12.07.2021

471. 幻夢のその後...

Sul Sul!


前回からの続きです。
今回の途中までは、
幻夢を見ることになるのですが、
宜しければお付き合い下さいませ。

💛

ええ〜い! 
これがもう、
バグだろうがなんだろうが、
『どうにでもなれ、ホトトギス!』
いいえ、
『(うちのお嬢のためならば)
鳴かせてやるぜ、ホトトギス!』


腹を括り、
力強く『イエス!』をぽっち〜ん。
(個人的には2番目だと思うのだが、
お嬢の事を思うと『イエス!』だな)


それに婚約の儀はまた別なのだろう。
これで婚約だなんて、
プロポーズを舐めすぎ。


だがしかし、
その期待は無惨に踏み躙られたのである。
「婚約しました!」


これで婚約になっちゃうなんて。
この二人の場合、
お付き合い記念のセルフィーもなけりゃ、
プロポーズのドキドキもなし・・・
えええ・・・そんなぁ(ガッカリ)。


さらにここで関係性を確認。
うちのお嬢は、
ただの良いお友達と「婚約中」です。


ここは気を取り直して、
きっとカレブも喜んでいるに違いない。
って事で早速家庭訪問。

なのにカレブは・・・


婚約のムードレットすらもたずに、
テレビを見ながら喜んでいたのである(怒!)。


この部分に関しては、
EAもちゃんと詰めて欲しいよ。
これじゃあまるで、
アクティブ世帯の一人相撲じゃん。
ツマラナイ・・・or 
相手の状況を、
見てはならないのかも知れません。

💛

しかしブツブツ言っても仕方がないので、
婚約した二人の様子、そして、
ブライとウィキの事も気に掛かっていたので、
最近お得意のホームパーティを開く。
前回パーティ(460)で行方不明騒動だったケーキは、
しっかりと事前に用意。

💛

『みんな集まれ〜!』


開始早々、
チームパラノーマルがキッチンに立つ。
どうやらゲストに出す料理を、
作っているようなのである。
前はこんなことをしなかったのに、
さてはこれは改悪?


だって、まだ到着はしていないが、
ミラさんをサービス係に雇用してあるし。


とりま今回は観察が目的。
しかし人数が多すぎた。
故に観察なんて出来る訳もなく(トホホ)。


終わらせるわけにも行かず、
そのまま様子を見ていたら、


ミラさんの到着と同時に、
みんながキッチンへと群がって来た。
うちのキッチンの配置が、
パーティーに向いていないのか?

💛

いや、
前回パーティではこんな事はなかったので、
そうではないと思う。
(サービス係は雇わない方がいいかもしれない。
因みに前回は雇わなかった)

そして到着したミラさんはというと、
働き出す素振りも見せずに、
給料泥棒になろうとしていた(笑)。

💛

しばらく後、


ミラさんがやっと働き出し、
キッチンに群がっていたシム達が散って行った。
ロジャだけは何かを作ろうと、
しているんだけどね。

💛

何はともあれ、
イッツパーリータイム!


さあフレディ、余興を始めよ。


いやいや、そこじゃなくて・・・(笑)

💛

"なんだかな"なパーティなので、
だいぶ割愛。

💛

パーティ終盤に差し掛かった頃、
ふと見たら接近中!


そこからもつれ込み
「誘惑される」
おいおい大丈夫か?


誘惑されたと同時に、
パーティは大成功で終了。


成功条件の一つ「誘惑する 5回」は、
フレディとギドリーが貢献したと思われます(笑)。

話戻って、


二人はどうなるのかと思って見ていたら、
帰宅しようとしているジョン坊に、
場面を持っていかれた。
結局はロマフェス以降、
ジョン坊とテンペランスには何もなかったので、
ただの同志(恋愛下手による)なのやも知れません。

💛

ゲストも続々と帰宅して行き、
その後に残された『パーティでの調理未遂品』を、
完成させるフロジャ。
5品もあったのである・驚!


結局のところ、
今回のパーティの趣旨は曖昧となり、


フレディにとっては、
『新ファッションのお披露目パーティ』
テンペランスにとっては、
『婚約発表パーティ』
思い込みパーティーとなったのである(笑)。


そしてまた故障するテレビ(ち〜ん)。


テレビの故障は2回目なので、
サラッと入れ替えました。
火事はいいのかって、
どういう質問なんだろうか?


フレディは消火魔(笑)。

💛

さて、その後。


テンペランス嬢に動きが見えた。


なんの行動予約も見せずに、
ふら〜と玄関を出て行ったので、
追いかけてみたのだが。

オドロキマシタ!




家の外のカレブに吸引で、
またまた行動予約を見せずに、
しれ〜っと、頬キス。
まるでうちの、
フレディとギドリー状態じゃないか?


その後、


「愛情を込めてハグされる or する」を、


「誰にも渡さない!」と共に(笑)。
そしてテンペランスは見逃さなかった!


『ザイゴノグル!』
彼がそばに来た時に、
またもや突発的な嫉妬(笑)。


やはりノグルが標的なのか?
(何ゆえ?)
要・更なる経過観察。

💛

しばらくして、
家の中に入って来た二人。


「こっそりと投げキッス」のうちのお嬢。


ちっともこっそりは、
していないんだけどね。


お、いいね、いい感じ(嬉!)。
あの可笑しなプロポーズも、
これで報われるやもしれません。


そしてここでやっと、
この二人にとっては初めての、


『優しい時間』が流れたのであった。


そして”彼のことが一つだけ分かった”
と言うテンペランス。
巷で話題のシナリオストーリーの先駆けでもないが、
バグ恋で始まり愛憎一体状態だった、
カレブとテンペランス。


「複雑」だった関係性が、
ここでやっと「恋愛対象」になったのである。

💛

しかし
なんという悲劇なのでしょう!?

💛

その関係性は逆戻りをし、
あっさりと婚約者を、
失ってしまったのである。


何故かって?
”聞くも涙、語るも涙”なのである。

💛

前回の『腐ったカップケーキ』辺りから、
上記の『優しい時間』までのデータが、
セーブされていなかっ・・・た・・・

いや〜、探した。
"そんなはずはない!"と、
目を皿のようにして探した。
しかし無いものは無いんだ。

"ち〜んな現実"を認め、
そして自分に不快。

でも起きてしまったことは仕方がない。
例え幻になってもここに記録さえすれば、
思い出として残るはず。
立ち開き直りが早いのも、
プレイヤーなのであります(笑)。

💛

さて。


このタイミングで、
前回のブライ先生の意思表示に関して、
記録したいと思う。


フレディへのこの連絡が、
セーブ未遂には含まれない出来事
つまりやり直し後だった。


幻となったパーティで、
実はこんな事を行っていた。
(興味なし→急いた結果だったんだな・・・チーン)
さらには画像レイヤーの順番ミスを起こし、
何かを一瞬、
勘違いしたようなのである。


普段は画像順番(時系列)の多少の狂いなんて、
全く気にしないのだが、
我が家にとってここは重要

💛

ブライの場合は結果的に、
セーブ欠落が幸いし、
欠落データでは"ウィキに興味なし"が、
やり直しで"ウィキ最高"となったのである。

ついでに言うと、
ザイゴノグルも救われたはず(笑)。

💛

そうは言っても一番がっかりなのは、
やはりうちのお嬢。


幻夢のその後、失われた時間を、
埋めるように生活するのだが、
プロポーズ相談の電話は、
もう来ないかもしれません。


だけどあれは、
バグだったのかもしれないし。
当事者にかけてくる事自体、
お門違いだもんな。
うん、そう思いたいよ。


そんな事を考えながら、
ギドリーのシューリ魔法を眺めていた。




テレビシューリの失敗は、
しっかりとセーブされているのでご安心を!


ごめんな・・・
そういえば
「人は皆、幸せになるために生まれて来た」
という言葉ある。


それを信じような。

💛

そしてなんという事でしょう!?
信じる者は救われるのである。


再びの可笑しな電話が!
一瞬「2. 自分で考えろ」と迷ったのだが、
やはり「1. イエス!」にした。


そしてこれはバグでもなんでもなく、
二人の関係性はさておいて、
どうやら、こういうものなのである(笑)。

ウィットを効かせたつもりの逆プロポ?
アメリカンジョーク?

💛

それにしても発生条件があるのだろうか?
持ち合わせていた(キチャナイ)撮れ高で確認。


幻のデータ

今回

あまり参考にもならなかったのだが、
見つけ出した共通条件は二つ。
時刻は10:45辺りで、
ジョン坊が遊びに来ていた事!
ジョン坊が福の神なのかもしれないな(笑)。

💛

さて。


今回はそろそろお開きですが、
最後にパチリしたうちの子達を。


プレイヤーが誇る金髪碧眼、
美枠ロジャシム。
あれこそ(468)幻夢でよろしかった。


新しいファションスタイルに目覚めた、
プレイヤーが愛して止まないフレディシム。


そしてフレディが愛して止まない、
ギドリーザヒューマン。
プレイヤーも同じ気持ちだ。


せめてもう少しだけでもいいから、
彼女と一緒にいたいよな。

💛

さて。

長文記事にお付き合いくださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛