5.02.2021

375. アクシデンツ

 Sul Sul!


只今レストランを経営中の我が家。
その記録ではあるのだが、
一から十までを記録するというよりも、
思い出に残したい部分だけを記録予定。


宜しければお付き合い下さいませ。

💛

さてさて。


3人の勇者の背中を見てやってくれ!


我が家で経営するレストランのスタッフなのだが、
今回改めて紹介したいと思う。

💛

先ずはレストランの顔・ホスト
"リカルド・パレラ"
セルヴァドラーダより参戦。
古くから閲覧頂いている方にはお馴染みの、
兄弟商会・赤髪さんである。


お次はウェイター・タウニーの星(笑)
"ローガン・ブラウン"
どこの誰かはよく分からない(再度笑)。


精進し続けるシェフ
"ノグル・ザイゴ"
このノグル氏にはちょっとした謎がある。
ただいま解明中。


時折参戦しているゲストウェイター
"カレブ・ヴァトーレ"
うちではヴァンパイア。
抜いた牙の代わりに、
フレディシムとお揃いの、
大きな前歯を与えられている。


レストランのCEO
"Freddie Mercury(ヤングVer.)"
とは言ってもあくまでもシムである。
オマージュ元とはかけ離れ過ぎて、
雑草のように育ってしまった(笑)。


強力で頼もしいCOO
"Roger Taylor"
とは言っても、
やはり同じくシムである。
金髪碧眼、
我が家一の眉目秀麗。


そして最後、
そこまで強力ではないが一応COO
"Claude René D Guidry"
プレイヤーの手によって蘇生させられた、
フレディシムのいい人。


すでに我が家の一員なのだが、
彼に対してはまだまだ遠慮心を持つ、
プレイヤーなのである。

💛

さて。


強力なCOO・ロジャシムの接客により、
"テーブルを確認する"(だったけ?)
そんな事をしていたら、


なんと!
ロジャの接客の何が心を打ったのか?
初5つ星取ったり!


当然この喜びは、
フレディ&ギドリーと分かち合いたい。
しかしここにはおらんのだよ。


そして予感がする・・・


やはりw
2Fにしけ込んでいやがった(驚・笑)。


ロジャとプレイヤーにだけ、
働かせおって。
激しく同意。

💛

そう言えばここ、
区画特質・愛のなんちゃらは付いていない。
相性なのか経験値なのか、
VIPおバケツの威力なのかなんなのかは、
よく分からないのだが、
ここでは2回目なのである。

これからも是非、励んでくれ給え。

💛

さてさて。


この日は名だたるデフォシム達が、
開店早々、店を目指してやって来た。


ここのところ、
フレディシムと仲良しのヴィス君。
アメリカンアイドルっぽくて可愛いよな。
いつもそう思う。


みなさまようこそ!


だがしかし・・・


ホストが出勤して来ないという、
アクシデントが発生している。


それもそうなのだが、
プレイヤーには驚いたと言うか、
要確認事項がある。


ナンシーってシニアなの?
って言う素朴な疑問。
かなり以前にお他所でチラ見した時は、
シニアではなかったのだが、
CASされていたのか?


ってことでググって調べたところ、
彼女はシニアではなく、
マルコムの祖母ではないって事(驚)!
しかしその話は記事末の追記まで置いておいて、


ギドリーがナンシーに吸引されそうな予感。
自律行動考え中のフリーズ状態か?
まさか行くわけではあるまいな?


魅惑の事故紹介を準備しようがものなら、
即キャンセルするべく、
只今見張り体制のプレイヤー。
彼はロマンチック特質って事で、
油断は禁物!


しかし良かった〜。


ただの取り越し苦労であり、
吸引元は汚れたグラスだった。


清廉潔白だったギドリー。
(再度! 油断は禁物)


しかしギドリーにばかり、
気を取られていたプレイヤーの元に、
嫌な予感のお知らせが届く。


「〇〇は〇〇の次の特質について・・・」
ふ、フレディ!?
(そこ行くのか、何故そこ?)


・・・
なんというアクシデント!


やっちゃっていた。
ギドリーは同じ空間にいるし、
これはもう完全にアウトだよな(ち〜ん)。


ギドリー?
今の見ていたの? 見ちゃったの?
確認した所ラッキーなことに、
気がついていなかったようである(安堵)。

💛

そしてそこにあるのは
「非常にぎこちない出会い」




この4人の空気が重い。




ギドリーも気がついていない事だし、
速攻で揉み消すしかない。
行け、フレディ!


「友達関係に戻るようお願いする」


ジェフリーすまない。


もうホント、
ハラハラしたよ。

💛

待てど暮らせどリカルドも来ないし、
仕方なく店を閉め帰宅。


ロジャだってお仕事の日課をこなさないと、
やばいよな。


フレディにカメラを飛ばすと・・・


許可を取る必要はないが、
始める前に報告だけはして欲しい。
"ウフフとは自律でするもの"


二人のお陰(笑)で、
それが当たり前となって来た、
プレイヤーのシムズワールドなのである。

💛



そんなフレディシムに捧げる、
プレイヤーからの一言。


『言うは易く行うは難し』


ロマンチック特質のギドリーが、
意外と大人しいのに反して、
うちのフレディ(ロマチック特質無し)・・・がね。
ギドリーと付き合ってから、
二回やらかしているよ・・・ね。

💛

さてさて。


ついでの記録で特質ってやつなのだが、
100%アテにもならずだと、
以前から思っている我が家。


何故ならば、
フレディのおっちょこちょい度が、
益々お盛んになって来たのである。
歩いているだけで、
度々ズッコケそうになる。




皿を割るのは以前からなのだが、
こちらも回数が増えてしまった。






もちろん不器用特質なんて、
ただの一度もつけた事はない。


可愛きゃなんでもいいんだけどね。

💛

さて。

リカルドは出勤せず、
フレディは事故紹介をすると言う、
アクシデンツに見舞われた今回。
トドメの一発があるのだが、
興味のある方だけ追記からどうぞ。
(上記のナンシーの件)

ここまでお付き合いくださり、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming💛

💛

追記


どうやらうちのナンシーは、
勝手に年を取っていたようである。
そして宝くじが当たったとも思えない、
小金持ち状態(笑)。
無許可新生児もいる=うちにはお伺いがなかった。


勝手に歳を取った件に関しては、
とあるSimmerさんに教えて頂き調べた所、
誕生日パーティシステムがある or あったようだ。
誕パでは加齢OFFでプレイをしていても、
歳をとるらしい。
そう言えばうちの子達は、
誰からも招待された事がない。

因みにうちは始めて以来ずっと、
加齢OFFでプレイをしている。
それに関しては、
うちの子達(70s QUEEN オマージュシムズ)に取っては、
重要事項なので思い違いはない。


ナンシー&ジェフリーとは、
うちの4人中の誰一人として、
過去一度も接点を持った事がない。
マルコムとは、
オアシススプリングスに居を構えていた時(148)、
一度だけ会っている。
(関係ゲージは知らぬ間に消えていた・笑)


新生児がいる事だけは、
マップ上でチラ見して認識していたのだが、
ジェフリーはナンシーの息子、マルコムは孫。


説明文を読まない人なので、
そんな適当な認識だけをしていたという(笑)。
しかし違ったw


そしてうちのワールドにて、
反乱を起こしたデフォシム達のお約束。


"〇〇はこのアイテムを所有していません"
持ち家にも関わらず所有出来ていないのである。
プレゼントは明日。
また勝手に歳を取ろうとしているのか?(ゲラゲラ)


という事で今回はここで完!