3.17.2022

516. アプデと大晦日の結束力

Sul Sul!


昨夜遅く(3/16)の大揺れ...
皆様の居住地は如何でしたか?
大事に至っていない事を、
心より願います。 

さて。
今回はなんとも楽しそうなアプデが、
やって参りました。

1. かなり進化したご近所物語
設定がプレイヤー次第・・・ムムムっ!?
どのオタクが如何なるのでしょうか?
シム達にとっては、
ロシアンルーレット!?(笑)

2.沢山のストーリー
只今物色中!

毎度ながらの駄文記事、
宜しければ以下、
お付き合い下さいませ。

💛

さてさて。
まずはこちら、
大晦日の前日、晦日の出来事から。


浮かない顔を見せる、
フレディシムがここにあり。
何故こんな表情をしているのか?


フレディのシャフトが、
宙を舞ったのである。


舞わせた不届き者は、
此奴じゃ!




ギドリーに対して、
初の白星となってしまい、
フレディシムはビッグショック!




む、むかつく〜!
自分でセリフを当てたのに、
ムカムカ(笑)。


そして道理で勝たれたわけである。


だってこの少し前に、
「フィットネススキル10」獲得です。
スキルマなんて、
なんだか少し残念な気分。


ちょっとトロいくらいの方が、
面白かったのにね(笑)。


大敗を期した後、
表情が曇って行き、


どう見てもムッ!!


普通の気分らしいけど、
フレディシム可愛いしのプレイヤーには、
そうは見えないのであった。


そのまま着いて行ったところ、
結局はお喋りじゃなくて、


悔し紛れの誘惑か?(笑)


嬉しそうな顔をして、
ういやつめ(ゲラゲラ)。


すっかりその気。


大晦日の前の日は、
そんな日なのであった。

💛

話変わって我が家のウサちゃん達。


今の所、設置当初に1匹を欠いただけで、
「ソーシャルバニークラブ」の面々は、
毎日元気に飛び跳ねております。

💛

さてさて。


開けて次の日、
いよいよ大晦日である。
そして大晦日のイベントの一つ
「抱負を立てる」なのだが、


実は我が家は未だかつて、
これをやった事がないんだよね。
削除していたからね。


と言うことで、
今年はチャレンジ。
ギドリーはスキルアップ
ブライとジョン坊は執筆
フロジャは体を鍛える

💛

画像は割愛で、
ブライとジョン坊の抱負はサクッと達成。
フロジャはまた後々。


そしてギドリーの抱負であるスキル上げに、
さっそく取り掛かるべく、


お久しぶりの降霊テーブルの登場だ!


ここで一旦、
これを使って一体何が出来るのか?
そのおさらい画像。
二代目ギドリーザゴーストをも、
呼び出す事が出来る優れもの。
(どうなるのかが気になる方は、
宜しければこちら=459をどうぞ)


お望みであらば、
無限のギドリーなのである。
面倒になると思うけどね(笑)。

💛

では始めるぞ!


(Tartosaに水晶玉(?)もいいじゃん?)


んで、
何故霊媒スキルを選んだのかというと、


次のレベルへのリーチが、
一番かかっていたため。
今回の1回のセッションで、
3まで上がるはずだと思ったのである。


ちなみにで補足。
うちの事情をご存知の方はご存知の、
インチキ霊能探偵だった事も再記載(笑)。
霊媒スキル3じゃないと、
霊能探偵にはなれないからね。


さて。
霊媒スキル2のギドリーが、
ひとり降霊は心許がないので、
ここはグループ降霊会を選んだ。
VPから身を守るべくなのだが、
それでも魔法使いの端くれなので、
スキルの上がりは早いと思います。


遅れてやってきたロジャも加わり、
椅子が浮き、足も浮く、
我が家のオリメン魔法使い3人衆。
そしてただ1人だけ、
どっしりしっかりと、
地面に足をつけているギドリー(笑)。


そして始まる、


『チラキョロり』
こっちをチラリ、


あっちをキョロり。


集中しろ、集中!
さもなくば、
憑依されるぞ(笑)?


うちの区画はもちろん、
呪われてはいないのだが、
こんなんでちゃうと、
セッション参加者全員が怖いのである。


「呪われしメッセージ」
肝心のスキル上げの方は、
ご覧のように、後一歩及ばず・・・
ただ単に、
怖いだけなのであった(ち〜ん)。

💛

そんなところで、
誰かが何かを達成して金紙吹雪。


そしてジョン坊が口を開いた。




幸せ脳って、とっても大事。


細かいことは気にするな。

💛

さて。
ここで一旦ゲーム終了、
そしてアプデ。

💛

うほほ〜い!


何?この素敵な新システム!?
もちろんうちの子達は全てオフで、
次にアクティブ率の高いカレブ世帯、
そしてBFFも仕事関係だけをオンにした。

💛

フェンさんところと、
シム友さんから最近お迎えした、
『犬神、2人だけど一族』は、
仕事と引越して来るをオンにした。
何故ならばフェン家のユリ様は、
今の住まいの装飾が嫌いだそうで、
訪ねるといつも不快。
犬神さんは適当過ぎるところに配置したため。
この二世帯のみ、
自律引越しをお任せ。

その他の世帯の事や、
事故死に関しては(フフフフフ...)、
人口が過密にならないように・・・
因みに犬猫は全世帯オフ。
重くなるからね。

兎に角プレイヤーが、
全ての運命を握っているのである。

💛

さて。
設定を済ませて意気揚々。


さっそくポストをクリック!
あちゃ〜、
早すぎましたわ・・・


その後、外にあるポストから、
家の中にカメラを戻した時の事。


遊びに来ていたパカアの様子が、
なんか変じゃね?


一時停止で確認したところ、
ポストを見ている間に、
ロジャが事故ったようである(ち〜ん)。




メントゥメン。
この事態は、
ロジャシムのオマージュ元に反する行為なので、


嬉しそうだが忘れてくれ。

💛

さて。
大晦日もいよいよ大詰めで、
カウントダウンなう。


今回の『シュッびっ!』は、
いかがなるのでしょうか?
0:00に揃うのかどうか?
プレイヤーはそれが見たいのである。


只今の時刻は23:54。


さあ、お前達。
我が家の結束力の強さを、
知らしめるのじゃ〜!


やりました!
0:00丁度、
みんなの思いが一つになった。


そして新年明けて、
0:05
アケオメのキスなんだろうよ。


そこにまたまたの金紙吹雪。


全員揃って、
「大晦日」は大成功!
『抱負とは、
立てる事に意義があり』


あと6日あるんだけどね。
どうなるのやら(笑)。

💛

さてさて。
大晦日のイベント終了後に、
またまたポストをクリック。


おおお?
動きが見えたぞ。


ゴス世帯は既に養子を迎え入れており、
ソーンのところはまだ生まれていなかった。
(シバタ家はおま誰な世帯)
そだよな。
”待っている”って書いてあるもんな。
よく読めよプレイヤー(ゲラゲラ)。

💛

さて。
今回はこれにてお開きです。

そういえば、
ご近所物語の設定リストには余白があるので、
これからも増えるのかな?
大晦日とかの行事イベントも、
目新しいのが欲しいよな・・・

それではみなさま
Happy Simming!

💛

以下は自分が物色するための、
ストーリーリスト


特に気になったもの。