10.22.2020

257. 勝利の秘訣 & 諸々

Sul Sul!


オゥ、イエーイ!
新しい拡張パック、
"Snowy Escape"が楽しみなプレイヤーです。
公式サイトはこちら

日本のコンテンツもさることながら、
「シムの性格と人間関係に関わる新要素、
ライフスタイルとメモリー」
っていうのが、
滅茶苦茶楽しみなのである。
バグも怖いけどね(笑)。

💛

さてさて。
ここ最近、
ただプラプラしていただけなので、
撮れ高は少ないのですが、
今回もバトゥーから始めます。


いきなりこんな顔で登場した、
カンティーナのフレディシムなのだが。
「どうしたんだ Hey Hey Baby!?」
って感じだよな。


何が原因なのかがさっぱりわからないのだが、
彼には彼なりに何かがあったのであろう。


その後目玉を引ん剝いて、
こんなになっていた。
それでも面白可愛いので、
プレイヤー的にはオッケーなのであります。

💛

そんなバトゥーで、
フレディはやってしまったのか?
という出来事があった。


この時プレイヤーは、
ブライと共にいたのだが、
フレディがトルーパーと揉めているのが目に入り、
慌ててボブを彼に移した。








お約束の瞬殺後、
なんとトルーパーが倒れた!




フレディは去って行ってしまったのが、
こんなの初めて見たので、
トルーパーからカメラを動かせないプレイヤー。




しばし観察していたら、
よ、よかった!




立ち上がったよ。


トルーパーの息の根が止まったのかと思って、
ヒヤヒヤしたプレイヤーなのである。
(シムズだから、
それはナイナイと思いつつも・笑)

💛


その後、
たまにはって事で、
「ナカーマ」のカイロにも会いに行った。


フレディシムはレジスタンス派なのに、
何故「ナカーマ」の仲なのかをご存知ない方は、
こちら(記事247)をどうぞ。

💛

カイロと仲良く語らったその後、
自律行動芸により、
花びらを撒き散らし、


投げキスまで飛ばし、
今回のバトゥー旅行を締めくくった。

💛

さてお次は、
お久しぶりの登場。
コナー坊やである。


記事にはしていなかったのだが、
もちろん交流は続いております。


そんなとある日のこと。




コナー坊やはたくさん楽しませてくれたし、
いつまでも小さいままでも良いとも思ったのが、
ここは意を決して。






それはとても大切なのであります。
そして両親というよりも、
エルサちゃんに激似だよな(笑)。

💛

さてさて。


久しぶりのダーツでござる。


なのだが・・・


フレディがまだ一投もしていないのに、
勝負が決まってしまったという(笑)。


それはおかしいと思い、
もう一度チャレンジ。






フレディシムの名言
「勝利の秘訣は、
相手に投げさせないこと」


なのではあるが、
本当におかしいよねこのダーツ。
10月6日のアプデで、
このようになってしまったとお見受けした。

💛

ダーツが気にはなるが、
他にも遊びはあるからな。
ってことで、
ファミリーサバックなんてやってみる。


当然ここは、
イカサマをするのである。
そうでなければなんのために、
「銀河の大海賊」なる特質を獲得したのか?




って考えてみたら、
同世帯内でお金が動いても、
意味がな〜いじゃん(笑)。
今度、カレブかモーギンでもカモろうね。


このサバック、
放っておくとず〜とやってるよ。
そしてこのテーブル。
他のゲームも出来るなんて、
中々の優れものなのである。

💛

さてさて。
フレディシムが
「その時」を迎えたのであります。


そしてちょっと変わった構図の、
面白い感じの撮れ高をゲットしました。


そして「その時」とはもちろん、


「初めてのウフフ」


「もう行かなくちゃ」
お相手はフレディが眠りについた瞬間に、
ささっと帰ってしまったのである。


今まではガレオン姫ベットが、
プレイヤーのお気に入りだったのだが、
ロジャと同じだけど、
こっちの方がいいよな。
「女王のキングベッド」


しかし今回はこの浪費を、
気がつかれてしまったのである・・・
ジョン坊の特質も、
そろそろ脱・エコパしないとな。


次の拡張で、
新しい特質も来ないかな?
っと期待しているプレイヤーである。
なんてったて
「シムの性格と人間関係に関わる新要素」
だからね。

💛

フレディシムも、
とっても楽しみにしてるんだよな。



💛

今回は広く浅くで送って参りましたが、
そろそろこのあたりでお終いです。


そして最後に動画を一つ、
投下したいと思います。
このブログで動画って初めてだよね。
(画質が粗いので、
PCでは引き伸ばさない方が良いかと思われます)


フレディシムの肉声を、
初公開なのであります。
フレディシムを作った時、
声の調整にも物凄く拘った思い出があります。
メロディアスでソフトで落ち着いていて、
低くもなく高くもなく。


プレイヤー的には物凄く気に入った、
ヴォイストーンが出来たのでありました。

💛

今回は以上です。
ここまで閲覧くださり、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming💛