1.05.2021

297. 憑依?と江戸の華

 Sul Sul!


コピーズ達が消えていったところで終わった前回。
今回はその続きからです。
ダラダラ感が否めない記事ですが、
よろしかったらダラダラと、
お付き合いくださいませ。

💛

コピーズ達が去った後、
3人のコピー元が、


食事をしているところから、
始まる今回。






プレイヤーの想いを、
フレディのセリフに乗せて。
何かの宗教でもなんでもなく(笑)、
心からそう思うのであります。


そしてその後、
場の空気がガラリと変わった。


ロジャを「侮辱する」


おいおいジョン坊・・・
せっかくいい話をしていたのに、
台無しじゃねえか。


「心の痛み」に「怒・イラつく会話」




そうなのである。
何かが突然憑依したとしか、
考えられない豹変ぶり。


いや〜、
まあリアルでもそんな事もあるとは思うが、
EAさんよ、
運びに無理があるんだよな〜。
キッカケがなさすぎるのだよ。

💛

そんなこんなで、
どうしようかと思っていたその時、


モカおばさん娘・ジャスミンから、
「コメディ&いたずら祭り」への誘いが来た。
"花火を見よう!"
ということである。


ここにはフレディも同行。
ロジャは連れてこれないよな・・・


このプレイヤーとしても、
他のネタが聞きたいよ。
ヴァンパイア話はもう飽きたわ・・・


その後フレディは祭り会場前の、
カスバギャラリーに入っていき、
とても楽しそうに絵画を称賛し始めた。


ジョン坊はどうしているのかと思い、
プラムボブを飛ばすと、


モカおばさんからのいたずら攻撃を、
「ひっぱたかれる」


華麗に交わしていた。


モカおばさんは"お茶を飲み忘れた"、
いたずらチームなのであろう。


その後もしばし、
2人を見ていたのだが、


おばさんのいたずら攻撃は、
執拗であった(笑)。


そしてジョン坊をハグした後、
おばさんは帰っていった。


- モカおばさんを知らない方へ - 
彼女はプレイヤーが、
シムズ4を始めた時のマイシム。
今となってはなんとなーく、
プレイヤーの分身的な役目?に収まってしまった(笑)。
San Myshunoで家族5人、
楽しく暮らしている。


その後無事に花火を見て、
ジャスミンからの誘いに、
ちゃんと答えたジョン坊なのであった。

💛

フレディはというと、
まだまだ絵画称賛中。


愛おしい目つきでアートを愛でる。
さすが芸術愛好家なのである。


そして時にはこんな仕草を見せてくれる。
この仕草と表情が面白可愛いくて、
大好きなのであります。


そうなんだよな。
これが絶対に忘れちゃいけない、
夏のうちにしようと思ったことなんだよな。

💛

そしてこちらだ。


「ワカバ川で1時間泳ぐ」
冬の間のワカバ川は、
バリバリに凍っていたのであります。
4人で来たのに、
ロジャシムの姿が見えず、
どこにいったのか・・・?


その後4人とも川に入って、
泳ぎ始めたのだが、


ロジャと距離感じるよな・・・。


そうなのではあるが、


やっぱそこだよな。
腑に落ちないんだよな。


再度言うが、
あまりにも唐突で無理くりすぎるよね。
とりあえずこれやっとけ感が、
否めないんだ。
仕事雑だよEAさん。

💛

さてさて。
ここらでタイトルの、
"江戸の華"部分に突入します。


我が家にて、
久々の火事が起きたのである。


フレディが、
季節外れの"天然木"クリスマスツリーに、
灯りをつけようとしたら、
火事になってしまったのである。






フレディにとって、
火事は消すもの。


火消しのフレディの健在っぷりに、
胸をなでおろした、
プレイヤーなのであった。

💛

そしてまた別の日のこと。


フレディが玄関を出ていった所に、
奴がいた!




パラレルワールドに住む、
レジェンド同様(関連記事 278_6)、
ヤングフレディもストラウド氏とは、
仲が悪いのである。




(なぜだかジョンと仲が良いのである)


記事にしなかったところで、
以前ストラウド氏が、
フレディに仕掛けて来た意地悪が発端で、
仲が悪くなったのである。


だけどまあ、
仲が悪いものたちにはそれなりの、
遊び方があるって事で、


フレディ、
これいってみようか?








湿気っちゃうかもしれないという、
心配があったくらい久々の、
「カメムシ投下!」


前回はこちらだ! 
(記事185より)






そしてそこからの
「ヴァンパイアと闘う」
お見事、瞬殺です!!


そうは言っても話くらいは、
聞いてやってもいいよ。
って事で、


「ヴィラディスラウスが
悩まし気な理由を聞く」


なのに!!


口攻撃をしてきやがった!!




フレディなんか顔がワナワナしちゃって、


こんな顔になっちゃったわ!!


そしてさらに、


攻撃してきやがった!


のだが、


「HEY HEY HEY!」で瞬殺!


不老ではないが、
不死だからな。


そしてその後、
ちゃっかり上がり込んできたのだが、


こんなストラウド氏を見て、
ロジャが一言呟いた。


「心の痛み」を持つもの同士、
通じ合う何かがあるのであろう。




「遊んでくれてありがとう」
のストラウド氏。
以後、
もう少しだけ絡んで差し上げようかな?
と思ったうちの子たちと、
プレイヤーなのであった。

💛

と言う事で、
ここまでお付き合いくださり、
ありがとうございます。
ダレダレ感が否めない記事ではありましたが、
今回は以上です。


それではみなさま
Happy Simming💛