7.24.2020

200. Back to Evergreen Harbor

Sul Sul!


本日晴れて修正パッチが来たEco Lifestyle Pack
(公式パッチノートはこちら)
発売から約2ヶ月ってオイオイ、EAさん。
まだまだ油断は出来ないけれど、
とりま良かったですね。


ではでは早速参ります。


見てやってくだされ、
このウンザリするほどのハンバーガー・・・
見てるだけでお腹一杯だよ。


食べかけバーガーも、
あっちこっちに散乱している我が家。
とほほだね。

💛

さてさて。
そんなマーキュリー世帯はちょっと置いておいて、
ザッとではあるが、
パッチ後のアクティブ歴あり世帯を、
グルっと巡ってみようと思う。

💛

前回の記事で、
ビョルグソン家に貢献したモカおばさん世帯から。


異常はなしで、
相変わらずの仲良し家族。
そして今回、地区は変わるのだが、
晴れて家持ち世帯へと昇格。
何かあった時には、
またパーティーをよろしくです。

💛

お次、ビョルグソン家。
アクティブにしたと同時に、
小走りするコナー坊やが目に入った。


そうなのであります。
彼が目指していたのは、
食料=クラッカー。
相変わらずの個人的食糧難か?
こんな状態なのによく育ったものです。
しかし子供になるのは、
もうちょっと先にさせてね。


しばらく観察をしていたのだが、


異常はなし。
所持品で粘土が増殖することも皆無であった。


そして驚くことなかれ。
両親とは無理やりの友情の薬でご覧の通りなのだが、
"偽の悪い"でエルサちゃんとソフィア嬢の関係が、
こんなになってしまったのである。
本当に酷いバグだったよな。
(注 : 子供&幼児に魔法系の効き目はない)

💛

お次はティナさんのお宅に向かう。


フューチャーキューブが凄いね。
これを一旦売ったので、
以後また増殖するかどうか、
要予後観察であります。

💛

そしてオアシススプリングスに戻るプレイヤー。
ついでにお隣に住む、
ゾーイちゃんの所も覗いてみようと思う。


異常はなかったのだが、
あの日の豆煮込みをまだ持っていたゾーイちゃん。
それと、
モーギンと何があったのか?
こんなに仲が悪かったとは・・・

💛

あっ、ケアロハ世帯に行くの忘れていた!
また後日行ってみたいと思います。

💛

そして再び我がメイン世帯、
マーキュリー家がロードされる。


読みそびれたブラザーレッスンを読んでいる時に、
"火事!!!"
そんなの初めての事。
ロード来て速攻の火事!?
これも何かのバグか?


火元をカメラで探すプレイヤー。
当然、台所、グリルのあるバルコニー、
トイレがまたか?
だったのだが意表を突かれた。


まさかのそこかよ?
なになに?
パソコンから出火!?


そしてうちの火消しが動く。
まさに何故こんなところがなのだが・・・


プレイヤーの期待を裏切らない、
イカしたイかれたフレディシム。


速攻の消火するを自発。
だけど中々消火体制に入らないんだ。


そんなわけで消防士を呼ぼうとしたその時、
やっと動き出した。




「ジョン、邪魔よ!」の意が、
皆様に伝わったのであったのならよいのだが。
ジョンが気後れなく逃げられるようにと、
フレディシムからの愛情なのでございます。


ブレない火消し、
プレイヤーが誇るフレディシム。


お見事です。


なのだが・・・


その後いきなり自分が燃え出す。


そしてお得の消火剤。


だが中々消えない。
ちょっと焦ってくるプレイヤー。


おま環かも。
プレイヤーの愛機MacBPも、
新しいとは言えなくなってきたもので。


珍しくグッタリ気味のフレディ。


不思議なのである。
一体どこから?


なのだが、
とりあえずは腹ごしらえ。
空腹を抑えての消火だったからね。


フレディが食事をしている間に、
カメラで火元を探していたのだが。


もしやこれか?
カメムシが原因?


だけどこれが腑に落ちないのだが・・・
しかしカメムシの世話で燃えた時、
虫の家は燃えなかったんだよな・・・


この"死滅状態"で"空腹"なのだが、
バグってる or バグってたというのを、
今回Twitterで目にしたのだけれど、
果たしてどうなっているのか?


今回の火事はカメムシが火元と憶測しているが、
はっきりしないので、
不審火扱いなのである。


そう言えばブライとロジャはどうした?
と思ってプラムボムを合わせたら、
ずっとOasis Springの自宅前の、
ちょっとした広場に放置されたままであった。

💛

さていよいよEvergreen Harborに、
戻る時がやってきました。
Oasis Springが一番好きなのは間違いないのだが、
今シムズ界はエコパブームだからね。
多分。


今回は家ごと引っ越します。
最近建築を結構やっていたので、
今はお腹いっぱいなのであります。


ちなみにモカおばさん一家は、
Oasis Springに戻る前の、
Mercury世帯の家に引越しました。

💛

パッチは入ったと言っても、
それ以前にバグっていたシム達が治ったとは限らない、
と思えるプレイヤー。

あくまでも、
"シム達が地区を移動しても、
プロジェクトの影響を受けなくなった"
のであって、
「パッチ前にすでに影響を受けてしまったシムズ」はどうなんだ?
と思っているのであります。
だからこそ、
パーティー要因でモカおばさん一家が必要なのである。

ちなみにプレイヤーのシムズワールドは、
もうしばらくの間、
エコパのゲームオプションはオフであります。

💛

だって粘土もこうやって、
散乱しているからね。
色々バグ回避をトライしていたプレイヤーなのではあるが、
今回のバグは面白くもなく、
率直に言って、
実は相当気分が悪かったんだ。

💛

さてさてそれはさておき、
やっぱりフリーガンのためのワールド、
Evergreen Harbor


ジョン坊、
出動の時間です!
イキイキしてるじゃねえか。

💛

フレディシムはというと、
クラフターのお仕事に勤しんでおります。
只今お仕事レベルは11であります。


なのだが、
これだよ。
3回に1回は壊れるくらいの確率。
そんなの意味があるのかしらね?


壊れる仕様なら、
このマシンに引き摺り込まれ戦っている方が、
ずっと楽しいのである。
加工工作スキルがマックスになると、
引き摺り込まれないのでツマラナイのである。
(ちなみに加工工作マシンと戦うロジャの勇姿はこちら - 166)
💛

そしてロジャシムなのだが、
まあこれは相変わらずだとして、


自律行動でなんと、
機械のアプグレするんだね!?
前回はさっさと、
ブライに頼んでインスタントアプグレしちゃっていたから、
知らなかった。




こんな感じでチョコチョコやっていて、


4項目あるアプグレのうち、
残すは後1つになってしまった。
こんな事するって知ってしまったら、
なんか寂しいよな。
もう一台買うか?

💛

またまた話はフレディシムに行くのだが、


"ベジタリアンチリを出す"
ってみんなに食事の用意をするって事?


ちょっと観察してみようじゃないか。
頼んだぞ!


って事で出来上がったので、
いよいよプレイヤーが楽しみにしている、
自律行動で"食事に呼ぶ"をするのかと思って、
ずっと見ていたのだが・・・


全く動きが見られない。
どうしたフレディ?


と思いながら観察し続けていたら、
チリに背を向け冷蔵庫に向かった。
本当にどうしたフレディ?
(あれ?これ一人前か?)


そしたらなんと!
オイオイ、
一人前だとしても、
チリの立場はどうなるんだ!?


やはりあなたのことは、
よくわからないのである。


そしてそこにブライが現れ、
ベジタリアン・チリの救世主となった。

💛

そんなブライなのだが、
相変わらずとぼけているのである。


ブライさ、
今日は仕事に行ったはずなのに、
なんで家にいるの?


ブライを操作しようとしても反応はしないので、
姿は家にありきなのだが、
本人は職場に居るようなのである。


ここはあれだね。
面白ければバグもよし!
こういうとぼけたバグもブライらしいよな。

💛

それでももしや?と思ったのだが、
ブライはやはり、
姿は家にあるのに職場にいるようなのである。
そうなのです。
グリーンバーグ家にベイビーが誕生したのです。


おっとぉ〜、着いて早々、
初乳の催促が入りました。
フレディ、出番です!
いや、ロジャのは塩っぱそうなので遠慮します。


グレイスちゃん、
EAのバグ対処に追われていたもので、
大変お待たせいたしました。
初乳のフレディ、
やっとここに到着です。


いや〜、こんな狭い部屋に、
よくベビーコット配置したな。


グレイス・グリーンバーグちゃんです。
プレイヤーのシムズワールドに、
ウェルカムなのであります。

💛

さてさて、
今回の最後は同時に植物に話しかけている、
ブライとロジャでお別れです。


二人で直接話したらいいのにね、
と思うプレイヤーであります。

💛

毎度ながらご粗末様でございますが、
今回はここまでです。
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming💛


追伸 : 愛用しているBloggerの、
編集ページのインターフェイスが変わってしまい、
編集などにお見苦しい点がしばらく、
そして益々出てくるかと思います。
悪しからずであります。