11.17.2019

93. METABO AID & 少しだけ大学

Sul Sul!

今日も良い天気で気持ちがいい!

このまま行くと、
"Metabo Aid"のことは闇に葬り去られるかもな、
ってことで、
ここはチャチャっと記録記事です。


その前に、
少しだけ大学のこと。




導入された皆様、
楽しんでらっしゃいますか?


大学のドラゴン。
フレ :  あっ、トレイラーで見たドラゴンじゃん。


フレ :  只今課題中。またあとでね。

おい、フレディ。
もっと感動的なリアクションとかはないのか?


そういえば、
キャンパスの学生の数が少なくない?


そして
これが詰んじゃいました。
すでに全部スキルマなので、
もう続ける意味ないかな、
と思い退サークル。


だったら他の専攻とかなんとか、
って気にはならないプレイヤー。
その辺りに関しては、
あくまでも
モデルになった人物に近く。
って話はさておいて、


今の所、
大学生はフレディだけなんだけど、
みんな来ちゃうんだな。


うちの子たちだけで、
社会が成り立ってしまってる感が半端ない。


と、
うちではモーギンなんだ。。。
もう最近では、
"QME(Queen + Morgyn Ember in Sims4)"
だと思うことにした。
(QALの捩りね)


しかも彼は"帰る帰る詐欺"なのである。
スクショ撮りそびれたけど、
帰ると言ってはここで寝るんだ。


大学ラウンジのソファで寝るのが、


もはや彼のルーティンとなった。
魔法賢者の座は、
すでに失っているのではないかと思われる。


さて、大学ネタをこの辺りにして、
眠っていた記事です。
正直言って、
ちょっと間が空いたので、
ダラっとした展観になってしまった感が半端ない。
いつもと同じく期待しないで、
以下よろしくお願いします。



ピアノが似合うと
自負してやまないプレイヤー、


を他所に、これだ。
タブレットで板荒らし。


しようと思ったら、


(帰ってきた・笑)モーギン。
モーギン :  ただいまー。
(プレイヤーには操作権なし。
が、もはやNPCでありつつ家人状態)


正直なところ、
これ以上モーギンを、
ネタにしたいとは思わないが、
画面に映ってしまうものはしょうがない。


只今アサクリ中!


ここで皆様にお願いがあります。
今回以降の記事では、
彼の写り込みがあったとしても、
空気だと思ってください。

強いていえば、
元古霊=Sulaniのマナ - シオネの涙(50)
のようなものです。
プレイヤーもそう思うようにしております。
よろしくどうぞ!


もういっそのこと
モーギンから光熱費もらおうよ。
と提案したところ、

フレディ :  モカちゃんセコ〜っ。
"せこい"と一蹴された。


あっそれから、うちの記事のこういうのは、
真に受けないで下さいね。
中には素敵なくらい
真面目に受け取って下さる方もいらして、恐縮します。
が、撮れ高からのプレイヤーの想像なのです。


ということを念頭に、
89で結成された"Metabo Aid"に参ります。



フレディトレイナーが怖い怖い。
フレ :  (もう呆れちゃう・・・)


フレ :  あなた本気で痩せたいの?
プレイヤー心の声 :  はいスミマセン・・・


フレ :  本音で言えば、
あなたがデブであろうがどうであろうが
僕には問題ないの!
プレイヤー心の声 :  ごもっともです・・・


フレ :  一生そのままでいいわけ?
あなたの人生、悔いないわけ?
プレイヤー心の声 :  嫌です。デブのまま終わりたくありません。


フレ :  だからモーギン人気に負けちゃったんでしょ?
プレイヤー心の声 :  なんだ〜、シメオンに言ってたのか。


って、ちょっとマジ話入れますね。
プレイヤーは7,8年ほど前まで、
出産の後遺症(笑)で太っていました。
が、炭水化物をかなり減らして、
運動(腹筋とかティラピス)を続けたところ、
出産前よりスリムになりました。
甘いものは朝で朝糖生活。
きちんと運動してダイエットをしたからなのか、
ずっとキープしております。
運動大事!


で、話戻して。
Lにはロジャ。


ロジャ :  気合い足んねえんじゃねえ?
Lさんのヘナヘナパンチ・・・


ロジャ :  先生、それじゃあ虫も殺せねえよ。
L : 猪口才な・・・!


しかしL先生って太っているのかどうなのか?
今思うとセクシーなスタイル、
ってことなのかもしれん。

とりま、今日の部活はこの辺りで、
ってことでリビングに行くと、
モーギンが帰ってきた(笑)。




部活が終わり、シメオン氏が帰路に。
(部活は自宅地下室で行なっています)


モーギン :  シメオンに人気奪われたらどうしよう・・・
うーん、それはない気もするが・・・(by プレイヤー)


シメオンのこのお腹、
どうにかなるのであろうか?


L先生はというと、
未だ絶賛自主トレ中。


そして次の集会。
フレディトレイナー、相変わらず怖い!




フレ :  1パック500gのお肉が、
あなたのお腹の周りには、
何パックくらいついているでしょうか?


って、これは、
ダイエット中にプレイヤーが考えていたこと(笑)。


フレディ :  死ぬ気で頑張れ!


フレディ :  死んでも頑張れ!


すっかり忘れていたんだけど、
うちの半NPC、シオネくん。


すでに運動スキルをマックスまで頑張っていたため、
Metabo Aidでは優等生。
ということで、放置しております。
(そろそろ強制自主退会の頃かな?)


もうちょっと絞ってやろうと思ったら、
モーギンからお誘いが。
シメオン、救われたな。







プレイヤーもモーギンの誘いにて、
記事の流れが変わって救われた。ホッ。


記事を寝かせちゃうと、
同じスクショでも、見る感覚が変わってしまい、
やはりダラっとしてしまいました。
今回は以上です。


それではみなさま、
Happy Simming💛