11.12.2019

90. モーギン来たってばヨ!

Sul Sul!

美し秋晴れの今日、
みなさまいかがお過ごしですか?
週たったの3 or 4回のパート勤務なのに、
ヘタレ気味のプレイヤーが此処におります。

てなことで、
早速参ります。


最近きみ本当にこれ好きな〜。


自律ダンスといえば7割り型
"ランバシム"のこの頃のフレ。




だけどさ、これね。
1Mocapがおそらく1分〜1分30秒じゃないかな?
と思われるんだけど、
パターンがたくさんあるだよ。
見てて飽きない。




そしておきまりの、




どこからともなくモーギン(笑)。


モーギンのダンス、
画面に覆い被さりすぎだってば!


プレイヤーはフレディのランバシムを
見てるんだからね。


次はファイアーダンスを始めた。
実はこれはもう見飽きたわ。


が、モーギン?
猪口才な! お主それもやりおるのだな。


あなたが一体何者だったのか、
最近では思い出せなくなってきたわ・・・


の、モーギンなんだけど、
別の日、何気に家の側道にカメラ飛ばしていたら、


しょぼくれモーギンが視界に入って来た。



すっごい落ち込みようじゃん。


本当、ガックリしてるわ。


ふと立ち止まり、
物思うモーギン。


からの頂き物。
"ブロークンハート"


何を訴えたいのかよーわからん・・・


モーギン、わからなかったわ・・・
少なくても少し後まではね。


うちの鍵を持っているから入ってくるのだろう、
と思っていたプレイヤー。


そしてその頃うちの家人代表は、
今日もやっとるやっとる、バーカン汚し。
フレ :  今日も最高にたのしぃ〜!
そいつは良かった。
が、楽しんだ後は、
ちゃんと片付けようね。


でカメラをモーギンに戻すと、
いつそこに行ったのやら。
うちのロジャ。


あああ、そうかなるほど!
前回のあの一件(88)か?

(回想画像)


以下、
撮れ高を見てのプレイヤーの想像だが。


モーギン :  ロジャの意地悪。
ロジャ :  プレイヤーに頼めば可能な関係になるだろう。が、
モーギン自分でわかってんの?
おめえすごい人気なんだぜ。


ロジャが続ける。


ロジャ :  俺さ、沢山のモーギンファンから目の敵にされたくねえわ。
恋愛沙汰で殺傷事件に
巻き込まれたくねえ。
プレイヤー  :  てか、すまん、モーギン。
事の発端はプレイヤーだ。
だがロジャにはその気がないんだ。
その気がない者の背中は押さない主義なんだ。
本当に悪いな。


そしてその後、ジョンがやって来る。
ジョン :  モーギン来たって?


続けて家から、
"走り飛びたしてきた(ここ重要)"残りの2人。


ブライ :  モーギンが来たのか?
フレ :  モーギン来たの?


だからうちの子たちは
"プレイヤーの知らない何か"を知ってるんじゃないか?
と、つい勘ぐっちゃうのである。


以下、こんな感じか?
って言う撮れ高からのプレイヤーの想像。


フレ :  ロジャにモーギンは勿体ないと思う。
ジョン :  まさにフレディの言う通り。


からのハグか?
フレ :  辛いのっていっときだけだから。
一生辛いわけじゃないからさ。
ジョン :  ボクたちでよければいつでも一緒に遊ぼうね。


"昔のことでジョークを言う"
ってさ、
そのジョークがすっかり覆い包まれていて、
プレイヤーは置いてきぼりだよ・・・


ロジャが家に入っていったようだったので、
カメラで追いかける。


すごい勢いで、
裏玄関の飾りウサギを凝視していたんだけど・・・
Lin-Z スピーカーの二の舞か?





そののち
しっかり家に入って来るモーギン。
おそるべし鍵持ち!


続けて
すっかりご機嫌になったモーギン。


しつこいようだが、
モーギンさん。
あなたはランバシムを踊れないだろう?


なんてったって、
この"お尻クイクイ"っの
仕草が可愛いんだ。


そして何気に外を見たら、
Lも来たようだ。


が、Lはただの通行人だったようだ。


しかしおい、
UFOも来たってばヨ!


ブライ誘拐されてるんだけど、
戻って来るのを待つ以外どうにもできない。


ってことで、
おかえり!

てか、ちょっと待って。

ゆるふわの帰還?


その扱いの差って何?
宇宙飛行士だから?
フレはUFOからポイ捨てされてたけど?(35)
エイリアンの好みじゃなかったってこと?
それはそれでこれ幸い。


って、え?
数日かけないと結果がわからないのか・・・
それはまず無いと思いたい。
(ごめん、あったら秘密裏に処理するわ。
うちのプレイポリシーには合わないからな)


METABO AIDのことや
その他沢山書き記しておきたいことがあるのですが、
今回は以上です。


小春日和で只今絶賛眠いプレイヤー。


みなさま、
いつも心に
Happy Simming💛