3.15.2022

515. Tartosaのゴースト達

 Sul Sul!


春だね。
春眠暁を覚えずって感じで、
ずっと眠っていたい今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?

前置きはこの位にして、
チャチャっと参ります。
宜しければお付き合いのほどを。

💛

まずは、


前回終わりにチラリと書いた、
今抱ええているCoLのおつかいをやっつけるべく、
ヘンフォードにやってきたフレディシム。


アガサのおつかいの続き、
「ノームは知っている」
ここで見返したところ、
497で請負って498にて一時中断。
どんだけやる気ないんだ(笑)。


話が戻って、
『あの人に聞いてみましょう』のあの人が、
どの人かと言うと、


ちょうどそこに居た、悲劇のピエロな彼女。
そしてついでに、
その辺りにいたタウニーも捕まえた。


この恋愛ダイアログで、
どうなるわけでもないとも思うのだが、
結構躊躇しちゃうんだよな。


2人の独身者を見つけたところで、
アガサに報告。
「独身のシムについて報告する」


これでこのおつかいは、おしまい。
読んでも意味不明なのは、
相変わらず。


小声 : CoLパックで雇われた翻訳者は、
詐欺なのではないか?(笑)
そのせいで(強調!)、
ボトルメッセージみたいに楽しくはないのである。
おつかい請負いに戻ることは、
当分ないでしょう・・・


だけど報酬はとても素敵だった。
こんなのもらいました。
「不気味な幽霊ノーム」


ちなみに右の青いのは、
このおつかいで、
ノームと話すミッションの時に貰った。

💛

そしてこちらが、
プレイヤーが愛してやまない、
Tartosaのゴースト。


『Freddie Sim the Ghost』


フレディシムの特徴の一つである、
長く大きく、やけに逞しい顎は確認出来たが、


トレードマークの前歯は確認出来ず(笑)。
しかしこのゴーストは間違いなく、
うちのフレディシムである。

💛

さてさて。


おつかいも何だかな、だし、
WDパックのバグ修正を待ちながら、
何かして遊ぼうぜ!って事で、


幽霊ノームを見て思い出した、
科学薬品『ゴースト化』の存在。
数に限りがあるので、
未試験の物を魔法でコピペして飲むのだが・・・

💛

そのせいも手伝っているのか?
はたまた科学者じゃないからなのか?
(いや、ブライも失敗していたぞ)
なんの理由か?

未だかつて成功したことがないのである。
失敗して死神が来ると、
「怒りの鞭(だっけ?)」という、
平手打ちを食らっちゃうんだ。

降霊サークルの呪いの秘技(だっけ?)を使えば、
ゴースト化は成功するんだけどね。

💛

しかし今回はなんと!?
一本目で成功です。


つまり我が家にとっては、
祝・薬での初ゴースト化!


こんなフレディを見て、
元ゴーストのギドリーは、
どう思うのでしょうか?
そんなの決まってる。


ゴーストだろうがなんだろうが、
ギドリーにとってフレディシムは、
それ以上でもそれ以下でもありませぬ(笑)。


だけど・・・
『新鮮!?』


そう思ったのかどうかは知らないが、


なぜこの時?
すかさず誘って来た(大爆笑)。


『自分だけゴーストとウフフ体験済みだなんて、
モンシェリはズルいよ! by ギドリー』


おまけにギドリーとのあの時、
トロフィーも解除したんだもんな。


しかし残念ながらトロフィーは、
このデータでは一回のみ。
選ばれし者だけなのであります(笑)。
そして今回のウフり場所に、
ポッドを選んだギドリーに笑。


その後ゆらゆらして、
クルッと回ったのは割愛で、
(※そんなゆらクルを見たいぜ〜!って方は、
Gifにしたこちら(500)をどうぞ)


そして吐き出された2人。


ゴーストになっても、
ジュテーム。


ゴーストになっても、
長デカい顎が可愛かったのでパチリ。


そしてフレディは思いついた。


この際だから、
ユーもゴーストになっちゃえよ!

💛

って事でサクッと、


(初代)ギドリーザゴースト再び。
昔取った杵柄なのか?
一発で成功です!


いや〜、懐かしい浮遊歩行姿。
モンシェリは薬の効果がなくなってしまったので、
目下、再トライ中なのです。
しばしお待ちを!


しかし今度は中々上手くいかず、
3杯も飲み、
挙げ句の果ての死神登場!
画像を詰め込んじゃったんだけど、


「怒りの鞭」を回避すべく、
『出よコッコ〜! 
(from 世帯の所持品 by プレイヤー)』の図。


頼んだぞ、コッコ〜!


ゲラゲラ。

💛

その頃、
ゴーストな恋人達は、


スローダンスに浮かれていた。




ギドリーはいつの間に、
"黒曜石の卵料理"を食べたのでしょうか?
ちっとも気がつかなかった。


そしてこのようにして、


死神の長く悲惨な数時間が、
幕を開けていたのであった。


一体これは、
何回戦目なのでしょうか?


死神も体力があるよのぅ。


そんな死神の傍では、


イチャイチャ、ラブラブしている、
Tartosaのゴーストカップル。


そして再びのスローダンス、


in the Tartosaの美しい夕暮れ時。


程なくしてギドリーの魔法、
否、薬の効果が解けて・・・


(解けていく瞬間が、
とてもロマンチックなのであった)


そしてフレディだけが、
未だゴースト。




今この時だけ出来る、
ギドリーザゴーストの物真似を披露した、
フレディザゴーストなのであった。


(補足 : 自律でも踊りながら誘惑する事を発見)

💛

その後の死神とコッコーはというと、


まだまだ死闘を繰り広げていた(笑)。


数えていなかったのだが、
おそらく5,6回戦、もしやもっと?
その位は闘っていると思われます。

💛

死神も逃げ帰ればいいのにね。
我が家(世帯)の家訓 :
『喧嘩は強い奴と!(雑魚と闘うな!)』を、
守る必要は彼にはないのである。
だけど案外、楽しんでいるのやもしれません。

💛

さてさて。


ここにはまだまだお熱い2人。


そしてその後も、
闘い始めた1人と1羽(笑)。


そんなところで、
フレディシムが生還です。


フレディにそう言われては、
仕方があるまい。


なのでコッコーはプレイヤーの手を介し、
リターントゥ世帯の所持品。


そして言葉も無く立ちすくむ死神の姿。


これでもう帰られるがよい。


だがしかし、


てっきり帰るものだと思っていたのだが、


踊り出した(笑)。


そして死神の叫び!




無視されるよりは、
かまって貰える方が良いかと思います。

💛

さてさて。
ここで、
試し忘れた事を思い出したので、


今度はロジャに託す。
ラッキーな事に、
一発でゴースト化したのだが、


その試し忘れた事は、
記録するには及ばなかったため割愛。

そこで死神には労いを兼ねて・・・


『(今回の)ラストダンスは死神に』


しかし死神は、
帰る帰る詐欺なのであった。




ギターを爪弾き出したので、
フレディに指導をさせた。


感銘を受けてくれたようで、
デメタシ、デメタシ。

💛

さてさて。
この記事の最後はスクショストック。


『Tartosaのゴースト達』



💛

今回は以上です。

誠にくだらんお遊び、及び、
毎度ながらの想像創作記録でしたが、
最後までお付き合い下さり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Ghost Simming!