9.22.2020

241. たかが服、されど服 (SW_12)

Sul Sul!


前回なんとな〜く消化不良気味の、
あまり盛り上がらなかったミッション。
はてさて、今回はどうなるか?
連投でさっそく参りたいと思います。

💛

まずは、
制服を手に入れろと。
変装ものだな。


贅肉も削ぎ落としたことだし、
どんな服もきっと似合うはず。
(なのだがロジャシム、
スタイルバランスがちょっと悪いな。
今度CASで直そうな)


適当にそこにいた士官を選び、
制服をゲットしような。
さてどうやって?


お金は払いたくない。
やたらめったら喧嘩もしたくない。
ってことで、
「制服をもらえないか誘惑する」


キス一つで獲得したのだが、
こいつ、こやつは・・・?
以前(234)ミッション外のラブアクションではあるが、
フレディに色仕掛けされた士官ではないか?


それはさておき、
手順違いに気が付いたロジャであった。


てか、似合うよな?
こういう系の衣服。
まるで誂えたようである。

💛

ファースト・オーダーのIDを手に入れるには、
ボンドーにサバックで勝つか、
ドクの店で買うか。


そしてロジャは、
勝負を選んだようである。




勝負がつくまで、
フレディもダイエットドリンクを飲んでおこうな。


確かに。
その服、体が非常に大きく見えるんだよ。
案の定、
ダイエットドリンクは無駄になったようである。

💛

さてさて。
勝負の方を少し覗いてみることにしよう。


ここでロジャが、
ある事に気が付いた。


画像がないのだが、
「イカサマをする」の項目が、
テーブルから出てこないのである。
「自信を持って勝負する」と、
「倫理的に(だっけ?)勝負する」
の二つだけ。


ということは・・・?
「いかさまを非難する」


そして
「でも見たんだ! 悲しい+1」


結果的には勝負に勝てたので、
いかさまを非難の件は、
また次の機会にでも再チャレンジしような。

💛

場面は再びのファースト・オーダー地区。


IDを手にしたので、
あとは侵入するのみ。
ああ、
始まるんだな?

💛

以下、
ザーッと画像を流します。












フレディは最近、
チャンバラに弱いと思われます。

💛

空腹だったらしく、
ポップコーンを貰いに走るフレディ。


ロジャはというと・・・


あんた、
やっぱりそのうち刺されるよ!

💛

余談 : 帽子は軍隊キャリアのもの。
ある事をしたら被ってしまったのである。
そしてプレイヤーお得意の(笑)フォトショップで、
色変換がなされたもの。

💛

それはさて置いといて、
そろそろミッションに行くぞ。


貨物ビル内にあるこのホロテーブルで、
「ファースト・オーダーの計画にアクセスする」
をやらなくてはならない。


そしてやはりここも
「瞬間移動」




見張りが誰もいなかったのも手伝い、
かなりアッサリであった。


せっかくなので、
クレジットも頂こうな。
レジスタンスの生涯願望の方に、
ハッキングのタスクがあったはず。

💛

だったのだが、
そこに「IDチェック中」がやってきた。


屁理屈とも言えない屁理屈でかわし、


ハッキングに取り掛かる事にした。


IDチェックマンが見ていたのだが、
一度チェックされたから大丈夫だろう。




敵前堂々のハッキングである。
この士官はロジャのことを、
仲間だと認識しているはずだものね(笑)。


あいつね、あいつ。

💛

ということで、
あいつ=フレディにカメラを回す。
ナメクジった好きのシレナと初顔の士官と、
楽しそうに歓談しているようである。
どうやらロジャの元には来なさそうだね。


この前(237)みたいに来ちゃうと厄介(笑)なので、
やりたい事をやりたいように、
させておくのが最善なのである。


よかったなフレディ。
愛(?)に囲まれて・笑。

💛

ロジャは終わったのか?
って事で彼にカメラを戻すと、
タスクは無事に終了し、
能天気に歌を歌っておりました。

💛

もう出てこ〜い、
って事で表に出てくるロジャシム。
いやしかし、
この制服がとってもよく似合う。
惚れ惚れするやんけ。
「たかが服、されど服」だな。


向かって左上の髪の膨らみが、
相変わらず嫌いなのだが、
(だから帽子を被せたい)
それはロジャシムが悪いわけでもなし。

💛

そしてその後始まった、
本日の2戦目。








それならば試してみるか?

💛

さて、
レイさんに報告です。
ミッション達成!

💛

というところで、
今回は以上です。

最後までお読みくださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simmin💛