12.02.2019

107. コードHK & More

Sul Sul!

まずは
少し前の撮れ高から。


ブライシムの場合。
"ボタンを押してくれてありがとう"
感謝される。


ジョンシムの場合。
"つつくのはやめて!"
迷惑がられる。


この違いはなんなのであろうと思うプレイヤー。
(この二枚のスクショがすごく気に入っていたのだが、
どう言うわけか記事にし損ねていた)


前回(107)フレディが
"うちはNPCの巣窟化している"
と言っていたを覚えてらっしゃるだろうか?


そう言われてみれば
確かにNPCがよく尋ねてくるんだ。


知らない人から、


知らない人まで(笑)。

立地のせいなのか?
角地であり、家の側道がシム達の
往来スポットになっているようだし。


場面大学ラウンジに変わって、


髪型のせいかスゴイ既視感。
教授らしい。
キャメロン(初出 99)の縁者かと思っちゃう。
("Freddieは"となっているが、
ジョンがなりすましてるわけでない。
ジョンのが見つからなかった)


ブライはというと、
懐かしいかな(大袈裟)、
フレディがよく課題をしていたベンチで、
彼もまた課題をしている。


モーギンも相変わらず。
今日は大学に来ないな、と思いきや、
必ずと言っていいほど誘ってくる。
彼の事を可愛いやつだと思うのは、
必ず"モーギンだけど"
と言ってくるところ。
誰もあなたを"モティマー"だとは思わないので、
安心してくれ。


誰にも負けないほど
いつもノリノリ。


つくづく思う。モーギンは、
TOP of the NPC


& Q Dancers!
まさにQ+MEだ。
改め、ME+Qか!?
と、後から読み直してつくづくそう感じた・・・


だがプレイヤーは少し心配になっていた。
原始魔法賢者の座を
ちゃんと守れているのであろうか?


なので久しぶりに、
魔法の国に行ってみることにしたよ。


モーギン :  よっ、フレディ!来てくれ嬉しい。
フレ : モーギンいたけど、これ本物?
(魔法による)コピーじゃないよね?
いつもの赤いコートで、
シレッと立っているモーギン。


久々に魔法の国で魔法決闘。
フレディ VS  モーギン


フレディ :  僕が勝ったら
このモーギンは偽物率が上がる気がする。
だけど勝負には勝ちたいよな!


が、
瞬殺されたわ・・・
まじで勝負が決まるのが早くて驚いた・・・
フレディの腕が鈍ったんじゃないのぉ?


またまた場面は大学ラウンジに。


楽しく遊ぼう
"ジュースポン"
うちの子達、ジュースポンが大好きなんだよ。
何かにつけてやりたがる。


ロジャ :  (ここは勝たせてやっか〜。
泣かれると面倒くさいし・・・)


しかし・・・


現実とは無情なものである。


フレ :  すごくショック・・・・
負けた・・・負けちゃった・・・


ロジャ :  (やっべ〜。入っちゃったわ・・・)


そしてお約束の
大粒の涙が滴り落ちる。


そんなフレディが
ある日ブライの天敵、
意地悪特質持ちで、おまけに教授であるジン氏の餌食に!


アボガドトーストなるものを
ラウンジで楽しんでいた時、
突然ジン氏がやってきた。
ジン氏 :  君を見ていると、
全を否定したくなるんだよな。
フレ :  (こいついきなり来て何?)


ジン氏 :  君の全てがなっとらんのだよ!
フレ :  だとしたら
あなたの教授力がなさすぎるんじゃない?
僕はここの卒業生だしね。


うちの穏健派、
あのブライがやり合っていたけど(初出 94)、
ホント、意地悪!


ジン氏 :  なんと!? この私を否定するのかね?
私はこの大学の教授だぞ?
フレ :  (こいつイミフ!)


フレ :  (こんな意地悪・いちゃもんシムに
仏心なんて全く無用!)


教授?
うちの子達、絆強くて固いよ?
心で会話出来るよ?テレパシーよ?
覚悟ある?


ここで"神の手"降臨!
おまえら、やっておしまいなさい!


フレ : (こちらフレディ、こちらフレディ。
ロジャ、応答せよ。"コードHK"時は来た)


ロジャ :  (こちらロジャ。"コードHK"了解。
これより実行に移るが目前にメタボ有り)
からの(遠隔)魔法発動!

そこの黒タンクさん、
実に邪魔である。


"コード(ネーム)HK"とはこれだ!
魔法の"変形"にてお魚!
ジン氏、御愁傷様。
ブライの時はサボテンにされたよね(95)?
相手を選んで意地悪した方がいいよ〜。


そして最近、実はうちの子達、
大学ラウンジに軟禁状態なのである。
3人大学っていうのが結構痺れるんだ・・・
プレイヤーはおおわらわ。


夜半過ぎるとたいていの場合は
貸切になるラウンジ。
うちの子達しかおらんのです。
そういえば最近これが多いのだよね。
PCでの"ガーデニング研究"。
彼らの中で、
ちょっとしたブームになっているらしい。


何処にいても団欒が微笑ましいな。


さてさて、
今回はこれにてお開きです。


いつも閲覧下さり
ありがとうございます。


みなさま
Happy Simming💛