6.01.2020

154. お宅訪問(1) - ケアロハ家(SULANI)

Sul Sul!

突然思いついたのですが、
"お宅訪問"と題して、
気が向いたときにでもチョロチョロと、
およそ宅にお邪魔してみようかと。

マコアとうちの子達はとても仲がいい、という事で、
その記念すべき第一回目は、
SULANIにあるケアロハ宅。

それではさっそく、
お邪魔しま〜す!


湘南弁(プレイヤーの勝手なイメージである)で出迎えてくれた、
ケアロハ・マコア氏。
彼の愛娘のナニちゃんはお食事なのね。
(シムズのお約束 : 豆食べるとぷぅ♫)


フレ :  マコアじゃなくてナニに会いに来たの!
マコア :  一生嫁にはやらん!


マコアとの関係性がよくわからない、
ティーンのデュアン君も在宅中。
デュアン :  用足すから出ていってくれる?
フレ :  あら、失礼!


そしてそこにマコア現る。
マコア :  俺、風呂ジャン!
デュアン :  え〜、🆏使いたいのに。


そんな2人はとりま置いておいて、
ナニちゃんが眠そうなので、
読みきかせながら寝かせようかと。


フレ :  ベッドで本読んであげるね。
ナニちゃん、かわえぇ〜。


フレ :  さあ、お布団に入るんだよ。
その向こうでは、
バスルーム争奪戦が繰り広げられているようである。


フレ :  お目目瞑ってから、お話を聞くんだよ。
そしてまだまだ続いている、
バスルーム争奪戦。
こういうのが見れるのも、壁非表示の醍醐味である。


やっと決まった、
勝者と敗者。
数分の風呂は我慢できるが、🆏我慢は命取りだぞ!?
マコアよマコア、
どう考えても🆏が先だベッ?


しかもマコア、
キュウリ&泥パックにシトラス風呂、
それキャラじゃないない。


フレディの方が似合うと思うのだが・・・
(130 より)
いや、思ったほどでもないわ。
似たり寄ったりだな。


こういうのいいなぁ。
しかしうちでは幼児の予定はないからな。
モカおばさんが双子を産んだときに、
雑な子育てしたしね・・・


風呂に入ったらマコアは寝るのか。
おい、歯も磨けよ!

💛

フレディはというと、
お腹が空いたので、
夜中のグリルドチーズを食すべく、
調理中。


おいしそうではあるが。
ズバリ、カロリー高いでしょう。
マカロニチーズのレシピを見た事あるが、
あれはもう、オソロシヤ、オソロシヤ。

💛

そんな所にどこからともなく、
デュアンが帰宅。
オハナリビーチの公衆トイレにでも、
行ってきたのか?
出かけたことすら気がつかなかったのだが。


いや、まだ用を足してないようだよ?
デュアン、急げ!


しかしゆっくり急げ!
って、それは難しい(笑)。
フレ :  🆏に行きたいシム


(えっ、水飲んじゃうの?)
フレ : 手を挙げて!


デュアン :  ハイっ!


そして今日一番の忘れ難き思い出になるであろう、
"至福の瞬間"を迎える彼。
爆発しなくてヨカッタ・・・

💛

そんな所にマコア嫁・リリアナさんがご帰宅。
聞く所によると、
うちのロジャシムの同僚らしい。
フレ :  リリアナ、今日も一日お疲れ!
リリアナ :  出迎えがすごく嬉しいよ。


三足のわらじを履く女性・リリアナ。
実はこれって、24時間体制なんだよな・・・
少しでも休んでほしい。


マコアよマコア。
ちょこっと起きて、
「お帰り」くらい言ってやれよ。


リリアナさん、
冷蔵庫にグリルドチーズがあるのに。
あなたに一番、食べて欲しい。


(しかし・・・
今度METABO AIDの後継になる、
ECO AIDにお誘いしましょう。
ダイエット指導も致しますよ〜!
美人度が増すと思う。ウンウン)


起きたら是非、
グリルドチーズを召し上がれ!


リリアナのララバイ
by フレディシム

💛

リリアナと交代で、
デュアンがお目覚め。
(ベッドの関係だと思う、多分)
と共にグリルドチーズ。


そういえば、
島のティーンて、彼以外に見たっけな?


フレディは優しい心を持ったシムであります。
母さんはあなたを誇りに思う。


このデュアン - フレディのラインが、
ずぅ〜っと喋っていたよ。
すごく仲良くなった。
さしあたって、こんなこと話してるんじゃないか?
フレ :  デュアンにはいい子いないの?
デュアン :  なかなか見つからないね。島、狭いしね。


デュアン :  一度は島を出てみたいしね。外の世界見たいからね。
フレ :  そうね、それとてもよく分かるわ。

💛

そして騒がしいのが起きてくる。
"自分に話しかける"
いや、それ、
うちのフレディシムの十八番だから取らないで〜。


デュアンの気持ちが分かっただろう?
ゆっくり急げよ!(笑)


父ちゃんよ、
しっかり食べて今日も1日頑張ってくれたまえ。

💛

よそ宅ですまないのだが、
うちの子には少々事情がありまして・・・
風呂でも用足しでもないが、
ちょっとバスルームを拝借します。


友達のヨク・ソウ君と話しているのだが、
そこに
"家人と知り合いたいブライ"
からメッセージが。

💛
ブライシムって不思議だな、とつくづく思う。
しかもこれ、
ロジャからでもジョンからでもいいと思うんだけど、
ここで敢えての"おとぼけブライ"からか?
EAやってくれるじゃん。
彼は時たま、
正気でないバージョン・フレディの上を行ってるからな。
(ブライのとぼけぶりのほんの一部 86
古い記事って恥ずかしいな)
💛

話戻って、
そこにマコアが入ってくる。

プレイヤーが想像するに、
フレディがヨク・ソウ君と話しているとは知らずに、
こんな感じなんだろうな(笑)。

💛

そして
ちびっちゃいダーリンがお目覚めです。


フレ:ナニさ、ホントっ、可愛いよ。


朝食はピーナツバターサンド(だっけか?)。


さて、オムツも替えてあげような。
フレ :  息を止めて、匂いを吸い込まないのがコツ。


フレ :  そして一気にエイっ!!


可愛すぎて1日見てても飽きないな。


お風呂にも入れてやって。
この手と手がね、
キュンときた。
久しぶりにキュ〜ンと来た。


だけどごめんね、ナニちゃん。
フレディおいたんには、
さっきも話した通り、
ちょっとした事情がありまして・・・


フレ :  ナニ、ごめん。おいたんシュムりたくなっちゃった・・・



そのまま少々お待ちを。


もう間も無く戻ってくるので。
多分・・・

フレ :  シュムー、シュムー、シュムー!


ほーら、戻ってきた!
ナニ、焦らしのテクニックを知ってるのか!?

💛

頑張るお母さん、
たまにはゆっくりナップしてくれ。

💛

ナニちゃんも昼寝したことだし、
そろそろお暇致しますか?
ってことで、

💛

最後のお手伝い。
使用済みの食器を洗って帰ろうな。


ドンマイドンマイ!
皿が割れただけのことだよ。
形あるものはいつかは壊れるのさ。


うちではケアロハを採用したのだが、
 果たして

ケアロハなのかケアロハス(Care Lohas)なのか・・・?


さて、今回はここまでです。
いつも閲覧くださり、ありがとうございます。


みなさま、
Happy Simming💛