5.26.2020

148. 諸々とオミスカの呪い

Sul Sul!

前回同様"暇っ!"なシムズですので、
ダレダレの記事ですが、
よろしかったらどうぞ!


そういえばプレイヤーがうっかりと、
セーブをして終了しなかったため、
結果的に、クビにはなっていなかったロジャシム。


ロジャ :  おい、仕事服の時のデフォった目ん玉直せや。
わかったわ。
今回のセーブ忘れで、
目玉がデフォに逆戻りだった。
ブライたちはデフォ目のままで我慢しているけどな。


こちらはまんまとなかった事になった、
フレディのお仕事。
スクショだけは残っていたので記録。
これって所持品にたくさんの花をマストハヴなのね。


今現在、
沢山のオミスカの遺物も持っているし、
エコパのために整理しないとな。
花をいっぱい持っていれば、
もっと鮮やかな作品が作れたのかな。

💛

お次は、
プレイヤーがフレディにさせたい事があって、
Brindleton Bayにやって来た。


Brindlenton Bayに来ると、
レジェンドがいそうな気がするのだが・・・。
ただのゲームなのにこんな気持ちにさせるなんて、
シムズ凄いと改めて思う。


あちらこちらの屋台に登場して
ロアリアさんは大忙しだ。


魚を買いに来たのではなく、
本命はこちら。
未だフレディが"シーフードチャウダー"のレシピを、
制覇していなことを思い出したプレイヤー。


せっかくなので、
ボートに乗って灯台に渡り、
なんだかよくわからないモニュメントをじっくりと鑑賞して、


走って帰ってきた。

💛

その日の夜、
プレイヤー初見のランドグラーブ家・マルコム坊っちゃまが、
うちの前を通りかかった。
今住んでいる所って、
"自己紹介"を家の中から発動しただけで、
相手のシムが紹介を受けるために、
家の中に入ってくるんだよ(笑)。


マルコム坊っちゃま・・・
見ているだけでなんかムカツク。
そこで彼を、
オミスカの呪いの被験シムにしようと決めたプレイヤー。
フレ :  モカちゃんてイジワル!
プレイヤー :  ただいま"悪モカ"発動中。
(電気を止めて人のお涙頂戴、
涙御殿・ランドグラーブ家の坊ちゃんだしね。
ベースゲームアプデで家具も没収されらしい?)


しかしこれは、
自分にしか使えないようである。


そして祝福。
つまり好ましいものは自分だけ、
害のあるものは他のシムにも使用できるってことか?
だとしたらEAもなかなかやるじゃん。
(そういう所もスキ💛)


"お手伝いガイコツ"登場。
何をしてくれるのか、
さっそく観察してみようね。


しかし、
オイオイまたかよ・・・
デシャバリUFOキタル。
残念な事にこれはキャンセルが出来ないので、
素直に従うしかない。


そこにグッドタイミングでロジャ様の帰宅。
何かリアクションが欲しいなあと思って、
ロジャをずっと見ていたのだが、


う〜む。


こんな場面を見ても、


ヘラヘラしているだけだった。
リアクション付けてくれよ、EAさん。


今回はしっかりと見送るね。


プレイヤー的に、
上手くいった撮れ高なので記録。


フレディシムによる
"地動説 in お座敷UFO"


そうそう、ロジャ様が昇格です!
もちろんしっかりとバーテンダーを選ぶ。

💛

ご主人様がUFOに誘拐されたがために、
登場早々、捨て置かれたお手伝いガイコツ。

そういえば!?もしかしたら、
ガイコツラブとかUfufuとかあるんじゃない?
ということで、
プレイヤー公認の"魅惑の自己紹介" by ロジャシム。
さてどうなったのかは後述。


その後フレディがUFOに解放される。
お手伝いガイコツ :  ご主人様ぁぁぁ、お待ちしておりました〜!


その後、
ブライもガイコツに絡んでみる。
料理をするように説得を試みるも、
お手伝いガイコツに一蹴される。
(友好度とかかもな)


そして、
何がどうなったのかわからないのだが、
なぜだかジョンがブライに説得された事になっていた・・・
ジャングルではガイコツにもなったし、ガイコツ繋がりか(ナイナイ)?
(プレイヤーの指示相手ミスが想定されるが・・・)


そしてガイコツラブの行方は、
このような結果だった。
不成立!
そもそも友達リストにも追加されないし、
頭上の交流グラフ自体が表示されていなかった。
(確かお名前はジョーイだかゾーイだか。
忘れた・・・)


しかし四六時中、
ガイコツが傍に佇んているってどうなの?
フレ :  幾ら何でも僕を見すぎ・・・
お手伝いガイコツ :  ご主人様のためなら、いつでも準備OK!


そしてどんな事をしていたかというと、
他所は知らないが、
うちでは汚れた食器を片付けてくれるだけであった。
それ以外は何もなし。


気がついた時には、
お手伝いガイコツは消えていた。

💛

この波に乗って、
オミスカの呪い実行を再開するぞ。
ああ、うっかり。
またまたお手伝いガイコツやっちゃった・・・
だけどこの時は出てこなかった。


その時の撮れ高が綺麗だったので、
記録。
"祝福の光と共に"
これは記事146のジムショットと同じくらい、
最近のお気に入り。
日常の何気ない一枚で気に入ったのが撮れると、
とても嬉しいプレイヤー。
「2度とはこない、この瞬間」

💛

後日、
モカおばさん二世・娘ジャスミンからのお誘いを受ける。

なぜここが繋がったかというと、
あまりの暇さに魔が差し、
ウッカリとフレディを、
"クラブ・スピンマスター"に入会させてしまった。
(METABO AIDを解散してまで、なのだが、
このクラブはつまらないので、
次に向けてECO AIDでも結成しようと思う)
しかもこのナイトクラブ、つまらないんだよな。


って事で、
悪モカ発動。


アイツにしようぜ!


どこの誰かは知らないけれど、
それだから出来たのだ(笑)。
"ザザトットルと監視者の秘宝"
悲しみの雲の呪い。
今思えば、
このシムに呪いをかけても、どんな呪いか見れないかぁ。
失敗した・・・


とりま残すは後一回!


栄光のファイナルターゲットは君です。
今シフトチェンジしたバーテンダーに決定。
これにて"トレジャーハンター"獲得にリーチ。


あれ、この子は人気NPCだよね?
ヴィトーレ・カレブ君。
しかもこれ、ジョンが体験したやつやん・・・
またまたウッカリしたわ・・・
おまけに連鎖していくやつだから、
さっさと退散して洗濯でもしような。


という事で、
今回はここまでです。


ザックザクの雑な記事にお付き合いいただき、
いつもありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛