3.25.2021

350. 魁! & オラが村のカフェ

 Sul Sul!


ようこそ。
ここは自分の為に書いちゃっている、
自己満足ブログでございます。
そんなスペースであるにも関わらず、
お付き合い下さり、
心からありがとう御座います。


さて。
今回はアプデ後の動作確認をしつつの記録です。

💛

しかし先ずは、
アプデ前の残りを記録。


行ったんだよ、
行ったんだ。
誰がどこに行ったかって、


フレディシムがギドリーへ行ったんだ。


『自律でウフフへの誘い』


この時はプレイヤーの中にも、
薄っすらとした予感があったんだ。
虫の知らせってやつね。


ギドリーが何故、
そんな事を言ったのか?

 
まさにこの時、
我が家の風紀委員がフレディ達の元へと、
迫って来ていたのであります。
これが恋愛下手の嗅覚(笑)なのかどうかは知らないが、
吸引されなくてもよろし。


フレディに魁て、
"フレディ'ズプラムボム"
が先にベッドへ入っていた(笑)。
おまけにロジャの新品のベッドに、
一番乗りかよ。
おいおい(笑)。


風紀委員の方は、
止めておいたので心置きなく。
まさかウフリながらの放屁なのか?
そうだとしたら、
どっちなんだか(笑)?


新しい家での自律ウフフ発生に、
ホッと胸をなでおろした、
プレイヤーなのでございます。

💛

さてさて。


バニラでいけちゃう、
生前ギドリー氏の協力を経て、
アプデ後の確認を軽く済ませる。


(二段ベッドでリラックスのギドリー氏)


そしてこの後、
MODフォルダを戻し〜の、
本データにアクセス。


さっそく気になっていた部分、
人員の再配置 in コモレビ山に着手。
物のついでに気になっていたカフェも設置した。


うちの子達よ、カフェに行ってみるかい?
ってロジャ・・・早耳(笑)。


ロジャからアクティブにしたところ、
カフェの中にはいなかったのだが、
いつでも入店が出来る状態(笑)。
そうは言わずにせっかくなので、
(お仕事に行ってしまったブライ以外)
呼んであげような。


ジョン坊がクロワッサンを注文。
えっ?
また持込をしているのか?


おいおい・・・
フルーツケーキをしこたま持たせているから、
仕方ないんだけどね。


このカフェ内で、
純愛クラブの会員探しをしているジョン坊と、
スペクタードリンクのフレディ。


って、えっ!?


それもここで飲んじゃうのかよ?
フルーツケーキアフターの確率、
高いよな(笑)。


このカフェにはシム達が、
わらわらだぜぃ。
(笑笑じゃないぜ?)
ってお代わりかよ?




その後やっとドリンクを買いに、
カウンターへと向かったフレディシム。
(そういうオバサンいそう...w)


ああなるほどな。
あなたの事が、
(チョッピリ)賢く見えた瞬間なのであった。


実に優雅。


そりゃそうだわ。


なんてったって、
ここは地味な山村だもの。
『オラが村にもカフェが出来た!』
って感じですねん。
(地域住民が見当たらないのだが・・・笑)


うちの都合で
(チート使用アイテムが削除される & スクショ優先)、
まだまだ改装中なのだが、
"こんなアイテムあったんだなぁ"
という物で満載でした。


この素敵カフェの大元はこちら。
ギャラリーよりお借りしました。
Thank you so much<3

💛

場面変わって、
カフェから戻って来た我が家。


鉄の膀胱持ちが、
かなり久々の用を足しているその時、


テンペランス、
否、
『ナカジマが...現れた』

💛

ここで少しだけ、
"何故ナカジマ?"という方のために。
マイ世帯で偶然見つけちゃったのである。
そしてこのシムが紛れもなく、
テンペランスであったのは確認済み(344)。

💛

彼女がこの呪われた区画に現れるのは、
勿論想定内だし、
引越す度に取り上げる予定もなかったのだが、
この時のロジャシムにワロタので記録。

💛

テンペランスに向かって、
「敬礼!」


さらには
「励ましを求める」
って、
その戦慄の原因は、
このナカジマだろう?


ナカジマ テンペランス(笑)
この響き好き。

💛

そんな二人は放っておいて、
お部屋の散らかりが、
とても気になるのである。


「掃除の賛美歌」by フレディシム。
お掃除キットに触手が伸びない原因の一つ、
だ・・・な。


ナカジマとの交流を終えて、
PC部屋から出て来たロジャも片付け出す。


音楽に操られ、
意に反して身体が動くギドリー氏。


今度はロジャと入れ替わりで、
ブライがナカジマと交流中。




カメラを戻すと戦慄により、
汚れた皿を放置したロジャシム。
その尻拭いをするギドリー。




そして食べ出すフレディシム。
他の人を操っていただけで、
掃除は・・・していないだろう?


そこにやって来る、
『ダリアダッシュ!』のジョン坊。





アプデ後の我が家も、
以前と変わりなく混沌としていて、
順調なのであります(笑)。

💛

さてさて。
場面変わって、
うちの順調な(バ)カップル。




"ギドリーのこの手がいいんだよなぁ"
でパチリ。




その後仲良くお喋り。
仕方ない、
連れて行ってやるか。


しかし、
ここでまさかの爆弾投下。


ってあんた・・・
同意のペンギンダンス(に見える)もなくて、
場所まで決めちゃっていて、
ナニガオキタ?
アプデ後の仕様なのか?
あまりにも突然すぎて、
ギドリーとプレイヤーは放心しているのだが。




(わかる方にはわかるネタって事でヨロロ。
今回の画像編集時に、
聴いていたのである)

💛

以下、画像だけでヨロロ。










そんな二人を見ていたら、
ヨロロがオヨヨ! に。
「子育てスキルがレベル7」
ほぼ子育て板で培ったスキル。
自力でここまでリアルタイムで約一年半。
ブライ、凄いじゃないか。

💛

さて。
宴もたけなわでは御座いますが、
この辺りでお開きです。

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛

💛

φ(.. )メモメモ

フレディxギドリーの自律ウフフ現在の記録 
受動10回/能動4回