9.13.2019

63. 魔法な奴ら - 日々是精進

Sul Sul!
さっそくですが、
魔法使い生活が始まったばかりの
彼らを覗いてみたいと思う。


いつもこう↓決まるのといいのだが・・・




現状では9割の確率で以下のような感じで、
まさに遊ばれておりまする・・・


フレ : 待て、僕のホウキ!


腰からドーン!


そしてズデーン!
フレ : 頼むよホウキ! 


箒だめなら
モップならどうだ?


う〜む。
ズルズル引きずられ・・・


しまいには
振り落とされる。


たかがモップ。


されどモップ。
 フレ : 一体なんなの!? モップの分際で!
  

フレ : く、悔しい!


フレ : イタスギル


市場に放り投げられた日。


 せっかくなので
この売り子さんに聞いてみる。
(売り子って新幹線ぽくない?w
プレイヤー的は"販売員"の方がしっくりくるのだが・・・)


フレ : 腰痛軽減ベルトって売ってるのかな?
アストラル体の売り子 : お客様、あいにくですが、
お取り扱いはございません。


そしてまた、
その腰痛を引きずりながらも、
熱心に修行を重ねるフレディがここに。


あるときは賢者モーギンに教えをこう。
モーギン : フレディ、お手!!
フレ : えっ? それ違うでしょ!?


頼む、モーギン、
ちゃんと教えてあげて。
モーギン : その角度だと的を外すよ。


モーギン : そう、その調子! だいぶいいみたい。


またある時は、
自宅前を通りかかった賢者シメオンに声をかける。
フレ : シメオン氏、稽古をつけていただきたい。


そして何故だか、
明後日の方を見ながら稽古をつけるシメオン氏。


フレディはまず、
プレイヤーの当初のプラン通り、
"原始魔法"を中心に覚え、
まずは"魔法の共振"から解除してみようかと。


おおいいね!
フレの魔法の腕は注目を集めていて、
なおかつ何かを送ってくれるらしい!


それから
ロジャとジョンのプレイヤーのプラン。


ロジャは"いたずら魔法"を軸に、"決闘の達人"を攻める。
なんといっても彼は我が家の喧嘩番長だから。
(参考記事 - Daily Life 3)

ジョンは"実用魔法"を中心に、
薬系の"効果絶大"優先に解除してみたいなと。
"キングオブ魔法ガマ"もそうだけど、
錬金術はもちろん全員覚えるべし。


The 太極拳魔法兄弟
このスクショを見て、
太極拳かと思ったプレイヤー。


それにしても
見事なシンクロ!


そしてブライ。
ブライ : 私はこうして日々穏やかに、
日課をこなす役割を心よりきぼんぬ。


彼もまた"日々是精進"。


しかしブライ。
あまり穏やかにならないで欲しい。そして覚えておいて。
なんてったて全権を握るコマンダーは、
このプレイヤーだということを。


話変わって、
今回初めて
決闘場と、


庭園を訪れてみた。
こっちは何か仕掛けがありそうな・・・


そしてフレの横に写っているこの"元気玉"、
といっていた魔法の粉。
どうやら"応援玉"にもなるらしい。


今の段階では特典解除したフレだけに見えている。
いやーEAさん、褒めるわ。
人魚の時は暴いた本人だけじゃなくて、
世帯みんなに見えていたからね。

シムとオブジェクトじゃあ
勝手が違うのだろうけど(プレイヤー辛口の心の声)


そんなある日、
Sun Myshunoから、
ロミィがはるばるたずねてきた。


フレ : よく来たね。入っておいで。
ロミィ : ありがとう。でもここでいい。


ロミィ : ちょっとだけ顔を見たかっただけだから。




そして去っていった彼女・・・


心の声 : しばらくは頻繁には会えないかも・・・


自分で書いておいて、
なんだかせつないよ。

それでは今回はこれにて。
みなさま、Happy Simming!