5.16.2020

138. ヒゲ院長と金髪先生(C&D)

Sul Sul!


改めまして、
こちらがうちの"院長・ヒゲの獣医さん"こと、
レジェンドシム。


レジェンド :  なにぃ?この子をツンドラ旅行に連れて行ったのか?


レジェンド :  逞しく生きて行けよ!


こちらが前回より病院に加わった、
"金髪先生"ことロジャシム。
一文字違いではございますが、
金八(きんぱち)先生ではございません。
金髪(きんぱつ)先生であります。


当初はどうなることかと思ったのだが、
なんとかさまになってきてよかったわ。


金髪先生はまだまだ獣医レベルが3なので、
適当な診察・・・ではなくて、
彼も頑張っています!


ロジャ :  んん?あいつ・・・
そりゃそうだ。


いあいあ、
生きとし生けるものの営みと言ってくれ。


思い起こせば植物もそうだったよな。
(106 より)


そんな金髪先生(魔法使い)による箒の使い方・その2。
魔法使いの彼にとって、
箒の第一目的は"乗る"だからね。


そして患者の飼い主 = ご近所づきあい担、ジム氏。
交流ってすごく大事。


そんなジム氏の
静かなる
"これって・・・魔法!?"


いや〜、やっぱ大変よ、Cats & Dogs。


聞いてくだされ・・・
この当てずっぽう診察というのは、
こういうことなのです。
建築モードから戻った時に時々と、
イベントディ(ケンカの日とか)だと絶対に表示されない、
診察指針が消えちゃうという問題が勃発中。
治療のタイミングは、
二人のポーズで見分けるという・・・

💛

話変わって、
普段、狂ったように診察をしてさせているので、
外出のご褒美を!
というわけで、
フレディが誘ってくれたギークコンにやって来た。


世帯分離してから、
会うたびにハグハグのスキンシップ。
同世帯の時は、
ここまでじゃあなかったのにね。
仲良きことはふつくし事、であります。


そんな二人がギークコンを満喫している間、


あとの二人は会場前のお店にいた。
レジェンド :  ジムお願い、もう辞めて。


ギークコンが終了したので、
ロジャもこちらに合流。
相変わらずの箸上手よのぉ。
居合わせたシム :  そのTシャツは、めっちゃダサいがなぁ〜。
ロジャ :  オソロならなんでもいいんじゃねえ?
ヒゲもそうだしよ・・・


そんなロジャの動きがピタッと止まった瞬間。
プレイヤーは察知した。
あれ、だよな?


が、
今回は違った。


新技お披露目です!
自律行動新得意技となるか?
"セクシーな自己紹介"
今までもこっそりやっていたのかもだけど、
プレイヤーは初めて見たよ、ロジャのそれ。


ジム :  今、何か不適切な事言った?
ロジャ :  俺にとってはむしろ健全!!


ちなみにうちでは、自律行動による
"魅惑の自己紹介"
"Ufufu"
"ケンカ"
"意地悪"
なんでもござれ!
好きにやってよし、というのは、
ブログ復帰前となんら変わりはない。


レジェンドはというと、
"モカおばさん二世・名はジャスミン"と談話中。
結構仲良くなっていて、
彼女はレジェンドの二人目の友達となった。


彼女には双子の兄・ルイボスがいるのだが、
彼を見かけることは全くない。
生きているのか?心配になってきた・・・


そんなことをブツブツ考えていたら、
小豆色が画面を遮っていく。
モーギン、来たか〜。
これも引き継ぎデータの楽しいところ、
ということで!


ロジャとジムにカメラを回すと、
ジョンもいたか〜。
ジム :  さっきのMLって何?
ロジャ :  気にすんな、ただの挨拶言葉だ。


楽しく遊んで、
お仕事もしっかりね。
ということで、開院のお時間です。

💛

動物に対して、とても優しいヒゲ院長。
レジェンド :  はい、治りましたよぉ〜。


レジェンド :  君、その洋服かっこいいね〜。
サメにしか見えない、とても犬とは思えないよ。


口は悪いが心根は優しい金髪先生。
ロジャ :  おい、おめえ、逃走するんじゃねえ!
とっとと来やがれ。


ロジャ :  逃走するから悪くなっちまったじゃねえか。


そして
そんなところにブライが登場。
というところで、
今回はお開きです。


いつもみなさま
Happy Simming💛



💛追伸💛
日本語版、日本は置いてきぼり?
ってことか・・・(色々とそうだよ・・・な)
Amazonあたりでやってくれてもいいよ?