2.06.2022

498. カボチャとノームと我が家の事変

 Sul Sul!


ムムム、な今回なのだが、
まずは平和な話から記録したいと思う。


よろしければお付き合い下さい。

💛

『カボチャが実ったのよ!』


それは珍しい事ではないのだが、


実ったのは、
うちではお初の『緑のカボチャ』
前回引き受けた、
アガサのおつかい用に育てたのだが、
これを渡すのはやめる事にした。


そして更なるカボチャの秘密。
白いカボチャもシムズ内で、
実るのであろうか?


無いだろうなと思いつつ、
少しだけ期待。


そしてギドリーはカボチャよりも、
こちらに興味があるようで(笑)。
その後は言わずもがな(笑)。

💛

さてさて。


うちの子達と仲良しだから、
訪ねて来たのだとは思うが、


妊婦さんの外出姿を、
初めて目にしたプレイヤー。


カトリーナは、
カボチャを盗み隠しているわけでは、
無いと思うぞ?




ダンには似ない方が、
幸せかと思われます(笑)。


前回の妊活相談と、
ニーナとディナの引越しが、
実を結んだようである。

💛

さてさて。


話はもう一つの、
アガサのおつかいネタに変わって、
(画像 497より)


「ノームに話しかける」
しかしノームに話しかけるなんて事は、
出来ないのである。


どうしたものかと思っていた、
そんなある日のこと・・・
こんなノームがフレディの所持品に、
こっそりと侵入していた事に気がついた。


さっそく配置してみると・・・


「話しかける?」
のダイアログがあるではないか。
建築モードなら必ず...」のくだりに、
すっかり騙されましたわ。
変なこと書くんじゃねえ!


そしてこのノームミッションなのだが、
ラフルのおつかい同様に(492)話が支離滅裂。


フレディには秘密なんてありません。
(何故こんなセリフかは後述)


「恥知らず」なので、
ムードレットには出ないのだが、


こんな顔までさせられた。
それにしても、
いつから"Freddieの噂"に、
話がすり替わったのか?


特に最近のEAの和訳は、
理解しようとするとストレスが溜まるので、
ここは話を合わせてやりましたわ。
楽しいはずのおつかいミッションなのだが、
如何なものか?な和訳で、
台無しになっているよな(ち〜ん)。

💛

さてさて。


ノームと話し終わったフレディに、
ギドリーが話しかけて来た。


これから「際どい質問」を、
されちゃうようである。






何を聞かれたのかは、
全く見当もつかないのだが(笑)、
その後はオールウェズな2人の世界。




何がって、


この手にキュンキュン。
とても好き。


そして、
そんなイチャリングな2人をずっと見ていたので、
全く気が付かなかったのである。


「エイリアンかっこいい!」
フレディとギドリーがイチャリングをしている間に、
UFOに拉致られていた、
ブライ先生なのであった(笑)。

💛

話はアガサのおつかいネタに戻り、
ノームに関しての報告をするフレディ。


ずいぶん変な話であっても、
ここはやり過ごす。


アガサが言うには、
フレディの噂じゃなくて村人の噂らしい。
(因みにフレディとギドリーは、
動物小屋でムフフをした事はありません)


そして新たなおつかいを申し付けられる。
「甘いものを持って来い」


その後やっつけ的にケーキを作り、
届けさせる事にした。


しかしプレイヤーの指令を、
軽く跳ね除け、
自分の欲求を強引に横入りさせてきた(笑)。
何はともあれ今の彼にとっては、
空腹を満たす事が、
最優先事項なのである。


このような事が笑いを誘うが為に、
辞められないのが自律行動。

カットしちゃった1ピースはしょうがないとして、
残りに何かあっては困る。
食べるより先に届けさせようと、
再度指令を出したところ、


プレイヤーの勝利です。


帰って来るまで、
無事だといいな(笑)。

💛

とにかく渡したもん勝ち。
今のところアガサの中では、
ホール認識なようである。


しかし彼女の所持品の中では、
このようになっているはず(笑)。


まだ食べてはおりません。
何なら持って来させるぞ?


一切れ足りなかろうが、
クリアになったのでこれでよし!

💛

帰宅後。


誰にも食べられずに無事だったケーキを、
早速いただく事にしたフレディシム。


しかしその時、
驚愕の事実を知ったのである。




『ナンデスッテ!?』


ま、まじかよ!?


ブライは只今お仕事中なので、
CASに入ってみるも、


突きつけられる現実。
エイリアンの妊娠て、
こっちの設定は丸無視なんだよな。
非常にムカつく!

💛

トホホ・・・




少しづつ大きくなっていく、
ブライ先生のお腹。


この程度ならメタボで済まされるが、


あくまでもシムだけど、
コアな部分はオマージュ元を尊重したい。
故にフレディシムも子を産みませんし、
ブライ先生のお腹の画像も以後は割愛。


そしてさらに、
プレイヤーの胸の内を、
代弁してくれるフレディシム。

💛

実はいつもよりちょいマジで、
憤っているのである。

『善良な市民に、
なんて事しやがんだ!
泥だらけの靴で、
人のシムズ人生に入り込むんじゃねえ!』

特にこのデータでは、
子育てネタはしたく無いので、
プレイヤー的には非常にお面白く無い。
ここでは家庭・子育てシュミレじゃなくて、
冒険モリモリなシムズをしたいのである。

💛

力尽くだったんだろうよ(冷たい眼差し)。


そしてご存知な方はご存知だと思うが、
これで2回目なのである。
最初の時は、
幼児から子供に成長した時点で、
モカおばさん一家に託した。


顔を見ちゃうと、
故郷に送り帰すなんて事は出来ず。
こういう時のモカおばさん。
ということで今回もよろしく!


天災は忘れた頃にやって来る。
サボっていたパラボラアンテナも、
設置しなくちゃな・・・


当然ながら、
うちの子達が動き出せば、
事が起きるのであります。

💛

さて。
今回は以上です。
最後までお付き合い頂き、
ありがとうございます。

本当にヤレヤレだわ・・・

それではみなさま
Happy ヤレヤレ Simming💛