7.03.2020

183. 1/2の確率

Sul Sul!


今回の件は、
恐らく皆様はすでにご存知のことだと思われます。
プレイヤーにとっては、
「驚」だったので記録する事に致しました。
 知らないって怖いね(笑)。
それでは早速参ります。

💛

「緑化地区」
空気が綺麗だと、
こんなに素敵な地区なんだね。


蝶々が舞っているのも
初めて気がついた。


ブライとジョンは、
すでに綺麗な空気を吸っていたので、
フロジャの二人で外に出てみる。


「緑化地区」にも関わらず、
いるもんはいるんだな。
Gが確認出来たので、
早速二人で退治に向かう。


フレ :  あーた達、僕が来たからには地獄送りよ!
ロジャ :  ギター弾いて応援しちゃるな。


G退治が一発で決まらず、
そのあとにハエも退治したりして、
今日はちょっと手間取ったんだ。
フレ :  ロッジはどこに行ったのかしら?


"家の方に走り去っていったぞっ"て事で、
ロジャにプラムボブを合わせたら、
なぜ牛になるのであるか。


さてはあいつ、
ケーキに釣られたか?
そしてこれって、
生と死の狭間って事か?
(追記 : 前回植えたやつです)


事態が飲み込めなくて、
フレディをトランステレポートさせる。


追悼で"意気消沈"出しちゃってるんだけど・・・
もうすでにお陀仏ってことなのか?
オレンジ色のお知らせはまだ、
来ていないんだよ。




フレディが泣く泣く。




そしてそこにジョンもやってくる。




だけどこれ↓なのです。
プレイヤーの言いたいことは。




ロジャシムを選択出来るって、
これ見る限りでは生きているよな?






最後にまた書かせて頂くけれど、
このカウプラントってタチ悪いんだな。
今日の今日までプレイヤーは詳しくは、
知りませんでした。
エコパの芋虫とこいつだったら、
前者を選ぶと断言する。


そこに隣人と名乗るシムがやって来たのだが、
彼も察知して玄関先から走って来た。
もうダメってことか?


その頃ブライはどうしていたかというと、
屋上で庭の手入れをしていた。


プレイヤー的には、まだ半信半疑だし、
ブライは何も知らないままでいて欲しい。


場面をフレディ達の所に戻すと、


ああ、確定だな・・・
彼が来てしまっていたわ。


だけど救おうよ!
死神って確か、
フレディの"電話でおしゃべり友達"だよな。
それがどうなのかは分からないけれど、
絶対に救える。


そのための魔法使いでもあるんだから、
ヨミガエールでもイキカエーレでもなんでも試そうよ。


生命の書もあるよな。
ロジャシムを救えないわけがない。


そしてその時、
フレディに死神の吹き出しが出た。
しかしこの"野次をする"とはなんなのか?
とても気にはなるが置いておこう。


行け、行くんだフレディ!


フレディ、きっと大丈夫だ。
プレイヤーはそう信じている。


ジョンと居たところから家の中を通って、
死神までの距離がすごく遠く感じたよな。
だけど偉いぞ。
しっかりと歩いて行ったじゃないか。


フレディが持っている143本を、
全て差し出しても救いたいよな。


受け取ってもらえたら、もう安心。


ブライが上階から降りて来たのだが、
ロジャの死を、
間一髪で知られなくて済むのではないか、と思う。
ロジャの身体が牛の中にあるから、
どうやって蘇るのかはよく分からないが、
信じて待とうな。


後は見守るだけ。


案の定、
牛の中から胃液と思しきものと一緒に、
飛び出して来たロジャ。


"死の淵からの生還"


そして生前に行動予約されていた、
"ハチに刺される"
を律儀に受ける。


いいよブライ。
知らなくていいからね。
悲しい思いをする子を一人でも減らしたいからな。
そして他の子を救ってやってくれ。




さらに「オイっ!」


ああそうか、思い出した。
前の時は(97)不発だったよな。


だけどそんな事はどうでも良いくらいに、
こっちの方が心配なプレイヤー。


意気消沈で、
"感情に関するブログを書く"


うんうん、
ブライにはこのまま黙っておこうな。
知らない方が幸せな事は、
たくさんあるからな。


ジョンはと言うと、
泣き寝入りから起きあがった所だった。


心情的にはそんな感じだろうな。
愛するがゆえに、そう言いたくなるよな。


しかしもう、
フレディがグシャグシャすぎて。


見てると胸が痛くなるくらい、
ず〜っと泣いているんだ。


フレディは今、
ハチ使いではないのです。
悲しくて悲しくて、
それどころではないのだよ。


そうも言いたくなると思うわ。






だけどロジャ、さっきの今で、
それはダメだろう・・・


遊ぶだけじゃ大丈夫だと思うが、


忌々しいしプレイヤーもそうしたい。


そして
リサイクルしてみようと思う。

💛

今回はフレディの涙涙で、
湿っぽい記事になってしまいましたが、
最後までお読みいただきありがとうございます。


さあ、金曜日ですよ。
楽しく参りましょう!!


みなさま
Happy Simming💛




以下、
今回の記事についてのプレイヤーの後書きです。
よろしかったらどうぞ。

💛

ケーキを食べて"疲れ果てた"のムードレットをつけたまま、
2回目のケーキを食べて帰らぬシムとなる。
と言うのを以前ちらっと読んだことがあるので、
今回は1回目だったのにも関わらず、
ロジャが死に直面して、
すごく驚いたプレイヤー。

しかしジックリとググってみた所、
1回目での実際の確率は50%との事。
参考サイトはこちら(英語)
ですので今回はこのタイトルにいたしました。

うちのロジャシムもこんなのに当たらないで、
宝くじに当たってほしいものです。

そしてこれ、知らなかったわ。
シムを飲み込んで出来たカウプラントエキスで、
パイが作れるんだね。
個人的に(プレイヤーの場合はね)、
その発想はとても気分が悪いので、
カウプラントは撤収です。
ジュースを作るって以前書いたけれど、
それも撤回です。

もうカウプラントには2度と手を出さないし、
出したくもありません。


さてさて、
この記事のホントの最後に、
フレディシムからみなさまへ。