5.25.2020

147. The 暇っ!

Sul Sul!


さてさて、Cats & Dogsの無念の中断により、
Oasis Springsに戻ったプレイヤーのデータ。
暇ゆえに暇なりのダラダラとした記事ではございますが、
よろしかったらお立寄りください。


だよな。


レッツシエスタ!
ナップナップしちゃえよ。




フレ :  引っ張ったって減らないのに。
(プレイヤー :  イヤイヤ、抜けたら減るぞ)


そういえば洗濯機、
試していなかったものな。


"The 暇っ!"


💛
うちでは略して"エコパ"。
そしてうちの四人は
"エコりたい = エコり隊Ⓒ"
になる事が決定なのであります。

最初はあまり興味がなかったが、
今は導入する気満々のプレイヤー。
決めては"汚染のon/off"ができるという事だった。
(昆虫でプロテインはだいぶ無理かなあ)
それが出来なければ、
新規データで他のワールドなどの状況時に、
エンドレスにエコ活動しないとならないものね。

余計な一言を付け加えると、
EAさんは前評判があまり👎ないこのパック、
いい時期に持ってきたな。
前回のパックから大分間を開けたから、
思わずポチる人もいると思うよ。
💛


プレイヤーのおしゃべりはこのくらいにして、
あまりにも暇なもので、
シオネからのお誘いに速攻飛びつく。
ダンスパーティーだって。
実はロジャシム、
お仕事を始めました(後述)。


暇つぶしのために来たダンパ。


何か面白いことが起きるといいね(笑)。


モカおばさんて、こういう所が好きよのぉ。
家無し自作シムズを他にも泳がせているのだが、
彼らにはあまり遭遇しない。


どうやら今、ロジャが帰宅した模様。
フレ :  ロッジ呼んで!!
"Taylor Rogerをここに呼ぶ"
を発動。


なのだが
"Taylor Rogerにコントロールをほにゃらら・・・"
と間違えてしまったプレイヤー。


あわててコントロールをフレディに戻すも、
後の祭り。
楽しいパーティーが台無しに・・・
とほほ。


当然のごとくの総撤収というよりも、
そこでは元々何もなかった、という状態に。
仕方ないから、
帰って洗濯物を取り込もうな。

💛

しかし今だに洗濯物が濡れたままだったので、
ちょっと試してみようと思う。
フレ :  それはありえなくない?


いや、乾くかもよ?


フレ :  モカちゃん、浅知恵すぎる・・・
てかさ、何故いつもそんなに落ち着いているの?
一度たりとも、
フレディシムの"ファイヤー!"を見たことがないプレイヤー。
"自然体"とか"恥知らず"とか関係ないよな?
レジェンドは速攻"ファイヤー! & 避難"だけどね(笑)。


フレ :  これで乾くわけないでしょ!?


フレ :  尻拭いさせないで!!


フレ :  魔法を過信しすぎ。
プレイヤーは思う。
もしかしたらこれが、最後の消火勇姿になるのかもな。
次のベースゲームアプデで、(今更だが)消防士が来るんだよな。
火事率の高いレジェンド宅では必要だと思うけけど(笑)。

💛

場面変わって、
Oasis Springsの自宅から、
シームレスで行ける公園より。


おじさんはね、
楽しいというよりも暇なんだよ。
(小学生から見えれば若者もおじさんだ)


なんて優しい子供なんだ。


ここはせっかくだから、
遊んでもらおうな。
子供が遊んでいる時だけ出来る遊びだしね。

大人でも幼稚特質とかだと、
公園の遊戯で遊べたんだと思う(多分)。



そしてあくる日も公園に向かう。

プレイヤーはOasis Springsの明るさが好き。
Sulaniも明るくて好きだな。

ね、今日は子供来ないな。


そしてちょっとした考えにより、
フレディがここにいる隙に、
バーカウンターを再設置したプレイヤー。


それに気が付いたのかなんなのか、
いきなりクルリと向きを変えて、
家に入って行きおった・・・


ここは自宅からシームレスだから置きっぱではダメダメ。
後で取りに来る必要があるんだから。
(所持品への自動リターンにはならず> <)

💛

本当に大好きなんだな。


それゆえにプレイヤーは思いついたのです。
まだ持っていない、
"ポーションマスター"をいただく事を!


が・・・
フレ :  え〜、下っ端からなんてヤダ!
そうであった・・・スカウト待ちする?


ならロジャではどうだ?
確か随分昔、
一度目指して途中で辞めたはず・・・
ラッキーなことに、
あっさりと4からのスタート!


ロジャ :  へっへ、もう文句は言わせねえ。
これはお仕事だからな。
文句は言わないがお掃除だけはしておくれ。


フレディも何かしような。
そこで悪事的職業とこれを思いついたのだが、
こんなにニコニコしながら立っていて、
この顔見ちゃったら出来ない出来ない💧
(少なくてもこのデータでは出来ない・笑。
いつの日か派生データでやろうな!)

💛

とにかく、
プレイヤーのシムズ4始まって以来の暇な時期なのである。

かと言って、
秘密結社の回収の為に大学にもう一度行くとか、
それは相当ダルイデショウ・・・。
(だが秘密結社メンバーとの、
友好度だけは高めておこうとは思っている)

💛

それでも何かしようね。
という事で、
とりあえず仕事でも探そうな。
レベル8からスタートのこれにチャレンジすることに。
"フラワーデザイナー"

💛

そういえば赤髪さんからのお誘いにも答えたな。
デートではなかったが、
今なら暇だからもれなく行っちゃうよ!


うーむ・・・
フレディが振られていた記憶があるのだが・・・
(関連記事 131)


結局このお出かけも退屈だった。


ので、
ここでJungle Adventureの呪いの回収をしようかな、
と思った矢先に、
フレディから古代人の祝福の連鎖が、
この場所で始まってしまった。


フレディが祝福されていた状態だったので、
呪いの被験シムでも物色・・・
のはずが、
スクショ以外にも多数のシムに伝播してしまったため、
これでは出来ないではないか!?
断念・・・

💛

また別の日の事。
どこからともなく、チャリンチャリーンと、
1シムオリオンがドンドン入ってくる事があった。
ジョン凄いじゃん。
自律行動でそんなこともやっちゃうなんて、
プレイヤーは知らなかった。


"シムズ・フォーエバー"
只今ライブ配信中!


1シムオリオン x 6500で
6500シムオリオンを稼いだってこと?
チリツモとはまさにこの事。

💛

ブライはというと、
モーギンと仲良く帰宅。

ブライさあ、
すぐに体調を崩すよね。
治療薬代がかさむかさむ。

健康スキルをあげれば多少はいいのか?
病気がちの彼。


そんなブライなのだが、
治療薬を飲んだ後、
すっごい顔をしていたのでびっくりした。
薬の副作用かと思うほど(笑)。


が、
ジョンに何かいたずらを仕掛けられていたようだ。

💛

ブライのすご顔に気を取られていたので、
仕事のクエスト・二者択一問題を、
よく読まずに選んだ結果、
ロジャがクビになってしまった。
ごめん・・・


さて今回はここまでです。
よろしかったら、
編集後記にもお立寄りくださいませ。

--------------------------------------

💛編集後記💛

改めましてSul Sul!
みなさまいかがお過ごしですか?
みなさまもおそらく、
楽しくシムっていらっしゃる事と思います。
そしてそれを心から願っております。

さてさて・・・
プレイヤーは只今、
レジェンドのいないポッカリ感が半端ない状態。
Cats & Dogsの無念もありますし、
何よりも、
彼のいないシムズって、
こんなに寂しいんだ😢、って。
レジェンドでゲームプレイをした事はなかったのだけどね。

そこで記事136にて
"何事もなかった"とか"四人の記憶には何も残らない"
こんなことを書いていたのですが、
やっぱりちっとも残らないのは寂しい・・・

ですのでプレイヤーなりの、
かなり無理があると思われるオチではありますが、
今回ひっそりとつけさせていただきました。
ストーリーブログではないので、
その辺りは緩めで大目に見てやってください。

フレディの場合 💛 お昼寝中の夢に出てきた、
ヒゲを引張らせてくれないケチなシム。
しかし何故、消したはずのPCに写り込んでいるのか?

ジョンの場合 💛  レジェンドは彼のマイシム。

ブライの場合 💛  体調を崩した時の幻覚に出てくる謎のシム。

 ロジャの場合 💛  彼にとってはパラレルワールド体験。
(TV画面の中のレジェンド"Roger 応答せよ!")

レジェンドの場合 💛 どんな状況も全て把握している。
だってレジェンドだもの!

という感じです。

以上、
思った以上にエコパを楽しみに待っている、
マッタリモカでした。

Happy Simming💛