3.21.2021

347. ふたりの巡り愛

 Sul Sul!

今回はスッキリと、
2本立てエピソードになりました。
よろしかったら、
お付き合い下さいませ。

💛

いきなり登場のニシダケシゲル氏。
うちでの通称・シゲ爺 or シゲさん。


ごめん、
うち呪われた区画なんだ。


と言うことで、
いきなりではあるのだが、
ハナミガワ地区に引越したのである。

自律ゲレンデが無いのが寂しいのだが、
雪景色と冬服ばかりでは、
やはり飽きてしまってね・・・


フレディにとってはそうだろうな。
呪われていないと、
ギドリーが来ないもんな。


ジョン坊を出迎えにやるも、
シゲさん達と一緒にビビってしまった。


なのでフレディシムを、
出迎えに行かせる。
戦慄真っ只中のシゲさん。
既に知り合いだったもんな。


以前から閲覧頂いている方は、
ご存知だと思うのだが、
フレディシムは相当のフルーツケーキ好き。


フルーツケーキ見っけ!


引越した時だけ手に入るレア物なので、
しっかりとコピペしような。


空腹時には、
所持品の中のこれを食べる、
フレディなのである。

💛

せっかく来てくれたので、
食事を出すことにした。


随分ぶりの魔法メシ。
ローストチキンだなんて大当たりよ?
前は"普通"のみであった覚えがあるのだが、
"すばらしい!!"が付くようになったのか?


ブライはそういう事なのである。
この件に関しては後延。


うちの区画、
"ロマンチックなんちゃら"だから、
ほぼ全員、こうなっちゃうのね(笑)。
ローチンも食べたし、
今夜は頑張ってくれ給え。

💛

まだまだ工事中なので、
部分的に記録したい。


相変わらずの何もなさ(笑)。
お気に入りのピアノ。






って、コラっ! 誰だよ?
床にミルク放置したの。

💛

そもそもが配布目的の建築ではないので、
住まわせて様子を見ながら仕上げて行った方が、
捗るようなのである。
"自分が納得"なところまで仕上がった時、
ギャラリーで共有させて頂きたく思います。

💛

目下訳あって三人住まいなのだが、
サメのウォータースライダーを設置したら、
すぐに食い付いた。
まさに入れ食い状態(笑)。






暖かい気温。
凄く久しぶりで感無量!

💛

さてさて。

引越し話はこのくらいにして、
ここらでそろそろ、
今回のメインエピソードに移りたい。

💛

引越してから二日間は、
ギドリーには会えないはずのフレディなのだが、


なんてったって「愛の日」
今日会わなかったら、
どうしようもねえですよ、
って事でシルバングレード。


おいおい、
ギドリーがすぐに来るぞ?


どれだけ好きかってもうね・・・


シムズでは、
そういう話があるんだよな。
フルーツケーキ好きは味音痴。


ゴーストだから食べないにしても、
美食家のギドリーにとって、
恋人が味音痴だったとしたら・・・
致命的だな。
それはさておき、
ギドリーは果たしてどうなのか?


フレディと同派のブライにでも、
今度聞いてもらおうと思う。
(同派でなかったら、
友情度がガッツリ下がったはず)


これはなんと贅沢な。
ギドリーのバイオリンも混ざって、
ハーモニー過ぎるじゃねえか。


そして飲むのか?


飲んじゃうのか?
フレディにとっては大好物ばかりで、
贅沢の極み。
三種の神器のようなもの。
"ギドリー・スペクタードリンク・フルーツケーキ"

💛

なんて言ってる場合じゃあねえですだ。


愛の日の贈り物をしなくちゃ。


他には誰もいないんですけど。






そうだよ。
それはフレディの宝なんだよ。

💛

そして何を贈ったのかというと、
こちらだ。


「三味線ギター」


安心して下さい。
沢山コピペしてあります。
人に贈ったのは初めてだけどね。


それを早速に弾いて、
というよりも、
手にしてくれたギドリー。


行け!
「素晴らしい先生」


先生のお手並み拝見と、
行こうじゃないか。






愛の日・・・(甘)

💛

そういえばフレディには、
もう一つ渡したいものがあるんだよな。






そしたらなんと、
ギドリーからも!




おいおい、
メッセージ付きじゃん。


されどフレディには、
疑問があったのだ。


ギドリーに聞いてごらん。




バラが巡って
『ふたりの巡り愛』



💛

その後シルバングレードには、


愛のハーモニーが響き渡ったとさ。
デメタシデメタシ


フレディの愛の日は大成功です!

💛





ブライの記録は、
また別の機会に。

💛

さてさて。


今回の最後に、
ジョン坊も言いたいことがあるそうだ。


恋愛下手のジョン坊にとっては愛の日なんて
厄日・仏滅・三隣亡。
それ以外の何ものでも、
なかったようなのである(チーン)。

💛

大変ご粗末様ではございますが、
今回は以上です。
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛

💛

バラさ、
全然違うじゃん(ゲラゲラ)。
(343)