12.03.2019

108. 課題づくし

Sul Sul!


いきなりだが、
今我が家には幾つかの課題がある。


まず一つ目は、
フォックスベリー工科大学(エビ大)のキャメロンと、
お近づきになる事。
この子面白そうだからね(関連記事 106)。


というわけで、
早速敵地エビ大学に潜入。
あっさりとキャメロンを発見!


が、すっと目の前の寮に消えていったので、
みんなで押しかけることに。


キャメロンを探せ!
キャメロンどこ? x 4


確かにここに入っていったのに、
何処にもいない・・・


とりあえず今日のところは諦め、
エビ大のラウンジで卓球を始めたフレディとロジャ。
しかしこのメッセージがとても意味不明すぎて、
不快なプレイヤー。


そこにジュリアから誘いの連絡が来た。
"スゴイ・フェスティバル"だと?
初めてじゃん、そんなの。
行くに決まっている!


そして後々、
これがプレイヤーの見間違いと判明。

フレ & ブライ :  スゴイ・フェスティバルはどこ?


スパイス・フェスティバルが、
スゴイ・フェスティバルに見えたとは、
プレイヤーがどうかしていたわ・・・


しかしこの好き機会に!
って事で、
ジュリアをダイエットクラブ
"METABO AID"(93)にお誘いする。
ジュリア :  入る!
速攻の返事(笑)。


ジュリアのダイエット。
これも我が家の課題。


何はともあれ、このスゴイ、もとい、
スパフェスで、
ジュリアの決意も聞けたし、


ロジャも
5回目のカレーチャンピオンになれたし、
これでよし!
ロジャ :  俺、もうこのTシャツは要らねえわ。


そうこうしていたら、
一学期末だった事もあり、成績表が届いた。


ジョン、スゴイじゃないか。
オールA+とはおそれいった!


ブライもとっても頑張っているぞ!


ロジャも頑張った!
が、一つだけ残念なのは、
"水の力"が"魅力の力"じゃなかったことだけだな。

(画像 96 より)


何はともあれ
うちの子達みなこれ優秀!!


スパイス・フェスティバルも終わり、
広場向かいのカラオケバーで、
さっそく次の学期の課題に取り掛かる。


プレイヤーの指令により、
3人を見張るフレディ。
見張っていないと途中でやめちゃうからな(笑)。
フレディ :  はいみんな頑張る〜!


シムズのいいところは、
壁を非表示にすれば、
何処からでも見張れることだ。


フレディ :  はい、ここからも見張ってる〜!


確かに課題さえなければ楽勝なのだが、
大学パックという事なので
否応無しについてくる。


他にもプレゼンテーションがあるし、
レポートもあるし、
"秘密結社のメンバー・ツヨシ攻略"の課題もあるし。
(交流せよ! というプレイヤーの指令により、
フレディは只今ツヨシとチャット中)
とにかく忙しい大学!


そんな時
お決まりのお誘い by モーギン。
ブラフス、楽しいんだよな。
だけど今はムリ。


そうこうしているうちに、
"合コン・ナイト"がラウンジで始まった。


課題の話から少しそれるが、
そこでの撮れ高から見てはいけない、
いや見たくはなかった
ブライの内股・・・


合コン・ナイトといっても、特別な事もなし。
誰と誰でも何も変わらないのだが
ロジャとフレディで"ケッグ・スタンド"をしてみる。


ロジャ :  まじ出そう〜。
フレ :  もう、お下品なんだからっ!


そして今さっき、
ブラフスに誘ってくれたモーギンが登場。
スゴイ嗅覚!


誰も誘ってないのに"合コン・ナイト"を嗅ぎつけたのか?
モーギン :  間に合ってよかった。


例の(106)"ロマンチスト嫉妬女子・ゾーイ"が、
ロジャに話しかけていた。
ゾーイ :  ロジャ、は〜い。
ロジャ :  はて、どちら様で?


この子は非常に面倒くさそうだから、
ここは記憶はナッシングにしような。


ちょっとボヤいちゃうけど、
ノリ悪かったんだよな・・・
"Britechesterの応援"も全然盛り上がらなかった。
エビも来なかったしね。


だけどブライは楽しそうだったな。


見ていたら、
一緒に写真まで撮ってもらっていたぞ。
いい思い出ができて何よりだ。


さてさて。
最大の課題はやっぱりこれでしょう。


今日もペッパーズパブから見ていたところ、
秘密結社が登場!!


やはりツヨシを落とすには(102)、
モーギンが必要だろう。


という事で、
モーギンもメンバーの一員となっている、
クラブ"Power of Joy!"の集会をここで始める。


最近では自転車で来るのが定番。


が、
このクラブの活動項目に、
"ギターを弾く"があるため、
先日贈らせていただいたギターを、
さっそく爪引き出すモーギン。


あれはフレディがシオネを相手に
やっと卓球に勝つ事が出来た日(多分初勝利)のこと。
(そしてこれ、万年卓球に負けていたフレディにとって、
重要な出来事だったので無理やりここで掲載・笑)


フレ :  これから必要になると思うよ。


モーギン :  ギターだ!
フレ :  ギターも弾けるようになるといいね。


なんせNPCであるモーギンの育成も、
我が家の課題だからね(関連記事 100)。


いつかの日か別データにて、
彼のスキル度の報告をしたいと思う。
(彼を操作する=賢者の座から引き摺り下ろしてしまうので、
ここはあくまでも別データ!)


場面が戻って
秘密結社に接近するうちの子達。
モーギン :  お待たせ〜。


今日は秘密結社のメンバー・カブリエル(通称ガブ)が
このブログに初登場!
フレ :  モーギンの唇って可愛いでしょ?
ガブ :  (ツヨシおめえ、モーギンでつられるなよ)


フレ :  触ってみたいと思ってるでしょ?
ツヨシ :  そっ、そんな事ねえよ!
(ちっ、ガブが聞き耳立ててやがるぜ)


ツヨシ :  (モーギンちゅあん・・・今日は距離がある・・・)
フレ :  (ツヨシはモーギンに興味がなくなったみたい)


以上、毎度おなじみの
撮れ高によるプレイヤーの創作ですが、
この日のツヨシは
"モーギンちゅあん吹き出し"がなかったんだよな。


モーギンはというとギターに夢中。
しかしこの音には
神経をすり減らしたらしいブライが・・・


"野郎ども、今日も撤収だ!"
フレ :  秘密結社、以外と難易度高いよね。なかなか落ちない・・・
プレイヤー :  人魚より落ちない気がしてる。


そして最後に
こんなホッコリ自然表情を頂きました。


今回は以上です。


みなさま、いつも楽しく
Happy Simming💛