7.02.2021

401. 100年目の愛 in サマフェス2021

 Sul Sul!


豪雨の日もありで、
皆様は如何お過ごしでしょうか?
EAサマフェスを楽しんでらっしゃいますか?
そう願っております。

さてさて。
記録とゲームのタイムラグ凄しのこの頃。
連日連投でサクッと参ります。
よろしれば、
お付き合い下さいませ。

💛

主要4人が住むワールド(メインデータ)にも、
とうとうこの日がやって来た。


ぶっちゃけこの日まで、
数日間あったんだけどね。
それはまた後日にでも記録しようと思う。


今日はフレディが、
大トリを張るんだもんな(笑)。
緊張して当たり前。


二番乗りは自転車乗りのジョン坊。
ノリノリで乗り乗り。
すみません、寒くて(笑)。


この顔だもん。
プレイヤーも嬉しいぞな。




着ているこのTシャツは、
到着早々に購入。
全員をテントでコーディネート。
全種類を買い占め。
このフェスだけの限定品なのであります。


あっちでハンバーガー食べてたけど。


って、え〜!?


5人分の再コーディネート、
面倒くさい・・・
冬服から春秋服へコピペセットが、
出来るのかどうかは知らないが、
出来てもその方法を知らないのである。


しょうがないからテントインして、
再度コーディネートをしましたわ。
テントから出て来て早々、
珍しく友情系ハグをしていたのでパチリ。


しかしそのコーディネート仕切り直しで、
フレディの数珠ネックレスを、
外し忘れたのである。
でももうホント面倒いので、
ダサいけどまあいっかw


ここから数枚は、
ライブ中の記録。




お、元古霊のフイフイ(緑T)じゃん。
フレディの魔法で生き返り、


記事には全く出て来ないが、
そこそこのお友達。


うちの子達ばかり見ているプレイヤーと、






アーティストばかりを見ている、
うちの子達(ゲラゲラ)。




だけどちゃんと聴いています。
最近ではすっかり、
アメリカンPOPSを聴かないんだけど、
耳触りの好い曲ばかりだね。
I tunesでのチェック決定。




うん。
大トリはフレディだもんな。
プレイヤーのためだけの(笑)。


みんないい顔していて、
すごく嬉しいよ。


来てよかったし、EAに感謝なのである。
(数あるバグも直してくれた暁には、
足を向けては寝ませんので・笑)


この方の曲好き。




かわええけど、
手は出せないだろうし、
だ・す・な!


アイドルじゃないと思うぞ?




みんなのこんな表情が見れて、
長生きして良かった(涙)。




すっかり老母な気分の、
プレイヤーなのであった。



💛

3人のアーティストのパーフォマンスが終わり、
ここでいよいよ大トリの登場である。


フレディ、出番です!






フォトショップという、
素晴らしいツールのおかげで、
あなたがまさに、
スーバースターのように見えるのである(笑)。


『シムだけど by モカを』

💛

おーい、
ギドリーが呼んでいるぞ。


以下、
撮れ高流し中心で参ります。








『Will you marry me?』




大事なことは、
もう一度聞きたいフレディ。










ロマンチックな場所での、
鉄板プロポーズもいいんだけど、
これがウチらしいと思ったのである。

サマフェス2021という、
二度とないイベント。
最高の思い出を作りたくて。


そしてあっさりと指輪を受け取るフレディシム。
ま、まあそうか。


ブライは今いないのだが、
ロジャがいて、ジョン坊がいて、
渋谷のスクランブル交差点程の人もいないが(アタリマエ)、
人前プロポーズ。


見守ってくれるロジャと、


「配慮に欠ける行為を目撃」のジョン坊。
って、え?


プロポーズもダメなの?
じょ、ジョン坊(笑)!


そしてこちら、
世帯で起きる大きな出来事では、
大抵の場合、姿を消しているブライ。


たとえ世帯内の誰かが、
最大の不幸に見舞われようとも気がつかず、
はたまた今日のような幸せな日でも、
ゴーイングマイウェイなブライ。
おとぼけブライ。
だけどそんなブライが好き。

💛

さてさて。
フレディとギドリーのその後。


は、はめちゃうのか?
指輪はめちゃうのか?


このモカ母さん、
色んな意味で泣きそう。


大事にしろよ?
手塩にかけて育てたんだ。


不束者なところが山ほどあるんだが(笑)、
更に、うちの子の事は棚にあげて、
粗末にしたら承知致しません!


フレディ、あんた・・・


嬉しいんだね。
幸せなんだね・・・
未だジョン坊の顔が険しいのだが、
モカ母さんもここまでは認めているのだ。
ジョン坊もこの状況を認めよ(笑)。




『やっと見つけた100年目の愛』
シンデレラなフレディシム。


『 It's you - 100年かけて見つけた愛』


はぁ・・・複雑。
嬉しいけど遠くに行っちゃうような、
とっても複雑な気持ちなのである。 


勿論フレディの気持ちは、
しっかりと確認していたのである。
それはまた後延。

💛

だったのだが・・・




おまけにその指輪を買ったお店も、
もうないやも知れません。
(100年だから・・・な。
いや、老舗店か?)


そんなフレディを宥めるかの如く。


出ました。
ここで出ましたわ。
「ウフフなことに誘われる」


『もう一度、イエスと言って』




フレディがギドリーの誘いを断ることは、
100年に一度も、
ないかと思われます。


約二名による満場一致(笑)。

💛

そしてその時突然、
ブライの気配を感じたフレディ。


だよな。
未所持の物を買ってくれ。




『カモ〜ん、のギドリー』
テントが消えたので、
イベント終了で、
未遂に終わるかと思った瞬間。


カメラ調節が悪かっただけであった。
めくれた入口。
偶然撮れたのだがやけにリアル(笑)。


その後テントからはハートが舞い散り、


大きな花火が上がった。
そういえば、
初テントウフフだな。
そして自律とは幸先良し!


その後"二人のイベント"は、
ギリギリセーフで終わった。
だけど式の日の予定って、
ダメダメ、まだダメ。


農場で忙しくなるんだから、
慌てないのよ〜。
愛はゆっくり長くね。

💛

時少し遡って、


往生際の悪いモカ母さんが確かめ、
そして意を決した、
フレディシムの気持ちは以下です。


ギドリーが「暑い」と言い出す、
少し前のこと。




ここで出たか・・・




実はこの日の前日に一度出したのだが、
フラワーバニーに気を取られ、
撮りそびれたのでスルーしていたのである。
つまり二日連続で吹き出した指輪。


もちろん、
ギドリーの気持ちは394にて受取済み。

💛

さて。
二人の結婚式はいつになるのでしょうか?
つまりモカ母さんがもう一度、
意を决する日はいつになるであろうか?
フレディシムのことが、
可愛くて可愛くて愛おしくて、
だけどいつかこんな日が来るとは、


予定にもなく、
これっぽっちも思っていませんでした(キッパリ・笑)。


さてさて。
今回はこれでよしなに。
最後までお付き合い下さり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛


PS : 恋とは自分から湧き上がる感情。
愛とは相手を想う気持ちから来る感情。
(by unknown)

💛

以下、Twitterにあげた分の、
スクショストックです。