2.03.2022

497. 雪山から農村へ

Sul Sul! 


ここ最近、
珍しく熱心に建築などをしていた為、
想像創作記録の再開な今回。
アイドリング的内容です。

宜しければお付き合い下さいませ。

💛

まずは前々回掲載した建築物、
コモレビ山の別荘での記録。

あ、そうそう。
別荘とは言っても区画は店舗設定なので、
うちの子達が全く知らない所では、
店として運営されているのであろう(ゲラゲラ)。
店関連の設定は何もしてないんだけどね。

しかし他世帯がアクティブの時には、
行きません(キッパリ)。
むしろ行っちゃダメなやつ。

💛

さてさて。
まずはそんな別荘での記録。


おいおい。
雪うさぎって雪像だから〜!


うちに居着いた子達は、
像ではありません。
生きているのであります。


雪の中のうさぎさん、
こんにちは。


何処にいても可愛いよな。

💛

そんな雪山別荘にて。


ある者は本を読み、


ある者はウロチョロし、


ある者は顔面ファイアーを喰らい、


またある者はクネり。

💛

それぞれが好き好きに過ごす場所。
と言うことで、
世帯のみんなとやって来たのである。

ランデヴーとは名付けたが、
特に寒いところでは、
皆と肩を寄せ合いながら過ごしたいと思う、
プレイヤーなのである。

💛

さて。


ここに設置したサウナの一番風呂先生は、
フレディだった。


おまえ・・・
何か勘違いしてるかもだぞ?


今まで散々、
サウナでウフフをして来たので、
そんなふうに思ってしまったのかもしれません。

💛

そんな時サウナの外に
怪しい人影が!?


うちでは覗きはあり得ないので、
その心配はないのだが、
そのシルエットでいとも簡単に、
人物特定が出来た。


モジャモジャ頭の、
ブライ先生です。
すぐ分かっちゃう(笑)。


そんな所に佇んで、
ブライは一体、
何をしているのでしょうか?


しかし、
そんなブライからしてみたら、


ジョン坊こそ、
何をしているのか?


ブライからの角度、
45度の位置にジョン坊の姿あり。


しばし眺めていた所、
自慢の愛車を取り出し、




左折して、




右折して、


別荘の玄関まで、
颯と戻って来たのであった。


その頃のロジャはというと、
おかしな奴におかしいとは、
言われたくないと思うぞ。


それにしてもブライ先生とジョン坊は、
敷地内ギリギリ=1マスの所に、
なんの理由で佇んでいたのだろうか。
雪かきをしていたわけでもなかったのだが。


永遠の謎・・・
(そしてギドリーは寝ていた)

💛

やはりこれは、
設置しない方が良かったかもな。


いい加減にして!!


そんないい加減にして欲しいドリンクを、
ガッカリしながら処理してくれるのは、
大抵の場合、ギドリーなのであった。


"すばらしい! "のに"がっかりドリンク"


その基準は、
よく分かりません。

💛

その後フレディは、
自慢のフサフサつけ睫毛を見せつけながら、


何やら考え込んでいた。


否、何かを待っている様子。


難しい顔をして、
何を待っていたのかというと、


アイスクリームの出来が上がりを、
待っていたのであります。
(σ゚∀゚)σそれな!


まじサイコー!
も一つ付け加えると、
極寒の屋外で食べる熱々のおでんも。
猫舌のプレイヤーでも、
すぐ冷めるので大丈夫なのであります。
って、熱々の意味がないな(笑)。


しかしいざ口にすると・・・


お口の中が氷点下!
それも分かりみ。




アイスを食べる事で開眼していたら、
ブッタの立場が無くなるのである。


その後ブライも、
開眼アイスを手にしたのだが、


何を思ったのか?


ハーフウォールの上に、
あっさりと置き捨てていた。


オイオイ・・・
ハーフウォールに物を置くのは、
勘弁だぜ〜。

💛

その後うちの4+1は、
久々のハイキングに出かけ、


5人揃ったナチュラルな撮れ高を、
プレイヤーに提供してくれたのであった(喜)。

💛

さて。
そんなコモレビ山を後に、
農村へと戻って来たうちの子達。


フレディが何気なくアグネスの店を覗くと、
なんと素敵な響き!
ミステリーボックスですって!?


買います買います。


その後ワクワクしながら、
ミステリーボックスを開封!!


100払って中身は40・・・・
ボられた!


皆様もお気をつけを!
とは言っても、
見かけたらまた買っちゃうよな。

💛

そして村のパシリ、
否、おつかいも再開。


今回はアガサのお使いを、
2件まとめて引き受けた。


「ノームは知っている」
要は、
世話焼きの手伝いをしろよ!
って事ですな。


「成長の手助け」
シンデレラストーリーってやつだな。
うむ。


あれは一年前の事。
ギドリーは確かに、


冷蔵庫から出て来たのであります(笑)。
(307より)

💛

ここでいきなり、
うちの美枠をパチリ。
今回あまりいい撮れ高が
なかったからな。

💛

話変わって。


最近また、
所持品の編み物作品が増えて来たので、
その中からの一つを、
家の前にいたラフルに贈った。


「友情の贈り物」


ラフルが喜ぶかと思って、
ボルぺに設置したバスケットコート。




(492より)

💛

その他のところでは、


怪しい電話を受け取ったギドリー。
それよりも、
このサムネの人物が、
セレブチョーなのかどうかが、
気になったプレイヤー。


それともう一つ。


またまたオアシススプリングス在住の、
カトリーナカリエンテ様から、
妊活相談が届いた。
無責任にイエス(笑)。


区画節約のために、
ニーナとディナをジョニーの所へ、
押しかけ引越しをさせた結果(487)、
世帯には空きが出来、
今回は無事に産まれるはず。


この面白そうなゼスト世帯にも、
近いうちにアクティブ訪問をしようと思う。

💛

さてさて。

うちの子達が動けば事が動く。
まだまだ静かな今回は以上です。

ここまでお付き合いくださり、
ありがとうございました。

それではみなさま
Happy Simming!