。

冷蔵庫の中身って、買い換えても大丈夫なのね!
新しい冷蔵庫に、魚も料理もまんま入っておりました。


 おい、どっちだ?
度重なる密猟を働いたのは、
ロジャ、お前か!?

そうだ。
フレディの所持品からこんなのが出て来ました。

SULANI島学芸員。
SULANIの埋もれた宝の収集が、
いつの間にか完了していたようです。


という事で今回はこのあたりで。
Happy Simming!