11.16.2019

92. Discover University , 始まる

Sul Sul!
(今回はダラッと無駄に長いです。
ご覚悟を!)


サッカーボール、いいね!


うちのメッシ!


いや、
実はイニエスタが好きなプレイヤー。
彼の仕事人的なプレイが大好きなんだ。
フェアだしな。


ということで、
これでお気づきであろう。
そうです。
結局ポチったDiscover University.



記事の差し替えがまた起きてしまった。
METABO AIDの記事が遅れる遅れる・・・
ポシャってしまうか?
いや、そうはしたくないのだが。


とりま、今回はUniversityということで。


何と言っても自転車の存在はでかいね。
このメットが好きになれないが。


特に黒いと昆虫っぽくないか?


そして視界に現る
うちではお約束のモーギン(笑)。


これからもよろしくな。
ってことで、
"友情の贈り物" for モーギン。





モーギン :  自転車だ!


で、そこからの誘惑的とは
物につられるシムだったのか・・・


さてさて、
大学に入るにはPCから。


と言うことで、
"大学へ入学願書を送る"
大学のリサーチも出来るよ!
奨学金もあるね。


願書出すと(確か)1,2日ほどで
通知が来ます。


願書出しただけで合格通知とは、
学びたい者への間口が広い海外の大学感覚だな。
これは素晴らしいと思う。


あなたが超優秀で
お母さん嬉しい!





どっちにしようかなということで、
左にしました。


フレディはリアルモデル(アート)にちなんで
やっぱりこれなんだよな。
"芸術学"


そして自宅通学にした。
みんなと一緒にいさせてあげたいからね。


この課題ってのがねえ・・・
実にめんどくさい!


燃やしちゃってもいいよ!
って言いたい不真面目なプレイヤー。


いあいあお二人さん。
お気楽なのは今のうちだけかもな。


せっかくなのでサークルに入る。





が、ごめん。
本気出しちゃった。


サークルの皆さん、
日々精進してください。


と、ここで気が付いた。
何故プレイヤーは大学に対して
あまりワクワクしないのか?
正直言って大学パックの順番が遅くないか?
大方のことは出来るようになってからじゃ、
遅すぎるだろう。


それでもせっかく導入したのだから、
やってみない理由はない。


ここで
大学ラウンジとやらに
世帯を引き連れて行ってみる。


こういうのは
見逃さないプレイヤー。
"「ちょっとした」スパイスを加える"


ロジャ :  お姉さん、ちょっとあっち向いてて。


素直な子だな。


エイリアン姉さん :  いやーん。サプライズ?
花束? 指輪かも!


いや、すまんがそうではない。


こういう悪い表情が似合うんだ。


異物、じゃなくて、異スパイス混入中。


この後、姉さんがここを閉めちゃって、
翌朝7時じゃないと開かないらしい。
いたずらはなかったことになるのか?
また機会を見て挑戦したい。


他の連中はというと、


ブライ、何気に似合うな。
次の大学生候補だからな(多分)。


そして
大学の課題って自律行動でするんだな。
助かった。


ジョンがいない?
っと思ったら、勝手に家に帰っておった。


ということで、
"John Deaconに(なんちゃら)"
から〜の、


え?そのイカした & イカれた
ダイアログは何?


いつどこで手に入れた?
プレイヤーには全く覚えがないのだが・・・


まあ試してみるべし。
被験シム通行人A。


本当に凍ったわ。
これも楽しいな!


後はこれだ。


"奇妙な光を調べる"



で、フレディがひょろひょろ出て行った。
まあ気になるわな。
プレイヤーでも見に行くと思う。


てか、
最近UFOでしゃばりすぎ!
つい先日(90)も、うちのブライを誘拐したな。


誘拐されて帰ってきたら、
卓球をするそうだよ。


"相手を選んで卓球をする"
その選ばれし者がここに。


フレ :  勝機あり!




が、結果は・・・


ブライの勝ち!


フレ :  ふんっ!


フレ :  うううううう!!!


フレ :  ブライ、ズルしたでしょ?
球、二つ持ってたでしょ!?
(プレイヤーはずっと見ていたけど、
それはなかったぞ)


この卓球台なのだが、
"ジュースポン"
なる遊びもできる。




その名の如く、


カップのジュースに球ポンで、
ジュースポン!
負けたらジュースを飲むってやつ。


外すと大泣き!
こんなに泣くなんて
この世の終わりか!?


ジュースポンで負けた者たちはと言うと、
"なんて楽しいゲームでしょ!"
なんて、
負ければ楽しかねえよな。


こうなったらリベンジ!
ってところで、


やっぱモーギンなんだな。


先生、お気になさるな。


うちはね、新しもの好きじゃないぞ。
愛着派だぞ。
プレイヤーは物持ちがいいし、
一度お付き合いすると長いタイプだったぞ。
(もうTakenだがな)


さらには、
大学にもひょろっと登場モーギン。
本当に心配するな。
これがプレイヤーの本音だ。



それから今回よかったのは
ベッドの占領がわかりやすくなった件。


以上、
長くダラダラの記事でしたが、
お後がよろしいようで。


皆みなさま、
いつも Happy Simming💛