12.05.2021

470. ご近所の足音と消えた消火器

 Sul Sul!!

最新のアプデにより、
ご近所(物語)の足音が少しずつ、
我が家にも聞こえてきた。
そして毛穴が開くような、
ドックドクする足音も受取ったのである。

さてさて。
毎度お馴染みの想像創作記録。
さっそくですが参ります。

宜しければ、
お付き合い下さいませ。

💛

本題のその前に、
前回の熱情が醒めても冷めやらぬ、
つまりいつも熱情(笑)。


そんな我が家の2人。


前回ギドリーからフレディが受取ったのと、
非常によく似ているが、違います。
多分違います(笑)。


そして愛の口封じ。

💛

さてさて。


まずはロジャに、
ご近所の足音が届いた。
ご近所と言っても少し遠い近所。


『Oasis Springs在住の
カトリーナ・カリエンテ様より』
適当に答えたのだが、
どうなるんだろうね?

💛

そしてフレディにも、
今は一時的別世帯状態で、
2ブロック先に住むブライ先生からの足音。


え、ナンデスッテ?
「ウィキって最高!」
これよこれ!


こういう意思表示が聞きたかったんだ。
よくやったぞEA!
(追記 : 要確認 ここはソフト内での、
画像の取り違えかもしれない。

時系列的な画像の取り違えだった。
詳細はまた次回。
とりま結果的には、
ブライの意思表示正解・喜!)

💛

今まで吹出しや様子と状態、
何よりも動物の感という想像力(笑)を頼りに、
ここまでやって来たのである。

そして最近とみに、
ブライとジョン坊がいない寂しさが増していた。

『ギドリー+お嬢+うちの4人=6人世帯』
覚悟を決めるか?と思っていた矢先の事。

これを目にしたので、
ブライ先生達目線の反対パターンも当然見たい。
だからもう暫く現状維持で別世帯。

💛

さてさて。
足音はご近所からだけではなく、
デイジーからもやって来る。


相変わらず意味不明。
『...Mercury Freddieは、
Mercuryが食べ物をあげ...ホニャラララ』


誰が聞こうがデイジーの話はいつも、
フレディ以外の名前が出ずに、
フレディが終着点なのである(ゲラゲラ)。
一人と一頭、ここも一心同体なのかもな。

💛

さて。


そんな意味不明なメッセージを、
受取った後のテンペランス。


相変わらずでいつも心配性。


なんせカレブが側にいないと、
24時間緊張状態なのである。
(インターバルがある事もない事も)


風呂掃除をしていても、
緊張が"ピキピキっ!"っと、
音を立てながら彼女を襲う。


それに関しはこのプレイヤーが、
自信を持ってキッパリと答えよう。


リリスと一緒に家にいて、
能天気状態でテレビを見ていると思うぞ?


それにしても、
持続性が強力すぎる。
24時間は流石に可哀想。


故にフレディとスパに行ってみたり、
"だましの弓"のように、
気分をかなりしっかりと切り替える方法を、
絶賛模索中なのだが未だに見つからず。


何はともあれ、
今は心安らかにお眠りなさい。


しかし、
そうは問屋がおろさない。


寝ながらも"ピキピキっ!"(少笑)。


やれやれ。

💛

テンペランスが眠りついた少し後、
カメラが捉えたのは、
一階に設置してある壊れたテレビ。


そこでギドリーに修理を委ねる。
魔法だから「シューリ」だね。
いつまでも似非魔法使いでは勿体ないしな。


只今「シューリ」の結果待ち。


しかし、おいおい、
気がつけけよ。


ご覧のように、


「シューリ」が火事を呼び起こしたのだが、
ロジャの言う通りなのである。

💛

魔法シムズ生活を初めて早2年。
今回初めて『呪文の失敗』を目にした我が家。

魔法の説明書を読み、
"失敗"の2文字は知っていたのだが、
"失敗なんて本当にあるのかな?"
そう思っていたのである。
(オーバーチャージは経験済み by ジョン坊)

ある意味、
これは初快挙!(笑)

💛

話戻って、
よくよく見れば凄いじゃないか?


人間になって初消火活動のギドリー。
(ゴースト時代に奇跡の一回があり)
『魔法の失敗 & 人間ギドリーの初消火』
何ともメデタイ我が家なのである。


そして当然、
火事となればあの子もやってくる!


期待通りに吸引されて来たのだが、
このまま逃げそうな表情なんだけど。


もしや表情変わった?


なので確認(445より)。
この時の表情にあった高揚感が、
今回からはないよな?


う〜む、
この時は自信満々、今は普通。
ムードレットの違いなのか?
(もしやライフスタイルのバグFixか?)


しかし心配は無用だった。
やはり逃げません。
消火する気満々。


「みんな、お逃げ!」


なのだが、
その後が続かない。


フレディの視線が宙でウゴウゴしていたので、
消火器を探しているのだと思われたのだが。


出ない!


消火器が出て来ないのである。


消火器が出て来ないフレディと、
消火の手がすっかり止まったギドリー。




ギドリーの勇気玉が潰えるのは納得出来るが、
フレディの火消し魂が潰える事には納得出来ない。

我が家にとってはあってはならない!


よくお分かりで(笑)。


いや、
そんな事を言っている場合ではござらん。
これは我が家の一大事!

💛

そんな時ふと、
階段の踊り場に気配を感じた。
うちのお嬢がお目覚めなのだが、


『ピキピキっ!』
寝ても覚めても(死してなお)、
"激怒人生"から一転して、
寝ても覚めても(再びの生で)"緊張人生"。
なんとも可哀想なうちのお嬢(ち〜ん)。


しかしお嬢までもが「消火する」って、
最近では消火が流行りなのか?
もしやアプデで何か変わった?
謎なのである。

💛

さて。


テレビは当然修理されていない。
だな。
行け、ギドリー、
任せたぞ!


そして再びの「シューリ」
その物言いからすると、
まさかでまたもやの、
火事を起こす気かよ?


その瞬間に魔法ランクが昇進です。


「舎弟」
否、「徒弟」


そこにフレディがやって来た。


手にはテレビのリモコン。
おいおいおい・・・(笑)。


フレディがリモコンを手にした時点で、
シューリ済みだったと思うぞ?


『直しちゃってゴメン・・・』


そんな二人の向こうには、


人生を嘆く、可哀想なうちのお嬢。


しかし嬉しい気分の、


初めての消防士・ギドリー。
おまけに「徒弟」になった事により、
郵便受けに何か届くらしい。


って、
うちの3人が、
あれとか、それとか、これとか・・・
貰った事があったけど、
いつからなのか、もう何も届きません。

💛

時少し経ち、
ジョン坊がやって来た。


恋愛下手集合(笑)。


そして、そして、
腐ったカップケーキはいつもの事なのだが、
なんと?


この後テンペランスにも、
ご近所の足音がやって来たのである。


そしてそれが冒頭に書いた、
毛穴が開いてドックドクするような、
ムンクの叫び的な事態の、
『ナンデスッテ!?』


だけど・・・
何故その相談が、ここに来るのか?
そこはよく分からない(猜疑心がピキピキっ!)。
ねえ、これどういう意味?
(コーフンとウタガイ)


例えバッグを持っていなくても、
持ってる事にされるのはEAあるあるだとして、
カレブはどうしてフロジャ他に相談しないで、
当事者にそんな事聞いてくるの?

💛

これってもしや、バグ?
ねえ、またバグなの?
バグ恋からバグプロポでバグ婚なの?
だとしたら、
うちのお嬢に何してくれるねん!

それとも・・・遠回しだけど、
ちゃんとしたプロポーズ?

う〜む、ワカラナイ・・・
(特質もまだワカラナイ・笑)

💛

さて。
考えに考えているところで、
今回はお開きです。

最後までお付き合い下さり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛

💛

以下、
Twitterでもう見たよって方は、
スルーでよろしくです。

💛

『Modern Mens Wear Kit』
自分の為のコーディネートメモ
&
スクショストック


このキットのトレイラーを見た時は正直、
プレイヤーが目指すジェンダーレスファッションとは、
少し違うのかな?と思ったのだが、


危惧していたスカートスタイルが、
なんとか様になった。
左は可愛く、右はエレガントに。
右のドレスパーツのフォルムが、
1920'sファッションを彷彿させる。


お嬢がなんなく着こなすのは想定内。


なんとなく参加した3人と、
少し頑張ったブライ先生。
左・ギドリーに着せたレザージャケット。
ファスナー部分のリグが残念だけど綺麗。
中央・裾のヒラヒラ部分は、
どのいちにそれを置くかがポイント。
トップスはミックスマッチの方が好き。
右・見せポイントがなく、
胸元が寂しい。
ドワっと何連かに垂れ下がったペンダントが欲しい。


以下は黒をテーマに下品に見せないように、
エレガントセクシー(のつもり・笑)。


形と形の模様合わせ。
こういうスタイルでは鉄板であろう、
アミタイツはコーディしない。
興味の目線がそこに集中して、
他の良さが台無しになると思った事と、
狙いすぎになるため。




長袖ファスナーの光沢具合、
素材感がイマイチしっくり来ない・・・
デザイナーさん、生意気でSorry!
(この↑スクショはフォトショレイヤーの順番を間違えてるので、
後日修正予定・笑)


ファッションをかなり楽しめるパックで、
買ってよかったと思う。


Dag Dag!