12.08.2021

472. Baby Q (9)育児に追われないで

 Sul Sul!


いきなりですが、
タイトルの通り、追われませんでした。

しかし個人的に自己満足な撮れ高があるため、
記事記録はしたいと思う。

宜しければ以下、
お付き合い下さいませ。

💛

限定配信だったシナリオ
『育児に追われて』
世帯を作り区画に配置だけはしておき、
(始める気を見せ・笑)、
開始日は11/24だったかな。

💛

うちにはBaby Q(UEEN)世帯がいるので、
この世帯を(嫌々)解体することにした。






チームお留守番は、
隣人に据える。


舞台はプレイヤーが大好きな、
オアシススプリングス。
(4人の住宅はヤングQUEENの使い回しで、
相当懐かしい建物)

💛

さて。


まずはチビフレディとジムの撮れ高から。
と言ってもあまりないんだよな。


可愛い💛
ジムパパも可愛いぞw


そうなのである。
若者シムからの退行幼児のため、
中々なベイビーなのである。


以前にも記載したが、
責任感は真っ赤か。
(自律でどれだけ自由にさせて来たか・笑)
「幼児特質 : ひとりでできるもん」
呼び名 : チビディ・フレディ等


学位 : 芸術学の学位
Batuuの「ならず者」でスリが出来ます。
(幼児形態で出来たかどうか?
多分NO。
だけど試していないのであやふや・・・)

💛

さて。


このシナリオでのメイン世帯、
3人のベイビー達はこちら。


呼び名 : ジョン坊・チビジョン等
「幼児特質 : 人懐っこい」
学位 : コンピューター科学


呼び名 : チビブライ・ブライ・ブライ先生 等
「幼児特質 : 知りたがり」
学位 : 物理学


そしてもう一人の無責任ベイビー。
呼び名 : チビジャ・チビロジャ・ロジャ 等
「幼児特質 : やんちゃ」
学位 : 生物学
レジスタンスの英雄。


フロジャ(フレディ+ロジャの事)の二人に関しては、
緊張せず恥知らずである事も、
真っ赤な責任感(笑)に、
関係しているのだろうとも思う。

💛

そしてそんな3人のベイビー達に、
今回のシナリオで、
追われるはずだった大人がこちら。


『Freddie Legend Mercury』
またの呼び名を、
ヒゲディ・ヒゲディパパ・レジェンド 等


フロジャの仲。
小さくてもロジャ。
なんでもお見通しなのであります。

💛

そんなチビジャが早速始めた。


『ピーーーーーっ!』
服着ろ、服!


あらら・・・
この家が汚いお水と共に、
保存されていたとは。


2019年11月築だから約2年も(笑)。

💛

だけどね、


こんなに懐いものが、
一緒に保存されていた。
壁に飾っていた事によって、
写真真っ黒バグから免れていた(嬉!)。

💛

さて。


うちのチビジョン、ことジョン坊。
可愛いよ(デレデレ)💛


このシナリオの間、
良きお話相手だった「死の花」
死の花好きな幼児。


そして比較的、
普段はご機嫌が良いジョン坊なのだが、
今回はなんと!?


ドールハウスに怒りをぶつけていた。


初めて目にした、
チビジョンの激しい姿(驚)。


『ジョンボー・怒りのシナリオバージョン』


あらら・・・
こんなにしちゃってもう。
その小さな身体のどこに、
そんな怪力があるのでしょうか?


みすぼらしい人形に悲しい。
いいえ、壊したのはおまえ。


泣こうが喚こうが、
壊したのは君なのである。


チビジャも悲しいってよ。


そんな所に、
我が家の天才・ブライ先生が登場。
チビブライからクリックしたら、
「直す」だって?


その小さなお手手で、
どんなふうに修理をするのであろうか?
そう思ったのだが、


なんて事はない。
そういうのは
『直してもらう』というのである。


かなり期待して"ショートカットキーC"を、
構えていたんだけどね・・・
上手く行っちゃって"チっ!"(笑)


いいえ、
ジョン坊が壊したのであります。

💛

さて。


これまた可愛い💛、
チビブライの撮れ高。


あどけない笑顔が、
とっても可愛いのである。
キュ、キュンキュン!


キュンキュンでキュン4(タヒ)!


いや、チビディが足りないので、
キュン3です。

💛

さてさて。


シナリオのための一時世帯にも、
ご近所の歓待がある。
狙い通りに、
ジム氏がやって来てくれた。


だけどゾーイはどこ?


生物学的オスだらけで、
大変むさ苦しいのである(笑)。
ヤング世帯には今、
一輪の花が滞在しているけどね。


とりあえずは歓談。


そしてジム氏とレジェンド。
本家Baby QUEENデータでは、
今だに拗れているんだよな・・・(442)


いい加減になんとかせねば。

💛

ご近所さん達は帰って行ったのだが、


やはり育児に追われる気はナッシングの、
能天気なレジェンド。
踊ったり、


奏でたり。
どこまでもゴーイングマイウェイ。


さらにはちびっ子用タブレットなる、
強力な味方もあり〜の(笑)。


うちのベイビー達は、
眠る必要がないので、
10日以内にクリアが出来ると思います。


だけどこれは無理。
「鉄の膀胱」持ちなので、
出ないのである(笑)。


4つのスキルでだから、
おまるはいいのかもだけど。

💛

そして実を言うと、
今回のシナリオに対する、
プレイヤーのモチベがゼロ。

恋のシナリオではその結果によって、
”フレディとギドリーを本当に結婚させるかどうか?”
の賭けと、自分への決断の促しがあった。
(報酬ポイントは不要)

今回の場合、
例えクリアして報酬特質「幸せな幼児」をゲットしても、
元データには持っていけないし、
例え持っていけたとしても、
チビフレディにはそれはなし(イヤダ!)。
そしてデメリットはプレイ時間の無駄使い(笑)。

結局シナリオとは新規世帯様に、
特化しているのだと思うのであります。

うちは不動でQUEENシムズ一筋。

なので今後も、
よっぽど興味深いものでもない限り、
シナリオには消極的になるであろうな。

💛

ということで、
さっさと決断。


『撤収!!』
だよな。
もう元データの農村に帰ろうな。


パパズの拗れも、
年越し前にはなんとかせねばならぬ。

💛

そうは言っても、
チビジョンボーの目撃や救われた写真などなど。
興味深く嬉しい事もあった。


そこで今回の最後は、
こちらの記録でお別れです。


『自家製天然出汁入り危ないおにぎり(ゾッ!)』

💛

最後までお付き合い下さり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛