11.14.2019

91. 死の花騒動(完全版)

Sul Sul!
今日は今回(日本時間11月13日)の
EAのアプデ後に起きた事件、
"死の花騒動(完全版)"です。
(すでに用意していた予定記事とは差し替えで
UPいたします)

完全版とはなんぞ?っていうのは、
この記事の編集後記にて。
今はサクッとスルーしてやって下さい。

では参ります。

少し前、
うちで魔法のオーバーチャージ事件(84)が起きました。
その時フレディが持っていた82本の死の花。
増えに増えて、
一昨日(だったかな)98本になった。

EAによりSims4のアプデが入り、
大学パックの予約アナウンス for 日本人、
を入れたいが為と見受けられたOriginのアプデ。

からの、
昨日寝る前に98本の死の花を確認したら、
なんと!

上の画像のようにたったの4本だってばよ!?


もうね、死の花ってのは
まさしくシムズの命綱ですわ。


うちには魔法のイキカエーレがあるとはいえ、
これだって成功率100%じゃなんだ。
失敗すると呪われるはず。


フレ :  EAの搾取に負けるな!!


でも叫ばせたところで解決はしない。
もっと建設的に行かねばなるまい。


ってことで、
アプデ前の直近のデータを立ち上げる。
(OSのシステム上、
かなり頻繁にBUが取れるのが幸いした)


だよな・・・
このちょっと前の、
うたた寝からの板荒らしの平和タイム・・・


(以下4枚、平和タイムの回想画像)
寝てる時は特に可愛し。


なのだが・・・


寝てる時から自律的に決めていた"板荒らし"。


あんたどんだけ!?
という平和タイム。


さて、話軸を失われた死の花に戻して、


ロジャの持つ48本が気になったので、
一時停止かけたまま
"Taylor Rogerにコントロールを(なんちゃら)"


おい・・・数合わないよ。


ロジャが食べてしまった(笑)とも思えないし、
死の花カクテルは自律的には作らない、
という確信がある。

から〜の、
"Mercury Freddieにコントロールを(なんちゃら)"


するとあら不思議。
今度は10本で品質完ぺき?
プレイヤーがロジャに行ってる間に、
88本食っちゃったのか?
なんてことはあるわけナッシング!


ここでこのデータをこのまま閉じる。
オートセーブは廃止になってるし、
BUに同じデータはあるから無問題。


今度は自宅にいるブライから操作に入る。
そこでプレイヤーは考えた。


まずはこのブライの8本の死の花を死守する!
それが最善の策。
ブライはガーデニングが出来んのだが、
地面に出した花は消えないだろう。


確認が出来たところで、
そのまま再度Sims4を閉じる。
からの再起動。


の前に、


今回の作戦(笑)のまとめです。
EAさん、
なめてもらっちゃいけないよ。
うちの子たち、
転んだって100円拾って起き上がるからね。
(Oops! フォトショミスった。
"今植えてある4株"です)


さっそくブライから起動。
したところ、
グットタイミングで頼れる男が帰宅。
(再起動しても、死の花が36本のままだが、
そこはもうこだわらない。
前進あるのみ!)
(いや、プレイヤーの覚え違いかもしれん。
48本持っていたいのはちょっと前かも・・・な)


さてここで
ロジャが所持する36本の中から
"完ぺき"を厳選して、
ブライの8本と合わせて植える。
(その8本はフレからもらったので、
全て完ぺき品質)




"Mercury Freddieをここに(なんちゃら)"
これを発動するとよろしくない気がするので、
頼むよロジャ!


ロジャ :  おっ、あいつ戻ったんじゃね?


光と共にマーキュリー。
(って、プレイヤーが彼の画像が暗すぎたので、
ちょっと弄ってそのようにしただけです・・・)
98本と共に帰って来たんだけど・・・
よーわからんわ・・・


それはまた後で処理するとして、
今やっていることを最新データとして
保存することによって、
失うデータはなんだろう?
と考えてみた。


面白そうなところとしては、
モティマーにつけた
盗聴器の件だけだしな。
これはまたやり直せばいい。


スクショは残ってるので少しだけ掲載。


確かにモティマーはちょろいなw




あとは・・・


ああそうだ。
まさかこの家具でこんなことが出来るとは知らず、
試してみたな。






フレ :  吹き出物イヤ!!


とにかく今は
無心になって植えてくれ!


様子を見に来たブライ。


そう言えばブライ、
死の花騒動のどさくさに紛れて
仕事辞めたんだよな・・・


ブライ :  私は死の花御殿を建てることをきぼんぬ。
(死語を使うブライシムが好きなプレイヤー)


フレ :  ロジャ、あとはやるから、
あれお願い。


ロジャ :  おう、あれな。


フレの98本からも少し植えて、
残りは売ろうと思ったプレイヤー。


が・・・
置けないのだ。
どこにも配置出来ないのだよ・・・
しかしもうそこにこだわっても仕方ない!
潔く売ろう!
と決めたプレイヤー。



まあさ、これだけ栽培するからね。
しっかり取り戻せるはず。


それまでは死の危機に見舞われないように、
きちんと観察することにする。


そしてこれがロジャ作った

あれ(シャドウリアルム)




みんなお疲れ。
(って、ジョン、いつ戻った?)




昨日はこんな感じで、

相当悲しかったんだが、


まさしくこれですな。

Fuck today, It's tomorrow!!
(Quote by Freddie Mercury)

その後、
フレの所持する98本は売ってしまえ!
と売ろうとしたけど、
売ることも出来なかった・・・


新たに作った今回のデータで、
彼の所持数は2本となりました。

が、もうどうでもよろし!


いつもの穏やか(?)な日常が戻った瞬間。



ということで、
今回はここでおしまいです。
みなさま
Happy Simming💛

--------------------------------------------------------------------------------------
👉👉追記👈👈

魔法でコピペの方法もあったわ。
すっかり忘れいてた。








品質もコピーされちゃうけどね・・・

--------------------------------------------------------------------------------------

👉👉編集後記👈👈
(今読み返したら長文・・・)

改めましてSul Sul!
ご訪問ありがとうございます。
とても嬉しく思います。

地味に運営しているこのブログに、
何処からともなく皆様が見に来てくださることが、
本当に心から嬉しい。
"変わってる奴"
と思われるかもしれませんが、
私はそうなのであります。

さて、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
Twitterにブログの記事の切り取り掲載をしています。
Twitterってそもそも、
文字・画像枚数等、制限あるし、
加筆修正も出来ないし。

ってことで、
ブログはいつも完全版!
ここから始まった
"私のシムズ思い出記録"です。
このブログが私の原点です。

Twitterで私がしたいことは、
素敵なSimmerさんとシムズの楽しさを共有したり、
シムズの情報を収集することなのです。

プレイヤーがこっそりやってるTwitterをご存知ない方は、
この話はスルーしちゃってください。
Twitterにてブログの更新情報を
ツイることはありません。

話変わって、
大学パック、
発売即日導入する気満々だったのですが、
どうしようかなって感じです。
今回のアプデから色々問題あるようだし、
バグ多そうだしね。

以下は私の勝手な考えなので、
さらっと流してください。

(今はそんなことないのかも?だけど)
日本語は2バイト文字。
アルファベットは1バイト文字。
BlenderもZbrushも日本語だとバグる感があるので、
私は英語で使ってるんですが、
日本語ってやはり重い。

海外発売との時差が生じたのって、
そのあたりの問題か、はたまた翻訳、
あるいは大人の事情か(ってどんな)?
わかりませんが、
ちょっと様子見てもいいかな、と思ってます。

さて、
そろそろ重いお尻を上げてこのあたりで。

"明日仕事に行きたくないな"の、
マッタリモカでした。