11.28.2020

278_3. お辞儀地蔵様 & 根比べ

 Sul Sul!


前回、
プレイヤーに対する「腐った反抗心」と共に、
立てこもり始めてしまったレジェンド。
ただ今の時刻「月曜日8:04」
ここから始めたいと思う。

💛

ジム氏はと言うと、
自撮り後、
歌を練習し始めたのだが・・・


お、お願い、辞めて!


"ジャイアン・ジム"
プレイヤーの「鼓膜に被害」
ジム氏にイアホンじゃなくて、
プレイヤーのための耳栓が欲しい。


からの
「水を入れる」
ってえっ!?
もしやジム氏まで立てこもる気なのか?
ゲレンデにはそんな洒落た洗面台は、
置いてはいないはず。


どうしようかと思いつつ、
見守っていたのだが、
考えを改めてくれたようである。
ホッ!


そしてただ今
ゲレンデで「列に並び中」のジム氏。


からのスノボ。

💛

一度だけ滑って、
空腹だったために、
広場の自販機に向かう。


ただ今物色中。


そして


「ドロボー!!」
「お金を食われた」


どうするのかと思って見ていたら、
"華麗なるジムキック"をお見舞いし、
商品をしっかりと手にしていた。
噂の大惨事にならなくて良かった。

💛

ちなみにこのデータには、
例の4人はいないのである。
つまり魔法もなければ死の花もなし。
まるっと丸腰の二人なのであります。

💛

そこでジム氏とプレイヤーは閃いた!


「空腹あぶり出し作戦」
やつ、
出てくると思うよ。




それは辞めて欲しい。
以前から閲覧下さっている方は、
ご存知だと思うのだが、
レジェンドが降臨するたびに、
火事、そして火事が起きるのである。

💛

ジム氏はどこに行くのであろうかと、
見守っていたところ、


急に立ち止まった。
そこはみんなが滑り降りてくる地点だし、
危ないのである。
邪魔にもなっちゃうぞ。


なのだが善人ジムの血が騒ぎ出したのか?


「ペコリ」
滑り降りて来た人に、
お辞儀をし始めていた。


最初は何をしているのだろうと、
見入ってしまったため、
撮れ高を収穫しそびれたのだが、
実はこの↑ご婦人で3人目なのである。


「いい感じ」




そしてここに
「お辞儀地蔵様」が誕生したのである。


相手によると思われるのだが、
大抵のシムは、
お辞儀返しや自らのお辞儀をしてくれた。




迷える子羊を暖かく見守り、


こんな罰当たりにも、
無償の愛を施す。


"動かざる事地蔵の如し"
のジム氏。




そしてここには
"動かざる事阿修羅の如し"
のレジェンド。


しかしそんな阿修羅の身体は、
徐々に空腹に蝕まれていたのである。


うん、勝機ムンムンよ!

💛

それからさらに時間が流れ・・・


薄っすらとではあるが、
人影を確認。


「月曜日 18:26」
犯人投降の瞬間なのであります!
(犯人w)


そしてここで、
立てこもり始めから、
27時間経っていた事を確認した、
ジム氏とプレイヤーであった。

💛

向かう先は当然、
自販機。


からの


「ヒゲのニッコリ」


ジム氏 & プレイヤーの、
根気勝ちだったのである。

💛

ちょうどその時、
お辞儀地蔵信者から連絡が入った。


これは・・・
はい、行きません。
絶対に行きません。
過去と同じ過ち(記事 140)は、
繰り返さないのであります。

💛

今回は以上でございます。
ここまでお付き合いくださり、
ありがとうございます。


みなさま
Happy Simming💛