9.24.2020

242. いい友達になりました (SW_13)

 Sul Sul!


「Rogerはブラザーです」


ロードと同時に、
「ブラザーレッスン」を受取った今回。
そう言われても、
まだよくわからないブラザー特質なのである。

💛

さてさて。

今日のタイトルネタに行く前に、
まずはフレディシムの、
ダブルフライトの記録でござる。

ゆえに記事前半は記録的に画像を、
ガーっと流し気味で行きますので、
その辺りよろしくです。

💛



ミッション名「すべてを賭けて」
あら、ほんとじゃん。
偵察ミッションでファルコンを"操縦する"、
だって。
前からだったのか、今気がついたのか?
盆暗プレイヤーなのであります。


何はともあれ気をつけて。

💛

以下、旅の記録です。

なぜ詳細を記録するのか?って言うと、
あとでゆっくり読むためなのですよ。
それと次回の旅で違う選択をするためなのである。
何を選んだのか、忘れちゃうんだ(笑)。








フレロイド、
偵察ありがとうね。



💛

そして戻ってきたフレディシム。



💛

2回目のフライト(笑)の前に、
他の3人が気になったので、
カメラを合わせてみると、
仲良く倹しく無料のポップコーンを、
食していたようである。


フレディが帰ってきたら、
お料理を買いに行こうな。

💛

報告&新たなミッションを受け取りに、
ホンドーの元へ向かう、
フレディシムの姿をキャッチ。






オーナーと思しきオーガさん、
そこんとこよろしくでござる。
場所によっては顔が(いつも以上に・笑)、
悲惨だからね。



💛

ミッション「気のいい仲間」のスタートです。

💛

オーガ・ガラ=カンティーナの店主だな。
店内の照明の増設をよろしくね。


お金をたんまり持っていそうだから、
ガッツリもらおうね。





💛

無事にバトゥーに帰還。
着陸時に「着陸を試みる」なんて出るもんで、
ちょっとドキドキするんだよね。


「ミッション達成!」
このミッションは到着とともに達成なので、
楽チンなのであります。


そしてここで、
ならず者のランク4=盗賊に昇格。

💛

ここで生涯願望の方も、
次のステージに進もうな。


って事で3回目の
「クレジットを抜き取る」


あまりキョドると、かえって怪しいぞ。




この吹き出しを見たときに、
フレディシムは自分の事を、
「ならず者」だと認識してるんだな、
と思ったプレイヤーである。


過程完了で、
銀河の大海賊の最終段階へ。
もうここまでくれば、
あとは時の流れに任せて良いかと思われます。

💛

場面変わって、
カンティーナでお食事中のフレディ。




有給休暇を無駄にしないように、
二人を一旦帰宅させることにした、
フレディとプレイヤー。


注釈 : ブライの顔がこんななのは、
カンティーナが汚れていて不快なため。


ロジャはと言うと、
謎の発作のためにこんな顔。

💛

二人が帰宅して残るのは当然の如く、
フレディシムと、
同じく無職のジョン坊なのである。


確かレジスタンスの初期ミッションを、
クリアしているよな?




って事で、
フレディシムを共なって報告に来た、
レジスタンスのキャンプ。


「ミッション達成!」


そしてここには、
「うちらとファースト・オーダーどっち選ぶのさ!?」
と詰め寄られたジョン坊。


さあどうするよジョン坊?

💛

そしてあっさり。


皆さんの期待を裏切らず、
「ファースト・オーダーを支持する」

💛

あの黒服欲しいし、
フロジャと同じミッションをもう一度、
っていうのはやはり萎える。

辞めたくなったらいつでも辞められるし、
行けるところまで行ってみような。

💛

"カイロ・レンに行く"と書いたが、
ただ会話をしに行っただけだからね〜。

💛

(注釈 : 「カイロ・レンに行く」って何なん?
と思っているプレイヤーなので、
そう書いただけである。
これは自律行動ではしないと見受けられる)

💛

会話をする気満々で行ったのに、
何も起こらず、
結局会話も始まらず、
キャンセルされてしまったのである。


ここ、
ファースト・オーダ地区に到着したと同時に、
ジョン坊は自らカイロと「会話」をする事を、
決めていたのにな。


仕方がないので、
「友好的な自己紹介」で、
この場を収めたのである。
しかしブライほど友好度も伸びず・・・

💛

その後どうしたものかと思いつつ、
そこにあるタイ・エシェロンをスキャンしてみたよ。

💛

気を取り直して、
アグノン中尉を捕まえ、
「友好的な自己紹介」
をしてみる。


そして、
えっ!?


ここでまさかの、
友情ゲージ一発ガン上がり!?
オイオイオイ、
紹介後いきなりの「いい友達」だって(笑)。
相手がアグノン中尉だから笑えるのである。


もしやジョン坊よ、
こんな感じなのか?


そしてその後まさかの
ハグを頂戴した。

💛

ちょっと驚いちゃった。
縁なんて、
どこにあるのか分からないものだよな(笑)。

そしてこの時から少しずつ、
プレイヤーの持つ、
アグノン中尉=悪(?)というイメージが、
崩壊し始めたのである。

ヒール役にもなっていないのではないか?
という疑問も、
以後抱いたのである。

💛


とりまミッション「責任報告」をもらい、
アグノン中尉に
「劇的な話をする」
フリーガンのジョン坊。

💛



レジスタンス支持のならず者フレディも、
ファーストオーダーを支持していないだけなので、
ジョン坊に対して何が変わるわけでもなく、
このまま上手くいくのではないか?と思った、
プレイヤーなのであった。

💛

今回は我が家に、
ファースト・オーダー支持のジョン坊が誕生した、
というところでお開きです。
最後までお付き合い頂き、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming💛

💛

追伸 : 拍手のコメント欄にて、
2ヶ月ほど前に、
質問を頂いていたプレイヤー。
気がつかずにすみません・・・
遅ればせながらお返事を、
こちらに掲載させていただきました。