12.05.2019

109. 魔法使いと意地悪シム、などなど

Sul Sul!


今回もお付き合い頂き、
ありがとうございます。
飛ぶ前(関連記事)に出来る限りのブログ更新を
ガツンと行きたいプレイヤーです。


まずはうちの魔法使いフレディと、
意地悪教授ジン氏の撮れ高から。


フレディとジン氏が険悪になったのを、
覚えてらっしゃるであろうか?(107)
フレ :  ジン教授さ、魔法メシの時間に必ず現れるよね。


"魔法メシ泥棒"
基本誰が食べてといいと思ってる。が、
あなただけは許せない! と思う、
心が決して広くはないプレイヤー。


フレディ、やっておしまいなさい!
という事で、魔法"シモベニナーレ"。


空になったピザの箱を片付けよ!
自分も食べたんだからね。


また別の日、
魔法メシ"ガーデンサラダ"をかっぱらう!


が、面白くもないバグが発生。
フレ :  このバグひどいよ。僕、気絶寸前・・・


フレ :  モカちゃん、
もうこれ以上は撮らないで!


からの"チリオ"


ジン氏 :  寒気がするのだが、
今年は冷夏か?
って、知らんわそんな事。


それ以来ジン氏は、
魔法メシを食べるたびに
イタズラ魔法を見舞われることに。


"ヘンナミタメ"


それでも
心狭きプレイヤーの気が収まらないときは、
連続でもう一発お見舞い。


"ホノオヨモエロ"
ジン氏 :  この大学ラウンジは、
私の鬼門らしい。


そしてさらなる意地悪シニアがここに!
このガブリエル爺さんもまた、
意地悪特質なのである。
右の赤シャツの子に向かって、
ガミガミと言い出した。

と思っていたが、

うちのフレディがやられていた! 
OMG!
フレ :  って僕が標的?
トーマス教授 :  あちゃ〜、ガブ爺がまたやっとる。

その後どういう流れなのかはわからないが、
卓球を始めた2人。
キッチリ落とし前をつけてやった!

この"ブラウン ガブリエル"(うちでの通称ガブ爺)が、
何者なのかはまだ未確認。
この人もここの大学の教授だとしたら、
ドラ大、オワタ〜・・・


場面変わって、
ある日フレディが自宅の魔法ガマを使い、
何やら毒々しいものを作っているのを発見。


フレ :  むむぅ?何か足りない。

フレ :  これでよし、っと!

フレ :  自分で作ってギョッとしちゃう。

こうしてみているだけで、
もうすでに胃痛がしてくる"チリ"が完成。
いや〜、
これはビジュアル的にどうなの?な料理。


そうこうしているうちに、
あの日がやって来る。


ロジャ :  そろそろ来ちまうじゃん・・・

ジョン :  そろそろだよね・・・
ブライ :  否応無しに来てしまうのだ。


で、さっそく来た!!





成績はこの上なく優秀。
B以上ならオッケーの我が家にて、
本当にみんな頑張っている。


しかしそこじゃなくて、
これが来るということは、
もれなく次の課題が来る。


この日が魔の日の我が家。
何しろ今持っている課題を、
全てやっつけさせるのがお約束。


楽しそうなお誘いが来ても、お断り。
(前回も学期変わりの日に誘いが来たよな)


断った直後、
モーギンが大学ラウンジに来てくれた。

"うちの大学生見張り番"
モーギンここにあり。
モーギン :  みんな、無駄口はダメダメ。
集中していきましょう!


その頃"うちの大学生見張り番一号"は、
ほかの課題に着手している。
秘密結社メンバー・ツヨシをチャットで攻略中!


その他に魔法の勉強。
さらなる高みへ!


フレ :  あとちょっとだもんね。

そう、あとちょっとなんだ!
フレディ凄いよ。
あなたはこのプレイヤーの誇りである。


話がまた変わって、
うちの側道がシム達の往来で賑わうことを、
この前チョロっとお話しさせていただいが(107)、


先日こんなのが現れた。
CASでこの被り物を確認したのだが、
見つけられず。
これだけって被れるの?

フレ :  なんか通ってるよね?
壁非表示って便利だけど、怖い・・・

よな・・・
これはちょっと怖いわ・・・


通るといえばシメオン氏も通った。
心なしか、
お腹が小さくなったか?

そこにロジャが飛び出してきたので、
シメオン氏に行くのかと思ったら、

通り越していった。
ロジャ :  おいっ! 何やってんだよ〜。

ロジャの先には
ナーワイ嬢。

そして抱き合う2人。
ナーワイ :  この前はごめんね。
ロジャ :  俺こそ悪かった。

ってこの前(85)というより、
随分前の気がするが・・・

からの
ほっぺにキス。

そして愛を語らう。
ロジャ :  お前のこと大切に思っている。
ナーワイ :  ロジャ・・・嬉しい!


以上、
お後がよろしいようで!


と、
綺麗なところでは終わらないのが、
うちの特徴の一つでもある。


ロジャ :  俺はあの汚れたグラスを片付けてぇ〜んだッ!

って、オイオイ・・・
ナーワイは汚れたグラスに負けてしまったな・・・


以上、
ホントにお後がよろしいようで。


みなさま
Happy Simming💛