12.09.2019

112. 明日は明日の風が吹く

Sul Sul!


3人の大学卒業が決定した前回。
そして卒業式前夜、
課題の秘密結社メンバー落としに出かける。


ガブリエル(通称ガブ 初出108 )と話が弾むフレディ。
2人の特質共通点"芸術愛好家"をフル活用のプレイヤー。
フレ :  ガブって凄いんだね。
秘密結社女子(名前忘れた) :  芸術系の事で、
ガブが知らない事はないと思うよ。


フレディの担当を、
ツヨシからガブへ替えた方が良さそうだな。


フレディ :  ベラスケスはどう思う?
ガブ :  その時代ならやっぱりルーベンスでしょ。
女子 :  その話始めたら、ガブ止まらないからね〜。


フレディ :  浮世絵なら北斎もいいよね。
ガブ :  歌麿の春画も乙よ。今度春画集貸そうか?
女子 :  もう、ガブ・・・


一方、ツヨシはというと、
今日はロジャ&モーギンの所へ。
ツヨシ :  2人とも楽しそうじゃん。何話してるの?


モーギン :  でさ、シメオンとLがそう言ったんだよ。
ロジャ :  あの2人なら言いそうだな。
ツヨシ :  内輪ネタか・・・オイラ疎外感・・・


ツヨシ :  (モーギンちゅあん・・・)


そんなこんなで
朝方の3:00シムズタイム位になった。


どうしようか迷ったけれど、
ここはダメもとで聞いてみるしかないよな。


フレ : でさ、僕、君たちに質問があるんだけど。


ここで
"謎の集会について尋ねる"
を発動。
フレ :  3人ともウリ坊みたいな服を着て、
いつもここで何してるの?


やっぱりこの3人は"難攻不落"・・・


というか、
そもそもトレイラーで見たような加入なんて、
出来ないんじゃないか?
スラニの壁画もどこまで完成させればいいのか、
結局はわからなかったし、
そういうのEAのお得技だよな・・・。

それでもへこたれないで、
出来る限りの攻略をしてみようと思う。


そう言えばブライはどこ?


と思ったら、
ペッパーズパブでTV見ていたよ(笑)。
うちこれ皆自由人。


カネの木の様子も見たいので、
大学の討論会に行く前に、
Oasis Springsの自宅に寄る。


クラブの集会は解散したのに、
何故かここにいたモーギン(笑)。
ブライ :  これから討論会に行くのだ。


ロジャ :  そろそろ始まんじゃねえ?減らず口大会。
ジョン :  制服着て演題に立ちたい!


という事で大学に向かう。


が、ごめん。
プレイヤーが何か勘違いをしていたわ。
今日は卒業式だしもう参加出来ないんだよ。
参加可能だったのは先週までだった・・・


ロジャ :  おい、プレイヤー、
もう参加出来ねえじゃんよ!!
ブライ :  私も参加したかったのだ。
ジョン :  僕だって参加したかったな。


ホントにすまない。


そしてそこに珍しいかな、
シメオン氏が登場。
シメオン氏 :  大学初めて来たけど楽しいね。
もっと早くから来ればよかった。
モーギン :  僕はもう、たっぷり満喫した!


卒業式の通知が来たので
さあ行くぞ! 


なんだけど、
すっごい違和感を感じたんだよ・・・


デフォった目とかじゃなくて、
ロジャとジョンの足元に。


晴れの日に何をしてくれるのだEAさん。
面白しろければバグよし!
なのだが、
今回はちょい複雑・・・


何故ならば、
プレイヤーは大学プレイの二週目は予定していない。
故にこれがきっと3人にとっての、
最初で最後の卒業式なんだよな・・・
ロジャ :  すっげぇ走りにきぃ〜!
ジョン :  僕も同じく転びそう!


さらには
帽子投げもなかった?ようだ。
う〜む・・・
卒業シムの数が多いからなのか?


というわけで、
我が家の大学プレイは、
(気が変わらない限り)
これにてお終いです。


卒業証書は全員"優等"だった。
頑張ったな!


そしていつもの日常が戻ってくる。


まずはフロジャ(フレディ&ロジャ)から。
ロジャ :  おっ、肉じゃん。
今日の魔法メシ当たり〜!
フレ :  宅配ピザとかサラダとかだと、
少しガッカリだもんね。


その後卓球台へと向かう2人。


フレディ負けたかぁ〜・・・
フレ :  (卓球での僕の役目って、
相手を勝たせる事なのかもね)


そしてブライとジョン。
ジョン :  大学も終わったし、明日から何する?
ブライ :  そうさなぁ〜。


ブライ :  明日は明日の風が吹くのだ。



以上、大変粗末ではございますが、
今回はこれにてお開きとさせていただきます。

---------------------------------------------------
以下よろしかったら、編集後記をどうぞ!
---------------------------------------------------

💛💛編集後記💛💛

改めましてSul Sul!
ご訪問いただきありがとうございます。

記事↑にも書いたように、
我が家の大学生生活は
この回で終わりにしたいと思います。
秘密結社やジュリアのダイエット計画は
続行していきたいです。
キャメロンの事ももっと観察したいしね!

そしてこれからしばらくの間は、
時間の許す限りまったりと、
チマチマプレイをする予定です。

その中で何か記録しておきたいことや、
面白いことがありましたら、
ブログの方も後少しは更新出来るかな?
という感じです。

以前お知らせで書かせて頂いたように、
更新が途絶えた時は、
そのように思ってやってください。

何かと忙しい師走。
体調に気をつけてお過ごしくださいませ。

みなさま
Happy Simming💛

マッタリモカ