9.23.2021

437. Baby Q (7)ウチ来る?

 Sul Sul!


ヘンフォードに引越して早々(435)、
浮気騒動が起きてしまったベイビー世帯。
今回はその続きです。
宜しければお付き合い下さいませ。

💛

一時別居のジム氏の引越先は、
村の中心地区にある、
20x15の小さくて可愛い家。


ちょっと覗いてみようと思う。


うん。
フレディの"浮気の恨み"が収まるまでは、
仕方がないのである。

💛

そんなジム氏を見守った後、
ベイビー世帯に戻る事にした。


世帯の選択画面なのだが、
なんという事でしょう!?
それはジム氏の住所ではないか?
おいおいおい(大笑)。


厳密に言うと、
ジム氏の家のすぐ近くなのだが、


こんなところで、
一体何をしているのでしょうか?
設定されたスポーツウェアに身を包み、
ジョギングなのか?
はたまたジム氏を、
ストーキングなのか?


そう思いながら見ていたら、


徐に走り出した。
怒り顔のレジェンドフレディが目指したのは、


公共のゴミ箱。
「蹴る」


前回はジョン坊に、
今回はゴミ箱に八つ当たりだ。


さっきの今だから許せないだろうが、
その怒りも早めに冷めるはず。

💛

ヤング世帯で検証済みなのだが、
同一世帯内の誰かに抱く、
ネガティブメモリーというものは、
離れている方が早く癒えるのであります。

離れずに一緒にいた場合、
色は薄くなるが別バージョンのメモリーが、
生み出されてしまうのである。

💛

さてさて。


その後、
どうやら我を取り戻したらしい。
チラリと覗く横顔から、
薄らと微笑みさえ浮かべていた。


さらにその後、
やった事の責任を取るのか、
どうなのかは知らないが、


蹴り散らかしたゴミを拾う、
悪になりきれないレジェンド(笑)。
とか何とか言いながら、


手にした足元に散らかっていた、


否、
自分で散らかしたゴミをきちんと捨て、


"捨ててやったぜ"でドヤ顔。
もうそろそろ夜が明ける時間だ。
これでお家に帰ろうな。

💛

そんなレジェンドの帰宅と同時に、
デイケアから戻ってきたベイビーズ。


玄関先で出くわしたジョン坊が口を開く。
この村では、
車上荒らしと同等の罪状扱いに違いない。


壁に耳あり障子に目あり、
農村は狭いからね。


何か起きると速攻で、
話が広がるのであります。
"自分がやりました"
とは言えまい・・・(笑)。

💛

さて。


周囲もすっかり明るくなり、


お〜い。
牛さんが汚いってよ。




四人の方は食事を与え、
目を配るくらいで、
大して大変ではないはず。


そんなところにベイビー世帯の初友、
ホワキンから『ウチ来る?』なお誘いが。
もちろん行きますとも!
唯一懇意にしている世帯だもの。


ベイビーと家畜くん達から、
解放されるチャンスなのであります。


そうは言っても、
可愛いベイビー達のことが、
気になるフレディ。


子供嫌いのセルジオも在宅中なのに、
なんと寛大なお言葉!


そして案の定、


散らかし放題のベイビーズ。
そんなホワキン氏と、


『嫌よ嫌よも好きのうち』


だとしか思えない、
子供嫌いのセルジオ。




ベイビー世帯データが誕生するまで、
子供シムが子供嫌いと関わった経験が、
一度もなかったのだが、
こんなに手緩いものなのか?




TS3みたいに、
キャンディを奪ったりしないのでしょうか?(笑)


滅茶苦茶仲良いじゃん。


そうではあるのだが、
片付けても片付けても散らかる床・・・


そこで『ウチ来る?』
その方が良いかと思われます。

💛

さて。
場面変わって、
ヘンフォードのベイビー世帯宅。


オモテナシをすべく、
只今グリル中。
何はともあれ、
火の元には充分気をつけてくれ。


これで火事でも起こされたら、
目も当てられないではないか。


そんな心配をよそに、
グリルは見事に成功です!


美味しく焼けた料理に、
舌鼓を打っている時、
チビフレディが、
新たな来客に気がついた。


誰かと思えばジム氏(笑)。
ストーカーレジェンドと違って、
堂々と来る所が潔いではないか。


もちろん誘ったのではない。


隣人としてやって来た、
「Hutton Jim(ジムハットン)」


しかしレジェンドの、
"怒・浮気の恨み"はというと、
これは全然ダメでしょう。
なんせ確か、
昨日の今日なのであります。


その後ジム氏にはお帰り頂き、
世帯の大切な友達二人と、
楽しい時間が流れていた。

💛

人間も腹が減れば、
家畜だって腹が減る。


鶏達が腹減った吹き出しを、
出しまくっていたので、
餌を与えるレジェンド。


その後、
ミルクシェークの汚れに気がつき、


身体をキレイにしてあげる。
そんなレジェンドの向こうには、


さっきは食事をしなかったセルジオ、
そしてホワキン。
いやいやホワキン、
"色々"はありません。


しかしこういう類の話には、
尾鰭はヒレがつくのが世の常。
"浮気未遂"が"浮気をした"事に、
なっているかと思われます。


実の所、ホワキンが、
何をどう話したのかは分からないが、
セルジオは納得していた。


セルジオは食後、
勝手に2階に上がり、


人んちでヨガをしていた。
その後お決まりのセリフ「またね」と共に、
帰ってしまったのであります。
(気がついた時には、
ホワキンも消えていた)


セルジオが手伝える事が、
ここにはあるんだけどね・・・


頑張れレジェンドフレディパパ!


ジム氏が戻って来る日は、
そう遠くはないはず。

💛

さてさて、
今回は以上です。

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛