3.17.2021

344. 今も今だに & 中テンさん

 Sul Sul!

春うららでございます。
今回はこぼれ話の寄せ集め・・・、
のようなもの。

よろしければ、
お付き合いくださいませ。

💛

そういえばうちのフレディシムって、
霊能探偵だったよな?


って事で久々のお仕事。


床こすって消す。
ダーリンのことは、
当てにできないと思われます。


ほらな。


うちの子達は鉄の膀胱持ちなので、
ギドリーから、
こういう事をされた事がないんだな。
って事で記録。


そしてこれは当然
「腐っても鯛」の如し、
『喋っても便器』

💛

そんなギドリーなのだが、
また上着くれるって。


今回は"待った..."を選んだのだが、
何れにせよ有無も言わさず、
押し付けられるようである。

💛

ところで。
Twitterには既出なのだが、


"ナカジマ"さんが、
今日も我が家にやって来た。
他所宅では"カンナ"に"ウエダ"、
そして"ミヤモト"だって(ウケタ)。


されどこれは、
テンペランスに瓜二つの、
"誰か"なのかも知れません。


そんなテンペランスなのだが、
ロジャシムとの関係は当然、
もうダメだってさ。
ちょっぴり赤くなっちゃってるわ。


てか・・・
ロジャよ、あんたにも非がある。
女心をもて遊んじゃダメダメ。


そして「戦慄」
もう家に入って、
ドリンクでも飲んでた方がいいって。


と思いきや、
戻って来た(笑)。


そう言いつつも、
クドクド言われることに、
優越感を持っているんじゃあるまいな?


そのまま二人のやりとりを見ていたのだが、


戦慄しながらも、
何かをしようとしているロジャシムがいた。
ムムム?


「外見を褒める・ハート」っておい!


ロジャは今もその気なのかもしれないが、
テンペランスは嫌だってさぁ〜。


な、
ホント懲りないよな。


そしてフレディ、
何百回目よ?
今だにあなたも懲りないよね。


やれやれ・・・

💛

さて。
一年ぶりのけんか祭り。
あまり積極的参加をしていないのだが。


今回は参加してみるか?
って事で、
手っ取り早く世帯内で済ますことに。


フレディシム VS ロジャシム
ケンカタイムがいつも長いこの二人。
互角な為、
決着がつきにくいのだと思われる。


今回はロジャの勝ちか?


そう思って見ていたのだが、


あっさりと負けを認める。


だがしかし、


えっ!?
お祭りじゃないの?
EAさん、ちょっとぉ〜。
一緒にいると癒づらいんだよ・・・
どっちかがまた、
家出しなくちゃじゃんか。


そう言いつつも、
ロジャシム VS ジョンシム
負けたか・・・


ブライで腹いせをするでない!


そんなブライなんだけど、


ジョン坊には勝った。
しかしこれだ・・・
メモリーが付く子と付かない子の差はなんだ?

💛

さて。
話は変わって初乳の続き。


"初乳のフレディと愉快な仲間達"が、
ハリス家(だっけ?名前覚えなくてすまん)にやって来た。
いや、記憶には確かにある。


お父さんから誰かに電話があって、
OKをしたのは確か。
バグ修正前だったので、
お父さんが産んだはず。
うちさ・・・友好度が時々、
クリアになっちゃうんだよな(バグ?)。


(今となっては)全く知らない人の家で、
グリルを始めたブライ。
四人とも空腹だったので、


フレディにはおにぎりを作らせ、
その傍らで、
ロジャも何かを作り始める。
ベイビーの名前はハンターなんだな。
しかし悪いが食事が先だ。


って・・・えっ?
ジョン坊!?
床の上にも、えっ!?
エコバグライフの残りカス・・・


こんな家が今だにあったなんて、
ちっとも知らなんだ。


この家の(巷で人気の)少年もえっ!?
ロジャもえっ!?


やばない?
非常にやばない?
長居は無用だ。
ここは取り急ぎ家に帰ろうな。

💛

というのも以前、


ブライがビョルグソンエルサに、
影響を受けたと思しき記録と記憶があるのである。
(195より)

💛

上記の土の塊の時はエルサからうつって、
シムからシムでドキドキした。
今回のうちの子達、
帰宅後はケーキ作をらなかった(ホッ)。


そこで対策を練る、
フレディシムとプレイヤー。

💛

ちなみに1の方法とは、
その頃公式フォーラムで掲載された、
MODではなくチートで修正する方法。
(プレイヤーがゲームスクリMODを、
使いたくない派なので)
191でダメなら更にパーティー199 。
この二つの記事に、
今だ毎日のようにアクセスがあるのだが、
現在も有効なのかどうかは不明。

何れにしても、
しばらくは2で保留だな。
(セーブデータ巻き戻しは不可能だったが、
うちの子達は大丈夫だと思われます)

💛

さて。
今回のフレディ世帯、
最後の話題はこちら。


オアシススプリングスで見かけた、
モティマーの件。


モティマーのファッションコンセプトが、
全くわからなかったのである。


ち〜ん・・・

💛

というところで、
お開きなのではなく、

💛

中テンさん、出番です!


見つかっちゃたから、
仕方ないな。



💛
説明しよう!

テンペランスはフランス人女性に多い名前だそうだ。
(タロットカードの大アルカナ・制約の意味もあり)
つまり・・・
滝川クリステル(フランス+日本) = 滝クリ
中島テンペランス = 中テン
💛

改めまして。
中テンこと、
"ナカジマ テンペランス"です。
こう見えても箸の使い手。
おまけに卑怯者。


Paranormalの予定が全くない、
レジェンド&ジムのデータに配置しようと思ったのだが、
そちらにはいなかった。


仕方なく4人の方の派生データをしっかり作り、
派生パラレルワールド。
そのお陰で友達が1人と、
恋に落ちそこなった知り合いが1人いる。
(つまり彼女はなりすましではなく、
テンペランスだった!)


だがギドリーも含め、
ジョン&ブライの事は知らないらしい(驚)。
そんな彼女の評判は極悪。

💛

中テンさんなのだが、
自分がいつも激怒している事を、
理解しているのかどうかは定かではない。


そこで、
鏡に向かって落ち着くように促してみた。


だが効果が全くなし。


中テンさんはその後、
"トイレに行く"と言い出した。


自己ミーティングの後、


手を洗う中テンさん。
以外とちゃんとしてるものである。


そんな中テンさんの元に、
初めての来客あり。
「一緒に世界を変えよう!」


という所でリアル家族の帰宅。
うっかりプレイヤーが、
データセーブを忘れました・・・
(ち〜ん)

💛

お肌のお手入れと、カラコン、
そして付けまつ毛でおしゃれをしてみた中テンさん。
(スキンはもうちょっと模索してみたい)


中テンさんの事は、
この後どうするかをまだ決めてはいない。
だが彼女が何かを語りたくなった時、
その時はまた、
出て来てもらおうと思う。

💛

さてさて。
今回は以上です。


最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛