11.28.2019

101. 大学謳歌(3)フレディ編

Sul Sul!

みなさま大学生活を謳歌していますか?
さて今回はフレディの大学謳歌編、
と言うことでよろしくです。
(記事下部に追記あり 12/6)

実はもう卒業目前!


せっかくなので、
大学のアパレルを着て
こんなSSを撮ってみる。
プレイヤー的には、
その帽子が似合わない気もするのだが・・・


もう最後ってことで、
ここは減らず口大会ではなく、
討論会にも参加。




実はもう一度、
この制服を着せたかったというのもあった。


応援団も来てくれたしね。


そんな時、 もう1人のうちの子(笑)から連絡が。
すまないが今はムリぽ!


おっとぉ? 駆けつけたか!?
"モーギンを探せ!"




話戻って
制服を着せたいという動機なのに、
勝てば嬉しいもの!


"HEY HEY HEY!"


この時プレイヤーとフレディは、
このまま勝ち抜けるんじゃないかっていう夢を見た。


だが
残念だったな。


なんせ相手が悪かった。


生きてきた長さが違う。
そりゃあ口も立つであろう。


このご婦人から見れば、
あなたなんて赤子のようなもの。


が、案ずるな!
あなたにはこれがある!


音楽での説得力!
審査員も魅せられているようだよ。


あなたはそれで十分である。


最後にパチリと制服写真。
プレイヤーはこういう日常的SSが大好きなんだ。


場面変わり、
大学ラウンジ。


なんと
ブライがすご顔をしている。


ジュリアの陰からこっそりジン氏。


全体図としては
ただいまこんな感じ。


ロジャ :  ホントお前ら仲悪いな。

そしてジン氏、大学教授らしいが。
ブライが行くかもしれないエビ大学でも、
教授をしてるのか?
だとしたら問題だぞ!

さらに別の日。
フレ :  今日もやってるやってる!
講義よりも断然面白い。


ブライ :  これ以上私に付きまとわないで欲しい!


ジン氏 :  君こそだ!ここは私の神聖なる職場。
出て行きたまえ!


だがブライも負けてはいない。


ブライ :  私の視界、半径30km圏内には、
立ち入り禁止である!
ジン氏 :  君は千里眼か?


ブライ : もしや私に気があるのではないか?
ジン氏 : なんと!
ブライ : 残念ながらあなたはアウトオブ眼中である。


そしてその後、
"大学の合コン・ナイト"
のお知らせが。


やっぱあれをやってみるか?
ってことで、

なぜからわからないが、
ここはロジャから行ってみる。
"ケッグ・スタンド!"


そして相手には
側にいたジュリアを選んだ。
ロジャ : 悪りぃ、この子を抱えられるか想像がつかん!
(腰やりそう)

彼女を選んだ後、
プレイヤーも心配していたのだが・・・
心配ご無用だった。

ジュリアがロジャを、
意図も簡単に軽々と抱え上げてくれた。


大学ラウンジでうちの魔法メシを
散々食べていたもんな・・・


次はブライとフレディの組み合わせ。


フレ :  いや〜ん、伊勢海老が僕のこと見ている!
ブライ :  フレディ、見ないほうがいい。


フレディ :  海老のせいで気持ちが萎えた・・・
ブライ :  腰を入れてしっかり立つのだ。


何故に伊勢海老が軽く話題になっているのか?
今回はその真相について、
この記事の後ろの方で
ちらりとお伝えしたいと思います。

"大学の合コン・ナイト"については、
伊勢海老とドラゴンが喧嘩をしていたくらいで、
特筆するような面白いことはこれ以上はなかったので、
これにておしまい。


そして今回は
初めての学友たち!
いるんじゃん、フレディ以外にも受講生が。
ちょっと安心した。


が・・・
講義の時間になっても、
ただウロウロするだけのフレディがそこに。


その原因は、
どうもこの子らしい。
彼女の立ち位置が、
フレディが講義に行く(消える)スポットだったらしく、
彼がしばらくウロウロするハメに。
初めての遅刻だよ・・・

過疎っているなんて二度と言わないので、
学友は無しにしてくれ!


課題とかの中でプレイヤーが好きなのはこれ。
"プレゼンテーション"
動的だし見ていて楽しいなと思った。

課題 : フィルム写真 & 現像


紙を落としただけで、


こんなにハッとしちゃうんだぜ?
筆記用具を
手に刺したりもしていた記憶が。


これが大学最後のプレゼンなんだよな・・・
ブライとジョンが見てくれている。


フレ :  とまあそういう感じ。
ブライどう思う?


ブライ :  何しろフィルムを現像すると、
写真になるのだ。
フレ :  めんどくさそうだし、
そんなのややこしすぎるよ! 
(注釈 : リアルでは
簡単なポラロイド写真が好きだったそうだからな。by プレイヤー)


勉強する姿も
これで見納めか・・・
っと思うとちょっと寂しくもあるが・・・


そしてこれね。
"Britechesterの応援を始める!"
フレ :  さあみなさんご一緒に!


一斉に"ガルルルルル"


そしてお待たせいたしました。
これが例の伊勢海老の話です。
(ベッ! っていうのは横浜湘南弁)


興味がある方は"フレディ 伊勢海老"
でググって見て下さい。
何が出てきても自己責任でお願いします。


今一度学生時代の
"ガルルルルル"
最後の見納め!
しかし妙に目立つブライがそこに。
(ブライ、どうした?)


そういえばこの時、
ジュリアとモーギンの対面もあったな。
ジュリア : モーギン。
私もあなたみたいな人気者になりたいんだけど、
どうしたらなれるの?


モーギン : ジュリアさぁ、顔は可愛いしさ、まずは・・・
ジュリア : やっぱそこかあ。

ということで、
"METABO AID(93)"に勧誘せねばなるまい。


そうそう。


ロジャの災難以来、
死神に電話したりメールしたりをしてる。
仲良くしておかないとな!


さらにはツヨシとのこともね。


"ガルルルルル"
フレディもいよいよ卒業だな!


せっかくなので
最後に成績表も記録。

12/6 追記 :  全部見つけたので後日追加貼りしました。
うちで最初の大学生ということで、
今考えるとテストゲームプレイ気味だったな・・・
ごめんよ、フレディ。
必須科目一本で行けば良かった。


一学期


二学期

三学期

四学期

後2枚あるはずだから、
見つけたら必ず貼っておくな。
本当によく頑張った。
あなたはこの愚母の誇りである。


以上、内容詰め込みすぎた感があり
支離滅裂気味ですが、今回はこれにて。


毎度ながら
恥ずかしいほどに拙いブログを
閲覧してくださり、
ありがとうございます。


みなさま
Happy Simming💛