10.05.2020

249. ロジャの大詰め (SW_20)

Sul Sul!


今回はロジャシムのレジスタンスミッションを中心に、
記録したいと思う。
その他はいつものおふざけ記録です(笑)。

💛

いきなりではあるが、
ファルコンに向かって行くロジャの背中から。


「大胆な救出劇」


「チューバッカの力を借りる」


って、えっ!?
ロジャシムがファルコンで、
飛び立つのかと思った・・・
「話すだけ=助けを要請する」まあ確かに(ガッカリ)。


それにそうか。
自家用機(笑)があるしな。


そして
「ミッションに飛び立つ」


うちの子が乗り込むと、
この展望(?)室が飛び出してくることに、
このとき初めて気がついたプレイヤーである。

💛

そして以下、
救出作戦に飛び立ったロジャシムの記録です。








これも前回のフレディのデカイ仕事と同じく、
適当に選んでしまうと後悔するやつであった・・・
次はないってやつね。

💛

そして報告。
ミッション達成です!

💛

引き続き
「オーダーの企みを潰せ」
をレイさんより受ける。
ここまでプレイすると、
"ああ、これがレジスタンスミッションの大詰めなんだな"
と予測できるのである。

💛

場面変わってブラックスパイア地区。
フレディがお腹空いたって。


ロジャが一人でミッション遂行すればいいのだが、
「二人はソウルメイト」
(Word by Jim Hutton)
という事で、
うちでは大抵一緒なのである。

💛

そして始まったフレディのお食事タイム。


欲しいのならしょうがないな〜。
うちのフレディシムは、
慈悲深いのであります。


フレディ、あんた、
料理片手になんて器用な。
SWパックが来てから、
そういう関係の器用さが増したよな。


そんなフレディシムが、
何かに気がついたようである。

💛

フレディが向かった先は、
カンティーナ店内。
そして目指したのはこのシムだ。


「金持ちのならず者」
アレルリウン氏。


掠め取るって・・・
こういう事なのか(笑)?
そしてその向こうにはフレディに対して、
誘惑的なジェスロ(笑)。


記事にする予定は全くなかったのだが、
実はこの時、
フレディもこのミッションを持っていたのである。


さらには"これは何かがおかしい"と、
後々気がついたのである。

💛

ロジャシムのミッションのために、
ファースト・オーダー地区に移動。


なのであるが・・・




この症状が、
まだまだ謎なのであります。

💛

「ジャミング装置の設計図を手に入れる」
ために、
ファーストオーダーのホロテーブル前に、
ドロロ〜ん。


そして前回のフレディ同様、
「マグロの回遊」
の動きを掴むための観察を開始。










観察の結果、
今がチャンス。




次は「タイ・エシェロンの装置を破壊する」
タイミングよく、
カイロがエシェロンに背を向け、
そこから去って行くようである。


ならば遠慮なく!
って事で、


成功です。
さっさとカンティーナに直行しような。

💛

一緒に来たフレディシムはというと。
カイロがエシェロンに張り付いているようならば、
ロジャロイドの陽動作戦と共に、
「僕たちナカーマ・お喋り作戦」をさせようと思ったのだが、
その必要がなくなった。




ロジャがカンティーナに直行したあと、
フレディシムを観察していたら、
案の定、
ターゲットを発見したようである。


その後タイ・エシェロン前にいる、
トルーパーの"恋人"を発見。
名前は「3168」(初出 249)
ロジャによって破壊されたエシェロンを、
修理に来た修理人だったのである。


しばらくお喋りをしたあと、
どうするのかと思って見ていたら、
ハグをしていた。
観察の結果、フレディの中では今の所
「ジェスロ > トルーパーちゃん」
のようなのである。

💛

因みにロジャシムから、
「フレディはこのシムのことをどう思っているの?」
をしても、
バトゥーシム達はそのリストには、
一切出てきません。

💛

さてさて。
ブラックスパイア地区で合流した二人。

💛

まずはフレディシムが掠め取った、
例の物の案件を回収です。


まずは以下の撮れ高をご覧くだされ。






(実は恋人トルーパーちゃんとお喋りをする直前、
エシェロンに潜入したのだが、
フレディの所持品には何も入ってこなかった)


そうなのである。
結局はフレディとプレイヤーの、
大勘違いなのであった。

💛

そしてこれは最初の頃のミッション、
コンテナからの物資調達で、
「ファースト・オーダーのコンテナから」
となっていても、
「レジスタンスのコンテナから」でも結果的にOKなのと、
類似している事例なのである。

💛

その後気を取り直して、
ファルコンで探索に向かったのだが、
「Freddieは屈辱を味わうことになりした!」
だとさ・・・
今日はフレディの日じゃないんだね(笑)。

💛

さて、ロジャよ。
そろそろレジスタンスキャンプへ行くぞ。
おいおい、そこのピンク服。
やるなら上手くやれよ・・・

💛

そうだよな。
やっと見つけたよ。


フラヴィウス君。
君は我が家では、
"フラヴィウスって誰!?"で、
軽〜く指名手配だったのである。


(243 より)


フラヴィウス君にも会えたところで、
成功を報告。
そして「勝利を祝う」


「勝利の自慢話 x 5」の始まり。
まずは二人。


そしてさらにレイに。


なのではあるが、
何故だろう?
ヴィーが答える。


うん、答えているよ(笑)。


誰に話しても、
何故かヴィーが答えちゃうんだけど、
もういいね!


だって彼女(初出 240)も生きていたし。
しかもちゃんと、
レジスタンスのメンバーに、
加わってくれているのである。


そして「ミッション達成!」


レジスタンスの最高ランクにもまだなっていないし、
希望の体現者もまだ道半ばなのである。

ストーリーミッション終了でこの感じ↑、
なんだか中途半端だし、
アンバランスだよな・・・?

💛

そんなわけで、
お留守番チームの隊長・ブライよ、
フロジャはもうしばらく、
バトゥーに残ります。

💛

この記事の最後は、
我が家が誇る両雄のリリシイ撮れ高でお別れです。





💛

ジョン坊 in ファーストオーダーの件も保留のままだし、
緩くはあるが「愛の無法地帯」と化しているバトゥーでの、
恋愛の行方の観察もあるので(笑)、
もう少しスターウォーズネタが続くかと思われます。


今回も最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming💛