5.13.2020

135. 孤独な獣医(C&D)

Sul Sul!

さてさて今回は、
レジェンドの獣医っぷりからお届けしたいと思います。


獣医稼業がなかなか板についてきたレジェンド。
レジェンド :  リラッ〜クス、痛くしないからね。


レジェンド :  ネズミなんて食べちゃメよ!


おっと〜!
レジェンドの手元が狂ったな。


レジェンド :  やばいやばい! 集中力、集中力。


レジェンド :  もうこれで大丈夫だぞ!


レジェンド :  (やり甲斐はあるが、身体がチカれるな・・・)


掃除はジムが手伝ってくれるので、
少しは楽になったが、
病院を手伝ってとは言えない。


何故ならば
彼には彼の夢があるのだ。
ジム :  僕はこの報酬特質を頂くの。
"火は彼らに干渉して来ない"

ジム氏、やはりあれがトラウマなのか?


レジェンド :  家に帰る時間もない・・・
病院に住み込めるようにするしかないのか?


診察治療の画像こそは少ないが、
たくさん診てるし手術もしてるし、
薬品調合もしなくちゃだし。

獣医がこんなに忙しい覚えはなかったし、
今まさにカオス。


レジェンド :  あ〜、腹減ったぁ。
(病院敷地内にダイニングキッチンルームを設置)

そしてそこには、

ぼっち感の高波に襲われそうになるレジェンド。
悲しい一色になってしまった・・・
レジェンド :  なに?このハンパない寂しさは・・・


レジェンド :  獣医がこんなに孤独とは。


この広い世界で、
自分はたった独りぼっち感がハンパない。


そんなレジェンドに神の救いか!?
ロジャからの誘いの電話が来た。
(実は寂しさをひた隠し、
診察を再開したばかりだったのだが、
放り出して行くことに)


ロジャ :  よく来たな!
レジェンド :やあ、ロジャ。そのネットで見た期待の新人てどこ?


ネットで見たも何も、本当かどうかとか・・・
これはまさしく
家人によるサクラだな。
(自シム達が家持NPCになるのは実に面白い)


こっちの↑フレディのことはさておいて、


実は度々、いやほぼ毎日、
レジェンドを誘って来ていたロジャ。
あまりにも執念かったので、
全部は撮っていないプレイヤー。


そう(ご存知の方はご存知の)、
うちのロジャが、
モーギン化していたという事実がここにあり(笑)。
プレイヤーは少し焦っていたんだぞ。


おまけにレジェンドの家の前で、
ずっと佇んでいたこともあったよな。


しかし扱いが完全にモーギンと同じになる一歩手前で、
レジェンドが答えてくれてよかったな。
(モーギンは完全なNPCのくせに、
今となっては上手に世帯に混じってるしな)
レジェンド :  もうボッチはイヤ!
初友ロジャ、待ってろよ〜!


そしてプレイヤーは閃いた。
"ロジャも獣医になっちゃえよ!"


Cats & Dogsではシムを雇ったことが無いのだが・・・
お店経営の雇いシムで、
ハズレばっかり引いていたプレイヤーは躊躇している。
ジムは園芸の仕事に就く予定だし・・・


レジェンド :  もし彼が承諾してくれれば、
受け付けを頻繁に止める必要はないかもしれない。


善は急げという事で、
さっそくレジェンドからロジャを誘う。
ロジャ :  俺に話してえ事ってなんだ?
(おお、こんな所にバーカウンターじゃねえか!)

うちでは撤去された(131)からな・・・


レジェンド :  ロジャ、病院手伝えない?
ロジャ :  別に構わんが、まずは俺を世帯に加えなきゃだ。


レジェンド :  (とりま彼をそばに置いて、友情度をサクっとあげる!)


レジェンド :  ルームメイトにならない?
ロジャ :  えっ!? 


レジェンド :  まずはそこからどうかな?
ロジャ :  ん〜、とな・・・


ロジャ :  それは出来ねえ相談だ。
(俺はちょっとの間だけでも、
完全なるNPCにはなれないし、なりたくもねえ)


ロジャ :  かくかくしかじか、ってわけよ。
つまりは矛盾しているようだが、
世帯にはなれっけど、ルームメートにはなれねえ。


※家持NPCはなってはくれません。
なんのしがらみもない(笑)完全NPCだけです。
ロジャみたいなシムをルームメイトにするは、
家から追放し、NPCにするしか無いのです。


ということなので、
"引っ越してくる" or "世帯に加わる"を発動するため、
レジェンドからのお誘い攻撃を開始した。
立場が逆転だ。


レジェンド :  (ロジャ、絶対に君を落とす! 世帯に加えるぞ)
ロジャ :  おい、髪の中に屁こき虫だってよ。
レジェンド :  (このヒゲの中に入って来たら・・・💦)


さて、
今回はここでおしまいです。
駄文ブログにお付き合い下さり、
ありがとうございます。


みなさま
Happy Simming💛