10.24.2020

258. とある日SULANIで

 Sul Sul!


今日は久しぶりに
「心のオアシス - SULANI」にやって来た。
コナー坊やの成長を迎えた前回、
ナニ姫もそろそろかなと言うことで、
訪問先はマコア氏宅。

💛

残念ながら、
ブライは出勤してしまった。


そして臭い!!
ナニちゃんに何が起きたのか?
(お寒いシャレ狙いじゃないからね・笑)
この尋常でない不潔感。
身体が汚れすぎだろう!?


そこで記憶の糸を手繰り寄せた結果・・・


これは明らかにマコア氏の怠慢である。
あの時からオムツ替えをしていないと思われます。
あの時とはこの時だ。
(記事 234より)


おいおい父ちゃん、
風呂で寝ている場合じゃねえですよ。

💛

そしてもう一つ、
不可思議なことを発見した。


何故屋外に(驚)!?
先日バーコさん宅でベビーコットが動く、
勝手に再配置されてしまう(記事 256)、
というのを体験をした事が記憶に新しいが、
幾ら何でも屋外とは・・・とほほ。
しかも今回は非アクティブ状態なのである。

💛

その後しばし彼らを放置して、
リアルでちょっとした事件に対処していたら、
マコア氏の家でも事件が起きていたのである。
故に撮れ高は非常に少ないのであるが、

💛

その事件とは、
火事です!
急いで火事のお知らせを確認し、
ロジャシムが消火に当たったことも確認した。


その後、
二人のお姉さんが、
スラニ消防団として働いているようなのだが、
火元はグリルだと思われる。
しかし犯人は特定できず。
(ここは当然、
料理スキルの低いシムだと思われます。
アヤツかアヤツだな・笑)

💛

そして我が家が誇る火消し、
フレディシムは何処へ?


と思ったら家の外で、
ジョンと絶賛おしゃべり中。


ジョンというよりも、
ジョンだね(笑)。


止まらぬお喋りで、
火事には全く気が付いていないようである。


しかしやっと気が付いたのか?
ジョンの顔が強張り、
「緊張」ムードに。


そりゃあまあ、
こんなロジャシムが側にやって来たら、
流石に気がつくよな?


ノック担当はロジャだったし、
フレジョンは到着後、
一度も家の中には上がっていないようなので、
気がつかなくても仕方がないであろう。


だがしか〜し!!
オタクの火事が原因で、
うちのロジャシムの自慢のブロンドが、
真っ黒に焦げてしまったのに、
このようにニタニタと緊張感のないマコア氏に対して、
ムッとしたプレイヤーであった。

💛

そしてその後、
不幸は突然やってくる。




フレディシムがこんなになっちゃって・・・


何故ならばこの火事により、
犠牲者を一人、
出してしまったのである。


「死を目撃する」
死神まで来ちゃっているし・・・


お通夜参列状態。




そこでうちのジョン坊から、
鋭い指摘が飛び出した。
マコア氏さあ、
火を消すそぶりも見せなかったよな。


しかしそのまま逝かせないのが、
うちの子たちの底力。


「死の花の底力」とも言う。


ざっと見積もっても、
その位は持っております。

💛

火事犠牲者騒動は収まったのだが、
ここでフレディが暴走し始めてしまったのである。


死神とは電話友達だったはずなのに、
どうやらバグにより、
「初めましての仲」になってしまっていたようである。


いや、待てフレディ!
「それはいけない!」
ロジャの前でそれはまずいよ。


そして
「それはいけない!」の理由はこれだ。
(記事 183より)
その後急いで調べたら、
例のバグによると思われるのだが、
ロジャとの関係はすでに解消されていた(ホッ!)。

💛

死神が帰った後、
フレディがさらなる暴走をする。


「3度目の初めまして」
の結果がこちらだ。
リリアナさんともバグにより、
友達関係が解消すること3回。
3回ってすごくない?


(記事 256より)
※ うちはずっとこのデータでやっているから、
過去記事引用が多いのである。

💛

明けて翌日フレディがマコア宅で、
(ずっと居座っていたからね・笑)
死神からの連絡を受け取った。


「Freddie、死神だけど、デートに行かない?」
もちろん行きますとも!


実はちょっと思うことがあり、
フレディ自らの「魅惑の自己紹介」のその後、
死神と電話番号を交換させておいたのであります。


「デート」


だったのが・・・




ほんの一瞬で消えた死神。
ジェスロの時と同じパターンなのである。
(参考記事 253)


ジェスロの時はバトゥー市民なので、
消えたと思った。
今回は死神だからなのか?
それとも「デート」自体がバグっているのか?
これは要検証なのであります。


当然のごとく、
こちらからは誘えなかった・・・
ざんね〜ん!

💛

さてさて。


そろそろこの記事もお終いになるのですが、
その時フレディが口にした一言。
だよな・・・
ナニ姫の成長の件と、
ベビーコットを屋内に入れる件を、
すっかり忘れているよな・・・

💛

というところで、
今回は以上です。

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。

シーユーネクストタイム!
Happy Simming💛