10.15.2021

445. 不審火と素敵なティータイム

Sul Sul!


カスタマイズ熱を下げ、
日常運転に戻りつつある、
プレイヤーのシムズ4。

今回は時少し遡り、
爪CCを作成&確認しながら起きた出来事を、
記録したいと思う。

宜しければ、
お付き合いのほどを。

💛

とある日、
ロードした直後の事。


いきなり火事が発生しました!
我が家の火事は凄く久しぶりなのである。
(355以来だと記憶する)


そして一時停止しつつ、
皆の無事を確認しながら、
火元の特定を急ぐことにした。


カメラを引いたら、
そこにはギドリー。
フレディを見ながら、
クネりながらも無事です。


そしてお次は、
うちのワールドのイーロン・マスク(トテモスキデス)、


天才ブライ。
一人チェスをしながら2階にいた。


残りの二人はPCルームに在室中。
もちろん無事です!


しかし火元の特定が出来ない。
一体全体、現場はどこ!?


そんな時フレディが、
火事に気がついた。


そしてその後は、
以前から閲覧頂いている方にはお馴染みの、
『僕の出番』
ワクワクしながら(笑)火事場へと急行!


火元特定のため、
それについて行くのみのプレイヤー。
なのだが・・・
気分は既に消防士!
消したという既成事実(笑)。


我が家ではとっくのとんまに、
エコプレイからは手を引いたにも関わらず、
未だに送りつけられてくる困りもの。
『エコプロジェクト投票結果のお知らせ』
このせいで時計が狂うのである(ムッ!)。
これが重なってしまったようである。

時折シュミレーションラグが起きるのは、
このせいもあるんだろうよ・・・(ヒヤヤカ)

そしてそのシュミラグの結果、


『火のない所に煙を立てるフレディ』(笑)
ロジャが消防士気分だったので、
フレディが駆けつける前に、
彼が消したのだと思われます。


被害アイテムは、
電飾・飾り棚・ギター。


燃えたものは全て新品に入れ替え。


まさに不審火なのであります。


消火活動の功を、
労い合うフロジャと、
側にはいたけれど消火活動には、
参加していなかったギドリー。


後ろめたいのかどうかは知らないが、


フレディの言葉に素早く反応。
気を効かせるギドリーなのである(笑)。


かつてのギドリーと言ったら、
"避難所の守護神"状態だった。
(317 338 他・スゴクナツイ!)
そういえば一度だけ、
消火したこともあったな(362)

それにしても、
火事現場に接近出来るようになったとは、
一体何が彼を変えたのでしょうか?


場面変わって、
火事騒動がおさまった後、
ブライがゆったりと降りてきた。
ゆったりしているように見えても、
火事による緊張はしていた。


こちらは避難所から戻ってきたジョン坊。
ガッツリ不快顔です。


結局、
不審火の原因は解せないままなのだが、
これにて一件落着なのであります。

💛

話変わって、


ちょっといいなと思った構図で、
無表情フロジャをパチリ。


そしてうちのフロジャといえば、
度々シンクロを見せてくれるのである。




面白いのでスクショ記録。

💛

さてさて。


癒しのカモミールティーを手に、
素敵なティータイムを始めましょう。
だったのが、
不思議な事が起きたのである。


何がって?


クルリと引き返してきたフレディが、
再度お茶を注ぎ出したのである。
さっきのお茶はどうした?


もしや・・・所持品にあるのか?
と思い懸命に探したのだが、
見つからナイナイ。
その後、辺りを見回したら、
なんと!?


最初の一杯目は、
(よくありがちな)この場所に、
置き捨てられていたのである(大笑)。


それにしても記憶障害?
フレディ大丈夫?




心配ではあるが、
『シムだもの byモカを』
この一言で納得するしかナイ。




それにしてもその吹き出しは、
放置されている一杯目の事なのか、
それとも今手にしている二杯目なのか?
一体どちらなのであろう(笑)。
『シムだけど byモカを』
納得し切れないのである。


そして何かを考えながら、
ブツブツと呟き出したフレディ。


そうそう、
よく考えてみて。


(強く激しい)いいえ
壊れたのはオマエ(笑)。


その後ソファに腰をおろし、
何はともあれ『素敵で不思議なティータイム』を、
始めるらしい。
(セカスナ!)


実の所フレディにとっては、
お茶の残りの杯数なんて、
どうでも良い事なんだろうな。

そしてあの、
放置されたカモミールティーは、
この後再び登場するのである。

💛

その後、
ジョン坊と仲良くティータイムの所に、
ロジャがやって来た。


そして突然
『God Save the Queen!』


彼、軍隊所属で元帥だからw
しかし家族に向かっての敬礼が、
とてもレアだったので記録。


そうそう。
クララさんが家の側道に来てくれて、
フレディが駆け寄って行ったんだよな。


その時の撮れ高。
クララさん、
お久しぶりの照り焼き。


そしてふと思い出したのだが、
うちには女王がいるではないか!?


なんてったって城持ち!
(関連記事 423)


ただの城主なのかもしれないが、
うちでは女王陛下のデイジー。




デイジーを讃えよ!




我が家では誰よりも"カウベルワウベル"が似合う、
ロジャ元帥なのであります。

💛

さてさて。
ここで再登場、
『癒しのカモミールティー』


改め、


『不快なカモミールティー』


それを巡っての、
フレディとジョン坊の争奪戦。




一体どちらが、
この"杯"を片付ける権利を、
獲得するのでしょうか?


(※我が家では唯一、
睡眠を必要とするギドリー・笑)


フレディの記憶にはないにせよ、
自分が置いたのだから、
自分で片付けよ!


そしてカップを片付けながら、
さりげなく見せつけるネイル。
知る人ぞ知る、
『Freddieはネイルを見せびらかしたかったんだよ 
by Brian May(リアルの方)』
なのに黒い方の左ネイルが隠れちゃって残念!


ブライももちろん、
オマージュ元に倣い左だけ白ネイル。
う〜ん、
ちょっと分かりづらい撮れ高だったな・・・


他の3人も"素爪"をつけました。
撮れ高は代表してロジャシム。

💛

そのロジャシムに関して、
美しいと自負してやまないプレイヤーなのだが、


大抵は表情がだらしないんだよ・・・


『シムだもの by モカを』
ここは激しく納得(笑)。


バートリックが決まったのはいいけれど、
カウンターも掃除しろYO!

💛

さてさて。


今回の最後は、そんなロジャシムと、
恋人リリスの撮れ高でお別れです。


『熱いキス』


その直後の


『もう呼ばないで』

💛

さて。
最後までお付き合い下さり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛