1.02.2021

296. 笑門来福!、復活・初乳のフレディ & コピーズ

笑門来福! 
 



Sul Sul!

明けましたね!
おめでとうございます

Topページの方では元日に、
ご挨拶を載せさせて頂いていたのですが、
記事投稿ではお初でございます。

去年の締めくくりの世相も、
退っ引きならない感じで終わり、
今年2021年も、
退っ引きならない感じで始まりましたが、

とにかく笑いましょう。

こんな事態なのに笑ってられないって?
だからこそスマイルなんです。
邪気払いの笑顔です。
しかめっ面には福は来ないものでございます。

ということで、
笑門来福!
これがプレイヤーの今年の、
いや、人生の座右の銘でございます。

以上を新年のご挨拶に変えさせて頂き、
本記事に参りたいと思います。

💛

今回はタイトルの順番通り、
まずは"復活! 初乳のフレディ"から、
記録報告していきたいと思います。


ということでまずはここから。
プレイヤーの大好きなワールド、
オアシススプリングス。
新年早々、
そこで自慢の三味線ギターをかき鳴らす、
フレディシム。


何故オアシススプリングスにいるのかというと、
とまあ、
お誘いを受けたわけで。
フレディがどうやってこの姉妹と仲良くなったのか、
いつものように記憶にも記録にも、
ないのであります。


今回の大事な目的は、
ベイビーに会うこと。
記事289で相談を受けて、
「子作りしなよ!」といつものように無責任に答えたのを、
お読み頂いている方は、
覚えてらっしゃるだろうか?
もう生まれていてもおかしくない時期だしね。


ということで4人でゴー!
いやー、いいね、
オアシススプリングス。
この明るさが好きなのである。
コモレビ山もいいんだけど、
基本、ストヴィルとか、
こういう感じの地域が好きだなぁ。


到着してさっそく、
呼び出しが来た。


まずはベイビーを優しく抱き上げ、
そんな要らぬ心配もしたのだが、
(カトリーナだからね、
愛人とかいそうだしね・笑)


そしてここに参上、
"復活! 初乳のフレディ"でございます。

💛

補足 : ご存知ない方のためへ
「初乳のフレディ」とは?

うちの子達が、
赤ちゃんが生まれたばかりの世帯に遊びに行くと、
必ずミルクの催促をされ、

挙げ句の果てに「早くミルクあげないと連れ去るぞ!」と、
うちの子達が産んだわけでもないのに、
脅されるのであります。
そしてそれがまた大変不服だったのであります。

しかしそこは発想の転換。
ということで、
ここはいっその事気持ちよく、
初乳のフレディとして生きて行った方が、
幸せなのではないか?

そこで誕生したのが、
「初乳のフレディ」なのでございます。
(ちなみにうちでは、
このブログ始まり当初からの登場だった、
フロジャの2人が子育てスキルマであります)

- 初乳のフレディの実績 -   
ケアロハ家のオリヴァー
ビョルグソン家のコナー
アング家の3人のベイビー達
ブライシムのエイリアンによる隠し子 ブライJr.

💛



ベイビーを見るフレディシムの優しい目線に、
ウルウルなのであります。

💛

さてさて。


"初乳を与えたしお腹が空いた"
ということで、
(あ、哺乳瓶だったな・笑)
カリエンテ家の前の屋台で、
イチゴパフェ(だっけな?)を、
初めて食すことに。


その後、
"歌う門にも福来たる"で、
歌を歌い、


"奏でる門にも福来たる"
ということで、
ギターを弾き始めたフレディシム。


と、
そこに合流して来たロジャシム。


やがてブライも合流。
ジョンはまだカリエンテ家にいるらしい。


ということでジョンにカメラを合わすと、
おいおい。
虫の知らせというか、なんというか・・・


未だかつて見せたこともない、
子犬のような可愛らしい目をしながら、
そこに行ったか〜。


「魅惑の自己紹介」
うちのジョン坊、ブライもそうだけど、
滅多にこれをしないんだよな。


そして背後を見ると・・・


OMG!
だが気が付いていないようである。
修羅場らなくてよかった(ホッ!)。


まさかの、
そしてよりよってのダン!(笑)


やがてジョン坊も合流して久しぶりの、


"面白ければバグもよし"


そこからいっときほどして、
ベイビーに呼ばれる予感。







そうは言っても、
この怠慢なプレイヤーのせいで、
バーコさんちに最近生まれたベイビーには、
まだ初乳を与えていないよな。
その他2、3人の待機ベイビーズがいるのは、
否めないのである。


乳母フレディが、
再度乳を与える。


早めに幼児にしてあげないとな。

💛

さてさて。
場所替えってことで、
オアシススプリングスにあるバー、
"ラトルスネークジュース"にやって来た4人。


のはずなのだが、
ご覧の通り、
フレディが2人なのである。


その横で仰け反るブライの詳細は、
こちらだ。
「これって...魔法!?」


どこかに移動すると、
何かしらのクラブ活動が始まる、
というのがお約束のプレイヤーのシムズ4。
"クラブ : QUEEN de Sims"では、
記事にはならなかった部分で遊んだ時の名残、
活動内容の魔法の呪文を、
削除していなかったので、


自律行動で魔法自己コピーという事態が、
起きてしまったのである。
"Deacon ローガン" & "Tyalor エイデン"


自分のコピーにメモリーをもらった、
目出度いロジャシム。


こうなったらこのコピーズ達と、
楽しむしかないのであります。


ということで、
「闘う」よう命令する...を実行。


白羽の矢が立ったそこのお兄さん、
ごめんよ〜。




そしてやはりの「瞬殺」


この不幸なお兄さんに、
メモリーまで与えてしまった、
"Mercury ツヨシ"

💛

"Taylor エイデン"はというと、
やることはやはり、
コピー元と同じなのである。


そしてBOOM!




一方ロジャシムはというと、
貴重な体験をしていた。
うちのワールドで「英雄的存在」は、
ロジャしかいないので、
自己対話ができた事によって、
このムードレットをもらえたのである。

💛

た、確かに・・・


しかしそこにいるだけで、
"癒し"なのであります。

💛

2人を見ていると、




フレディシム酔いしそうになる、
プレイヤーであった。




うーむ、
なんだかクラクラする(笑)。


見ていると愛着も湧くのだが、
無情にも別れの時はやってくる。


まるで死神のそれのように、
エイデンもローガンも、
時同じくして消えていったのである。

💛

という事で新年一発目の記事は、
このあたりでお後がよろしいようで。


稚拙な文章が羅列されているブログではありますが、
今年もどうぞ、
よろしくお願い致します。


それではみなさま
Happy New Year Simming!💛