9.09.2019

58. San Myshuno - 日常生活編

Sul Sul!

前回と前々回はブライ&ジョンを中心に、
お届けいたしました。

今回はプレイをフレディ&ロジャに移します。
よろしかったらお付き合いくださいませ。

💛

このテーブルゲーム。
古き良き時代のアナログゲームで、
凄くいいなと思うプレイヤー。
人生ゲームとかで盛り上がった・・・(遠い目)


このテーブルゲームに、
凄く気になるダイアログがあって、
この"火を放つ"ってやつ。
大体は想像がつくのだけど、
もしかしたら他にもっとあるのかなって。


そこでしっかりと別データセーブを作り、
プレイヤーの好奇心からの、


"フレディよ、火を放ってごらん"
"Freddieが火事を発見しました!"
やっぱ"ただ"の火事になっちゃうんだ!?


燃えたw!
そして消火する気満々。


(過去のデータからして、
自信があるムードレットとは、
関係ないと思われる)


火事は消すもの。


はい、その通りです・・・

💛

その後フレディが消火を止めたので、
このまま鎮火すると確信したプレイヤー。
と、
残念ながら(笑)出遅れてしまったロジャ。


まさしくその通り。


不甲斐ないプレイヤーが、
迷惑をかけたな。
燃えかすゴミの収集と、


ススだらけの床掃除。


もう2度と放火はさせません。
多分w。

💛

場面変わって、
最近メンズ4人で集まることが多く、
すっかりご無沙汰になってしまった、
二人のいい子達。


ロミィ嬢と


ナーワイ嬢
(Photo by ロジャシム)

2人に会いに行く事に。

💛

2カップルとも恋愛ゲージも70%くらいまで、
下がってしまっていたしね。

下がったら下がったでもいいんだけど、
どちらも"ソウルメイト"が付いていたし、
うちの子たちが、
"このお付き合いをどうしたいのか"の観察も含めて。

💛



話が弾む様子を暫く観察。





恋愛ゲージも少しずつ戻ってきたようだよ。


そんな時、
ナーワイがこのアパートの共有部分に出て行ったので、
彼女を追ってみた。
フロジャのところには共有部分がないので、
興味津々なプレイヤー。
その封筒の中身何?

💛

そしてその時、
この壁裏の部屋の階段にシムの気配を感じた。
壁表示を落としてみると、
階段を上がっていくカップル。
 

って、えっ?
自律行動によるウフフ。


やっぱ本当にあるんじゃないか!
ナラニの時(45)は、
ググって調べて"ある"となっていたんだけど、
実はそれでも半信半疑だった。
今回で確信しました。


自律行動にて"ウフフなことをする"、
はあります!


2人のいそいそした後ろ姿。
無言でベッドに向かっていくのが、
ちょっと好きじゃないなぁ。
ここで何かアクション(会話とか)が欲しいわ。




そしてウフフ。



💛

事ののち、
下に降りてきた2人。
ロミィは服を着ていたけど、
フレディはウフッてきました感がだだ漏れ。
服着ろ、服!


大満足(良いウフフをした結果)。
それはよかった。

💛

一方、ロジャ & ナーワイはどうなんだろう?
いいんだよ、自律的にウフッてくれて。
(自由の尊重が我がシムワールドの掟です)


暫く2人を観察をしてみる事に。
ナーワイどうした?
バーニングか?


もう、じれったいな。


ナーワイからロジャへの
8時間効果の"スウィートセレナーデ"。


行くの?
自律行動のウフフ、行っちゃうの?


と思ったら、
PCに行く気満々の2人がそこにw。


この家にはPCが一台しかない。
PC争奪戦に負けたのはロジャシム。

💛

そんな翌日
フロジャの家にナーワイ参上。


と、同時にギークコンのお知らせが来る。


今日はフレディ1人で行こうね。
2人はそっとしておいてあげよう。


まずは"ウルトラゲーム検定"に挑戦。



期待したより低かったよ〜。
フレディならもっと行くと思っていたのに。


だけどハッカソンでは2回目の優勝を果たしたね!



その帰り道、
 "生きる彫刻"を初めて目にしたプレイヤーとフレディ。


ひょっとしてフレディにも出来るのかな、
と思ってクリックをしてみたら、
ガイドブックが読めた。
なるほど、
ここはそういうところだったのか。


そのまた帰り道、
"ヨシダ ナオキくん"という、
日本人と思しき子供と友達になった。

💛

その他のところでは、


大変嬉しい事に、
2人がこのボードを非常に気にいってくれている事。


それから面白いなと思うのは、
街の公共物を自律的に修理をして、
自分の評判上げをしている事。


この辺りでお後がよろしいようで。


みなさま
Happy Simming!