3.14.2021

342. 記憶と忘却

 Sul Sul!


中盤よりあちらこちらにカメラが飛んで、
支離滅裂気味になってしまった今回。
故に記事が散らかっております。

よろしかったら、
お付き合い下さいませ。

💛

日当たりを少しでもよくするために、
更地にしてしまった以前の居住地区。
ほんの少しだが変わった気も(笑)。


そしてやっぱり、
ゲレンデまでが遠くなった。


うちの子にしてみれば、
そんな事は無関係な様子。
相変わらず勝手に滑りに来てしまう。


このヒップラインが好き。


リフト乗り場を目指していたはずなのだが、


突然ピタリと動きが止まった。
どうやらあのシムに、
吸引されたらしい。


予約行動が白紙なのにも関わらず、
丁寧なお辞儀をしていた。
ここは当然
「特質について知りました」
のお知らせを待っていたのだが、
何も来ない。


その代わりに来たのは
"ナンデスッテ!?"


プレイヤーの記録にも記憶にも、
何もないのである。
恐らく人知れず花びらを散らして、
魅惑っていたのであろう。


そもそも我が家では、
恋愛リストなんて滅多に見ないし、
こんな事も日常茶飯事。
ゆえに大した驚きではないのだが、
今はマズイ。
何しろマズイ。


ギドリーがここに現れる前に、
つべこべ言わずに、


巻いて巻いて、


時間巻いて〜!
予期せぬ愛の自律行動が出る前に、
さっさと言ってくれ!


その後お喋りが終わりやっと到達した、
プレイヤーに促された行動。
「友達関係に戻るようお願いする」


このダイアログが出る程の仲だったとは、
そこは流石に驚いた。


一方的なのは嫌なので、
相手の話にも、
プレイヤーの心の耳を傾ける。


忘れる以前の問題だもんな。
アベミライよ、すまなかった。


そこにドロロン。
気にするなギドリー。
ただの空耳だ。


一件落着(ホッ)。


ああそうだ。
すっかり忘れていた。
「大変だ! 彼女が現れた!」

💛

ここは当然
「取り乱さない」




良きにつけ悪しきにつけ、
自宅とゲレンデがシームレスなために、
ここに来ちゃったのである。
(テンペランスもアクティブシムの元・タブン)


って今飲むのかよ?


"スペクター・ドリンク中毒"
コピペして持たすんじゃなかった。
(所持品の残りは15杯・・・チーン)


そんなドリンク中毒シムには背を向けて、
テンペランスも走り出す。


そしてその後に、
フレディシムが続く。
(あとでグラスを拾いに来なくちゃだな)

💛

"取り乱さない"を選んだので、
大丈夫だとは思うのだが、
他のみんなはどうしているのか?


そこでまず、
デリケートなブライシムを捉える。
どうやら大丈夫そうだな。


フレディシムと同じく元々が気丈な為、
大して心配ではないが、
一応ロジャシムも。


アドレナリン分泌量により(笑)、
緩急が激しいジョンシム。
その向こうにはテンペランス。


おいおい、何処に行く気なんだ?
家の前を通り過ぎ、
一体何処に向かうのか?


そしてたった今、
フレディシムが到着。

💛

結局のところテンペランスは、
家の周りを一周して、
玄関から入ってきたのだが、
付いて来ちゃうものは、
仕方がないにしても、


おいおい・・・
これはプレイヤーの記憶にも記録にもある案件(記事 337)。
(リリスは一体、
いつからウチにいたんだろう?)


ロジャシムに、
平手打ちでもするのかと思ったのだが、


まさかの雪掻き(笑)。


リリスはその後
「もう行かなくちゃ」

💛

さてさて。


あちらこちらが気になるので、
今度はこの二人にズーム。


しかし雪掻きテンペランスに一旦戻すと、
ジョン坊が傍にいた。


そこに虫の知らせか?
カメラを戻すと「バナナの叩き売り」
じゃなくて、


「ウフフなことに誘われる」
自律ウフフの叩き売り。
と同時にここまで来ると"何かのバグかよ?(笑)"


誘い誘われ毎日毎日。
(受動9回目/能動2回/その他1回/To.12回)
その価値大暴落。


ギャランティーがいないのを
しっかりと確認。


今日は覗きに行かなくてよかった。


そういえばブライはどうなった?
ブライに何が起きたのか?
最近動きがコンパクト過ぎるのである。


その後再びの1F。


おいおいどうした?
"赤 VS 赤"




プレイヤー的には、
密かな期待を胸にしていたのだが、
これで終わった・・・
と同時に身辺整理。

💛

その後テンペランスが、
2Fに上がって行ったので追いかける。


放っておいたら、
いつの間にやらこんなに仲良く。


そしてここには
ご褒美のS20をもらったロジャシム。

💛

テンペランスが消えた後、
時が少し流れ、
やっと落ち着きを取り戻した我が家。


テント一択!




こう見えてもフレディシムだって、
色々と忙しいのだよ。

💛

さてさて。
慌ただしかった我が家。
ここらでお後がよろしいようで。

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛