3.03.2021

333. 長く短い話

 Sul Sul!


今回はタイトル通りの記録です。
画像数が約30枚と短めです。
よろしかったら、
お付き合い下さいませ。

💛

まずは彼からのスタートである。


彼の名はギドリー・ザ・ゴースト
生前の名前はギドリー・クロード・レネ
ご存知の方も多いと思うが、
フレディの"いい人"である。


(ギドリーにとっては、
あなたがいれば十分だと思うけどね)


ビックリするほどの事でもないのだが、
プレイヤーのワールド津々浦々、


今日は大晦日なのである。




ま、まあね。
大多数の昔の人は、
そんな気がします。
チャットもSNSも無かったし、
直接話すしかなかったからね。
だからこそコミュニケーション能力は、
今より高かったと思われます。




ギドリーよ、
あなただけのみんなの為に、
乾杯の音頭をありがとう。


いやしかし、
いつそこに来たのか?
ロジャの料理の量からして、
そんなに前からではないと思われる。


そこにいつもながら、
テンポ遅れのブライが登場。


ほんわかキャラのブライらしいよな。

💛

実を言うと我が家での大晦日は、
フレディが独り住まいだった頃の1or 2回、
記憶に新しい記事286での4人での1回、
そして今回と合わせて3, 4回目なのである(笑)。

全く記憶にないのだが、
プレイヤーがカレンダーから、
削除しちゃっていたらしい(驚)。

前回は雪まつりに行ってからの大晦日。
それでおそらく、
見る事が出来なかったと思うのだが、
乾杯とかブブゼラとかするんだね。
今の今まで知らなかったという事実なのである。
合わせてビックリ!

💛

という事で、
今回がお初のまともな(?)大晦日。
ブブゼラからの、


カラカラ返し。


そしてパーン!
乾杯も含めて、
これら全てを自律行動でやるなんて、
全く知らなかったプレイヤーなのであります。

💛

ジョンのクラッカーに触発されたのか?
またもやのギドリーが登場。
しかし、


フレディシムが乗っ取った!
ブライは乾杯体制ではないので、
フレディの言う皆んなとは、
ジョン坊とギドリーなのである。


そして始まる、
フレディシムの乾杯の音頭。


それではみなさま、
ご静聴のほどよろしくお願いします(笑)。














今まで見切れていたジョン坊が、
ここで口を開く。


ブライは無視して(笑)、
ジョン坊もああ言っているし、
もうそろそろいいだろう。


って事で。
あれ?


一人足りない・・・
ロジャ、応答セヨ!


案の定、
バーカウンターに憑依してたよ(笑)。


とにかく挨拶ってものは、
短い方が好ましいのである。

💛

おやおや。


再びしゃしゃり出てきたギドリー氏。
ごめんよ、しつこくて。
プレイヤーにとってはこの光景が初めてだったので、
物珍しく面白かったんだ。


しかしここでフレディからギドリーへ、
犬夜叉のような、
"お座り!"




とかくシムというものは、
目立ちたいものなであります。

💛

さてさて。
乾杯を3回もしたので、
大晦日の作業を始めることにした我が家。


まずは三つのうちの大掃除を
"掃除の賛美歌 by フレディシム"で。
皆んなもれなく反応した。
もう16:00なんだよな・・・


フレディの心配とは、
作業が間に合うかどうかではなく、


ギドリーが今夜現れるかどうか、
って事なのである。
一緒にカウントダウンがしたいのであります。
(掃除の賛美歌が彼を引き留めたという事実も、
否めないのである・笑)


「本当にもう行かなくちゃ」
ギドリーが消えたのは17:20。
(滞在時間21時間半で新記録!)
あと3時間半後・・・
来るよな? 来てやってくれな。


そういえばロジャは大掃除もせずに、
何処に行った?
再びの応答セヨ!


なんと、
乾杯だけではなく大掃除もまんまと免れて、
ゲレンデの列に並ぼうとしていたのである(笑)。

💛

というところで今回はお開きです。
よろしかったら次回もまた、
お立ち寄り下さいませ。


それではみなさま
Happy Simming💛

💛

今日は3月3日。
そして記事番号は333なのであります。
『33333』の見事なゾロ目。
皆さまに好い事がありますように!