2.08.2022

499. くるりんぱっ!

 Sul Sul!


時の経つのは早いもので、
ブライ先生のお腹は、
今まさにこんな感じ。

💛

そして本日は、
ヤング世帯のシムズワールド津々浦々、
『新スキルの日』


BAD QUEENデータでは、
大学のプログラミングスキル講座で、
今回はパン焼きクラスに参加して授与されたのだが・・・
「上級バーテンダー認定書」


どういう理由があるのでしょうか?
バーテンダーのスキルなんて、
地球儀を開けてドリンクを注いだ時に、
そのオマケで習得した程度なのである。


そんな事をブツブツ考えながら、
フレディが雑草刈り中に、
庭で見つけたカエルを確認していたら、
とうとう陣痛が始まったブライ先生!


前回も病院に付き添ったので、
今回も行く気満々のフレディシム。
それなのに・・・


驚!


そのままの流れで、
生まれてしまったのである。
病院からのお誘いもなし。


当然のことながら、
自宅出産の選択もしておりません。


フレディが言うには、
ヘンフォードは無医村扱いなのではないか?


そしてそれは、
思い違いでもなんでもなく、


前回はちゃんと、
病院に行ったのである。
(230より)


バグなのか、
はたまたエイリアン出産の扱いが変わったのか?


それに今回は出生証明書なんて・・・
あったっけな?
有無も言わさぬ自宅出産なので、
多分ないと思います。

💛

それにしても巷で噂のTポーズ産科医を、
この目で見たかったな・・・(残念無念)
しかし、
駄々をこねてもしょうがないんだ。
とにかく生まれたのである。

💛

ちなみに・・・
プレイヤーのシムズ4では、
これが3回目のアクティブシムの出産(少な!)。
モカおばさんの双子で1回、
ブライがこれを含めて2回。
ベイビーQはCAS退行なので、
出産&育児のことに関しては、
殆ど知らないのである(笑)。

💛

「おめでとう...」
女の子です!
Brianに因んで、
Briana=ブリアナと名付けた。


『Brianaがやって来た』
我が子を抱き上げる、
とても嬉しそうなブライ先生。


ようこそ地球へ!
ここでブリアナの家系図を確認。


出たよ、
上級播種技術者(笑)。
前回も3だったのだが、
1や2も存在するのだろうか?
しかしブライの第一子とは片親、
母親違い。


ここで初乳のフレディ(343)が、
颯爽と登場!?と思ったら、


初乳のジョン坊がやって来た。
ジョン坊がミルク、
しかも初乳を与えるなんて、
非常にレアなので記念にパチリ。


「見せびらかす」


こんなダイアログがあったなんて、
ちっとも知らなんだ。
さっそく試しに、
近くにいたギドリーに、
見せびらかしてみたのだが、


これといった反応はナッシング。


「達人級の赤ちゃんのお世話」
うちではこれが出来るのは、
シムズ人生歴が共に長いフロジャだけ。


遥か以前の事。
執拗に(笑)世話しながら、
ナニちゃんと遊んでいた事も手伝い、
育児スキルマックス。


やっぱそうだよな・・・
モカおばさんに預けると言いながらも、
一瞬迷ったのも事実。

💛

データが大きくなり、
重くなるのが嫌なのである。
Baby Q世帯みたいに、
データが軽ければいいのだが(5MB・軽!)。
ヤング世帯の方にはそれなりの歴史があり、
いろんなしがらみがあるからな(笑)。
故にデータが大きく、
努力で整理しまくっての13MB。

何はともあれ「スーパー幼児」に育て上げ、
モカおばさんに託さなければなるまい。
という事で誕生日!

💛

なのだが、


あゝプレイヤーの勘違いで、
フライイングBDケーキ(大笑)。
ゲラゲラ。


シムズの赤ちゃんについて、
本当に知らないんだよ。


そこでブライ先生の登場です!


サクッと
『くるりんぱっ!』




「BRIANAの年齢が上がりました!」
さ、寒そうな出立ち。
これはいけないだろう?


服を着せ髪をつけて、
フレディおいたんとバチリ。


その後、
ギドリーおいたんも交えてパチリ。




なに?
おいたんじゃないって?


ひ孫か玄孫!?


その年の差12x歳から考えてみれば・・・
た、確かに(笑)。

💛

そんなギドリーおじいちゃんが躾ける、
おまるはと言うと・・・
「ダメなおまる教育」だった(ち〜ん)。


そんなダメなおまる教育中に、
一本の電話を受け取ったおじいちゃん。
そうそう、
これを待っていたんだ。


ランク5からのスタートです。


プレイヤーがギドリーに望むことは、
「フレッシュシェフ」


だろう?


美食家特質持ちにはぴったりだし、
是非とも頑張って頂きたい。

💛

さてさて。
ここからは全力ダッシュで、


「目指せスーパー幼児」
ロジャ、邪魔だってばよ。


さすが我が家が誇るマニー(対義語はナニー)。
おまる、成功です!
自力で頑張れるレベル2まで達した。


そんなブリアナなのだが・・・
ごめん。
プレイヤーは正直者なんだ。


プレイヤー基準ではあるが、
お世辞にも見目麗しいわけでもなく、
至ってフツーの幼児なのである。


ただしこういった子が大人になると、
化けたりするからね。
そこに期待しましょう。

💛

話が変わって、
前回も話題にしたのだが、


ここで念の為に確認。
"妊娠することはできません!"


やはり必需品は、
パラボラアンテナ。
以前住んでいた家につけっぱなし状態で、
ギャラリーにあるとは思うのだが・・・
見つけ出すよりも、
新たに作る方が早いのである。


"我が家の倉庫(店舗設定)"に材料があるので、
そこに赴いたブライ先生。
只今作りたい物の想念を送信中。


そしてこれが、
科学者キャリアを辞められない理由の、
一つでもあるのです。


あ、そうそう。


お供には魔法使いが、
必要なのであります。


何故ならば、
材料をコピペする必要があるので。




我が家では所持品達を、
こうやって保存しております。


フレディがテレビを見ている間に、
頑張るブライ先生。


そうやって出来上がった、
パラボラアンテナ。


「ご近所をハイブマインド化する・・・」
これ面白いんだけど、
自世帯にも影響が出るので(これを操作以外のシム)、
洪水になる場合もありで、
お気をつけを(笑)。


ちなみに魔法でコピペは出来ません。
(裏技・・・
これを壁で囲み、
ギャラリーに部屋保存して設置すれば、
幾らでも手に入ります)

💛

さてさて。
なんだかんだで幼児がいる生活が、
なんとなく軌道に乗り出したある日のこと。


ブライ先生がブリアナに、
怒りをぶつけていた。
捉えそびれたのだが、
💢&その他を吹き出していた。


どうしたものかと思いながら、
続きを眺めていたところに、


ロジャシムがいきなり走り込んで来た。


そこで思ったのは、
実はシム達ってのは今起きている状況を、
よく分かっているんじゃないか?って事。


ロジャが言うと、
妙に説得力があるよな。


パラレルのチビジャ(やんちゃ)は、
服を脱ぎ捨てて、
四六時中走り回っているからな(笑)。


そして目下の我が家の悩み・・・
実は凄く狭いんだ。


それでも泣く泣くデイジーを所持品に撤退し、
やっとの思いで確保した子供部屋。
まさに無理矢理ねじ込んだ、
悲しき掘立て小屋状態(泣)。


こんなのは嫌だ〜!
美しくない。
全く美しくないのである。


ここに幼児を含めた6人世帯は無理。
ゆえに・・・


ブリアナが、
スーパー幼児に成長するまでの間だけだし、
もう時期新しいワールドも来るのに、

急遽の引越しが決定です。


そんな訳で次回からしばらくの間、
仮の新天地から送りたいと思う。

💛

今回は以上です。
ここまでお付き合い下さり、
ありがとうございます。

それでみなさま
Happy Simming!