5.14.2020

136. こぼれ話(C&D)

Sul Sul!

ご訪問ありがとうございます。
いかがお過ごしですか?
日によっては気温が上がるようになり、
プレイヤーとしては嬉しい限りです。
(寒いの嫌い!)

💛

さて、今回は差し込みどころがなく、
溢れてしまったスクショなども交えて、
盛りだくさんではありますが、
ダラッとお送りしたいと思います。
よろしかったらお付き合いください。

💛

プレイヤーのCats & Dogsに降臨した
"ヒゲの獣医さん"こと
(名は)Freddie Legend (姓は)Mercury。

そしてこちら、

うちのブログでお馴染みの
(名前は)Freddie (姓は)Mercury。

フレ :  この展開あり!? 解せないんだけど。



フレ :  こんなのナンセンスだと思わない!?


フレ :  絶対にありえないでしょう!?


フレ :  オフィシャルアカに抗議しなくちゃ!



ありがちよノォ。

💛

さてさて、
こちらが二人のフレディである。

そうなの。
ややこしいこと極まりないが、
それも"シムズ"ってことで。
(フレディのパラレル交差、
ドッペルゲンガー、世の中の自分と似た人三人、赤の他人etc...
もうなんとでも!)

💛

さらに当初の予定では、
レジェンド&ジムの二人に、
Jungle Adventureさせようと思っていたのだが、
死の花なし、魔法なしでマジで丸腰だからね。
魔法は自分的に大満足プレイをしたので、
これ以上、魔法使いの育成はありえない。

そこでレジェンドとジムでCats & Dogsを、
別データにてプレイすることにした。
(うちのライフライン = 4人は必須)

💛

面倒ではあったが、
"さて準備はオッケーかな?"って事で、
ロジャの色々を確認していたところ・・・

ロジャ :  ちょっ、プレイヤー、見てみろよ。


もちろん、
所持品(死の花)や人間関係などなどは想定内。


が、
プレイヤーの甘さが露見した。

まじか!?
魔力のない魔法使いって一体なんなのさ・・・


これじゃあダメじゃん。
そういうわけでランドリー(132)の後のデータを、
仕方なく引き継いだ。

💛

話変わって、今回新たに加わったカワイ子ちゃん達。




レジェンドのデライラをオマージュ。
(だいぶ違うと思うが、
ここはもちろんシムズ的なってことで)


この子はノワール。
今は亡き😢、
プレイヤーの愛猫😍をオマージュ。
(プレイヤーは大の黒猫好き)
この子は最初、ロン毛フレディ世帯に加えたのだが、
引き継ぎデータとなったので今後の事を考えて、
レジェンドに託しました。
(詳細は最後で)

💛

またまた話が変わり、
病院のこと。
初日はガツンとやられました・・・
C&D、結構手強いよのぉ。


この病院を、
素晴らしいものにしたい気持ちをレジェンドに託し、
ゲーム音痴プレイヤーが頑張る。


こんな飼い主さんがたまにでも現れると、
ゲームなのに嬉しいものです。
ターナーさん、次回は予防接種サービスするよ!
くらいの気持ちになる。


一筋縄ではいかないこともあるが、



腕は悪くないのだよ。
一発診察で見抜くことも増えたからね。


そして
極めて欲しい獣医スキルマスター
だったのだが、
狂ったように(笑)診療をさせていたので、
あっさりと達成。
今後は合間を見て、どこかに遊びに行こうな。
うちのレジェンドシムが、シムズ生活をするのは初めてだし。

💛

さて、後は病院での安定した5つ星ゲットと、
生涯の願望達成を目指したい。
このワンチャン、
受診に来てくれた子なんだけど、
もう可愛くて可愛くて。


レジェンド :  天気もいいし、お散歩しような。


可愛すぎるので、
しょっちゅう遊びに来てもらう。
レジェンド :  今日はジョギングに行くぞ。




💛

さらにプレイヤーは、
不思議に思っていたことがある。
それを確認するために、
もう一人のフレディに偵察をさせることに。


レジェンドがいない時の病院て、
いったいどうなっているんだろう?
ってことで、
雇ってはいないのだが、
NPC獣医がいるようだ。


それとこれ。
なるほど・・・
動物のおやつ販売商品は、
自分で作って補充しないとならないようだ。


そしてこの特典。
レジェンド院長が不在の時は、
EA派遣のこの子達が

誰かを雇った後はどうなるんだろう?
とっても知りたいので、
ロジャ陥落後にNPCも一人雇ってみます。



フレディ、偵察ありがとう。

💛

レジェンド、
自販機に入れる動物のおやつを作りましょうね。
レジェンド :  うげっ・・・こんなに沢山!?


Cats & Dogs、忙しや忙しや!

💛

その後も狂ったように
診察治療をさせた結果、

やっと三つ星を頂けた。
(いや、スクショこれじゃないかも)


いやあ、シムズとはいえども、獣医家業忙しや〜。
ゆえに閃いたのある。
プレイヤーの手先となり、
レジェンドの手伝いが出来るヘルパーが欲しい。
それがロジャシム。

💛

初対面から仲が良かったし、
ロジャにもやらせればいいんじゃん?
魔法使いだし何かといいよね。


レジェンドといる時のロジャの笑顔も、
すっごい良かったしな。

このロジャの笑顔がプレイヤー的に、かなりツボ。
(綺麗で大きなスクショがないのが悔やまれる)
シムズって普段もいい表情をするんだよね。


ちなみに、
ジョンの方が友好度の上がり幅が早ければ、
彼だったであろう。
(いやダメダメ、
結局引き続きデータを使用になったのでお仕事が)
ブライ(非魔法使い)とフレディ(ややこしい)に関しては、
まずなかった。

💛

記事も散らかってきたので、
"そろそろこの辺りで"と行きたいところですが、
"とほほ"な出来事を最後に。


(嫌いなはずの)フルーツケーキを食べていたレジェンドを放置して、

台所にお菓子を物色しに行ったプレイヤー。


そして戻った瞬間の
"マジか!?"と"またか!?"


何故プレイヤーのシムズワールドに降り立つと、
レジェンド宅では火事が起きるのか?
何が悲しくて、
燃えながらフルーツケーキを食べ続けるのか?

さては暖炉に火を入れたな?


とにかくはよ消火せよ!

しかし意地でも消火してくれない、
ものすごく頑固なレジェンド。


その後安定の素早く避難

ああそうか・・・
ごめん・・・暖炉の設置が近すぎた。
そしてこの優秀なスプリングクーラーに救われた・・・
(スプリングクーラー作動を初めて見たプレイヤー)



レジェンド :  はぁ・・・


ジム氏は不在で、
巻き込まれなくてよかった。

今後に備えて、
あの生涯の願望はマストハヴ。
ジム氏のためにあるような、
"自然体・火は彼らを寄せ付けない"



レジェンド :  う、うん、模様替えしたよー。
(これは俺じゃなくてプレイヤーのせいよ)

💛

ということで

これからもヒゲの獣医さんをよろしくお願いします。

💛

詰め込みすぎのダラダラ記事に、
ここまでお付き合いいただき、
ありがとうございました。


ですが、さらにお伝えしたい事が・・・

💛

正直、ペットプレイは"不具合い感"が否めません。
ついこの前は、データの修復なんてものを、
初めてしてしまいました。
(プレイヤーの機種はゲームPCではない)

ですので、
1. Cats & Dogs終了後、記事132直後の安定データに戻る
何事もなかったかのように、
レジェンドとジムは隠れた世帯となり、
四人の記憶には何も残らない。
or
残念ではあるが不具合が酷ければ、
2. 自分が納得いくまでCats & Dogsをプレー出来ない
途中で尻切れとんぼになることも否めない。
(やれるだけやるぞ!)
またその時はお知らせさせてください。

そのあたりを踏まえ、
Jungleの続きなどの回収事項もストップです。


本当に長くなってしまいました。
お付き合いくださって、ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming💛



だといいんだけどね。