4.07.2022

527. 犬神世帯からコンニチハ!!(前編)

否、
『犬神世帯からコンニチハ!!』
パクるなよ自分(笑)。

💛

改めまして 
Sul Sul!

さて今回はタイトル通り、
先日お迎えした、
犬神世帯からお送りしたい。


長くなってしまったので、
記事を2回に分け、まずは前編から。

サヘー氏は522で、
エイジロウ氏は前回記事にて、
NPCとして既出なのだが、
今回&次回は、
アクティブシムとして登場。

💛

お二人をCASで撮影しながら、
その他何やらでのプレイだったので、
途中から体型やTattooが変わるのだが、
その辺りはスルーでヨロ。

以下、宜しければ・・・いいえ、
是非、お付き合い下さいませ。

だって二人とも、
カッコいいのだもの(デレデレ)。
(新ポートレートは絶賛制作中!)

💛

さてさて。
過去記事にて、
"お迎えして配置した"と記録したのだが、


その配置先からの引越しとなった、
犬神世帯。
サへーちゃん、悪いね。


つい先日隣室に居を構えた、
ダイスケおじさんと、
友達になれるといいなと思ってさ。
(補足 : 引越初期はこんなにお金を、
持っていなかったふたり)


まずはこの部屋を、
どうにかしたいと思いながら、
眺めていたのだが、
エイの字の姿が見えず。


どこに行ったのやらで、
部屋の外廊下に佇んでいました。
本格的なアクティブになって早々に、
何かをしようとしているのだが・・・驚!


これは追わねばなるまい使命感!
しかし撮れ高の確保が、
なんでどうしてこんなにムズいの?


この区画なのだが、
ほぼ真下に降りられちゃうと、
何かに妨害されているかのように、
追い切れないのである。

そうこうしているうちに、
事が起きたのだが、


肝心な撮れ高はというと、
一時停止とTabキーを使ったのに、
やっと捉えたこの『万歳!』


どう説明したら、
よろしいのであろうか?


この路地には、
カメラが入り込めない・・・
もしやそんな仕様なの?
バグなのかなんなのか、
Tabと一緒にQWキー等を使っても、
全くダメダメ(ムムゥ)。

💛

San Myshunoって、
こんな感じだったっけ?
遥か昔の記憶を、
手繰り寄せようとしたのだが、
諦めて気を取り直し、部屋に戻った。

💛

そしてふたりが揃い組。


エイの字はアクティブさんだから、
これは是非欲しいよな。
実はリフォームをしながら、
お金を浮かそうと目論んだのだが、
ちっとも浮かなかったのである。

💛

そこでエイの字の提案通り、
ボーナス交渉をする事に。

あ、そうそう。
この二人は会社員なのである。
産み出した方によると、
社畜さんなのだそうで・・・w

💛

エイの字はもうすぐ出社時間なので、
まずはサへーちゃんだけが交渉。
そしてWOW!
ボーナスを支給して貰えた。

💛

そしてこちら。


出社前のわずかな時間に、
エイの字に見せてもらった、
話に聞いていた盆踊り。
ラジオ体操よりも、
はるかに楽しそうだが、
"社歌"で踊るってw


因みにうちの子達は、
サラリーマン職業を回避したので、
プレイヤーの知りえぬ事が、
わんさかあってワクワク状態。

💛

さてさて。


エイの字が出社してしまったので、
サへーちゃんと二人で、
世帯の所持金をさらに増やす事にした。


「金を強奪する」


ここも記憶が曖昧なのだが、
ジョン坊がこれをBAD QUEENでやった時も、
ハッキングの方が、
効率が良かったやもしれませぬ。


そしてチマチマとチャリンチャリーン。
頑張れサへーちゃん!


そしてこのサヘーちゃんなのだが、
「部門トップ + 8」なのである。
だけど・・・
所持品のこれは、
何でどうして、どうしたの!?
(驚 & 大爆笑)


これは会社の新製品なのか、
拾ったのか何なのか?
お金にはならなかったけど、
ここのままでも困るので手放しました。

💛

話の流れとしては、
この後、あんな事やこんな事があったり、
プレイヤーが一旦、
うちの子達の所に戻ったりで、それが前回記事。

💛

さてさて。
これ以後、時系列が追いついて、


オアシススプリングスから、
戻って来たばかりのエイの字。
専門職でトップ、
社畜さん達のグル(導師)。


そしてここで、
ボーナスの交渉を促す。
サへーちゃん同様、
初めてのおねだりだったので、
高確率でゲットしたのだと思われる。
(初回でも無惨に却下されていたのが、
うちのフレディシム・笑)


その向こうの部屋ではサヘーちゃんが、
電話会議 in 音声通話を主催中。
ハンズフリーでもないし、
腕が疲れるのではないかと思われます。


カメラを戻すと「正気でない」エイの字が、
オアシススプリングスでの出来事について、
友達と会話中...


そしてプレイヤーが初めて見る、


「騒がしいお隣さん!」


いや〜、
騒がしいのはエイの字やないけ〜?


少しは落ち着きなされよ。


今回のアクティブプレイで見た限りでは、
サへーちゃんは"静"で大人な印象。


エイの字は"動"でヤンチャっぽい印象を、
受けたのである。
モカおばちゃん、大盤振る舞いして、
小銭の妖精もつけたったでぇ〜!

💛

そんな時、
サへーちゃんが突然、


トランステレポートを唱えた。
嬉しい事に彼は巨匠ランクの魔法使い。
そしてトランステレポートは、
デフォで常時ONだった。
(以後、OFFに致しました。
追い切れなくてね・・・)


吸引先はゾーイだったのだが、


そこにはカメラが、
入り込めえねえだよ〜!


この路地に頻繁に吸引されるようなら、
またまたの引越を、
検討せざるを得ないではないか。


暫くして戻って来たのだが、
消えかけていたムードレットが再びONで、
またまたの緊張。


しかしその傍には、


友達と会話中のエイの字。
サへーちゃんの同居人も、
十分騒がしいと思われます。


物のついでで、
この部屋の壁の向こうにいた、


『Youは何しに? セレブチョー』
この頃ではジュディスの姿を、
全く見かけないのだが、
"あの人は今枠"なのであろうか?


時代の変遷なのであります。

💛

さてさて。


ダイスケおじさんのように、
"いつも満腹"をリムーブされたエイの字が、
カッコよく料理を始めた。


そしてエイの字に同じく、
満腹リムーブを施術されたサへーちゃん。

💛

二人ともフレッシュシェフ持ちだし、
その他にも色々なスキル、
報酬や願望特質もかなり持っているし、
元惑星にて、
メインについていただけのことはある。
(おばちゃん、サへー汁見たで〜・爆笑)
お二人を大切にさせて頂きます。

ここまで育ってくれていると、
何の心配もなく安堵・・・

いいえ!

世帯の所持金だけが心配なのである。

💛

なので家計簿を始めました。
妖精さんが現れただけでも、
"エイジロウ家計簿"が、


ピコ〜ん! と反応してポップアップ!
うちのこのメイン惑星に舞い降りた時に、
エイの字が持っていた願望は、
達成済み状態だったので、
今後はここに集中して行きたいと思う。


あ、ベランダあるし、
(確か)願望ポイントもあるし、
"金のなる木"買うベッ?
しかし例の裏技は、
まだ有効なのであろうか?

💛

さてさて。
この記事の最後に今一度、
遥か彼方遠くにある、
Hydetarow惑星から降臨してくれた二人を、
改めて紹介したい。


「正気でない(軽症状)・アクティブ・大食い」
"エイの字"こと、
Mr. 山之内エイジロウ


「音楽好き・天才・(訳あって)善人」
"サへーちゃん"こと、
Mr. 犬神サへー


さて、ここで一旦プレイを終了。
そして次回の後編へと、
続くのであった。

💛

今回は以上です。
最後までお付き合い下さり、
ありがとうございます。

みなさま
Happy Simming!

💛

宜しければ以下もどうぞ!

プレイヤーが好きな特質の一つが、
「正気でない」なのだが、

今回、エイの字を見ていて
『こんなに軽症状の、
正気でないシムがいるなんて!?』
と非常に驚いたのである。
その件に関して、
懐かしの画像を交えての後書きです。

💛

それなりに覚悟してお迎えしたのに(キリリっ!)、
サへーちゃんを攻撃(侮辱や怒鳴りつけ)する事が、
今のところ全くなし(驚!)。
"シュムーシュムー"等もしないし、
あの頃のフレディシムは、
一体なんだったのでありましょうか?

(音楽好き/芸術愛好家/正気でない)







Hydetarowさんが仰るには、
特質の三つ巴の作用で、
大食いとアクティブが、
作用しているのではないか?と。
プレイヤーもそうだと思いました。
そしてやはり、シム達の基本特質は、
3つで事足りるのだと、
再度納得したのであります。


そしてフレディシムには、
今でも後遺症があれども、

・・・ごく稀に雨を浴び、
落雷時には必ずハイパーになる。
& その他諸々・・・

(後遺症・笑)

あの頃から恥知らずで緊張もしなかったので、
あれでも中症状くらいだったのでは?
そんな風にふと思ったのである。

そしてTS4はよく出来ているなぁと、
つづく思ったプレイヤーなのであった。

Dag Dag!